

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

最近の夜のお楽しみ

この日 妹親子が来てから
ちびのりや Rちゃんが 夜 眠った後のお楽しみといえば
夜な夜な 妹と パンを作ったり ガールズトークで 盛り上がってます。
やっぱり 女姉妹って いいですね~。
私たちの場合 小さい頃は かなり 年齢が離れているので
話も あわない事もあったけど
今じゃ 同じ子育てママ同士。

いろんな話で 盛り上がります。


最近 妹と手作りブームは ベルギー風ワッフル作り。
新築祝いに お友達に ワッフルメーカーをいただいた私。

ちびのりも よく食べるし 簡単に作れるしで
かなり はまりまくってます。


そして 先日 この時収穫して 作りおきしてた ジャムを 初試食。
そして 自分たち用に 大量買いしてた ジャムも あわせて 一緒に試食。

ジャムバイキング(笑)


ブルーベリーに くるみバター
巨峰に トマト・・・。
まるで ホテルの 朝食バイキングのようで ちょっと贅沢(笑)

ルバーブジャム最高


そうそう 私が収穫したもので 作ったジャムとは ↑の写真。
緑色のジャム。

これは ルバーブ。
見た目は あまり食欲をそそられない感じだけど
かなり 私の中ではヒット。

この写真からは 全然想像できないと思うのですが
このルバーブのジャム 甘酸っぱくて 本当においしいんです。

こんな事なら もっと 収穫しておけばよかったあって感じ。

私の住んでいるところでは ルバーブなんて なかなか手にする事はないけど
また 機会があれば ルバーブをゲットして
今度は ジャムだけじゃなくて タルトとか 作ってみたいなあ~。





[ 2010/09/06 23:03 ] 私のひとりごと | TB(0) | CM(2)
*mikanちゃん*

そうなの。
以前にmikanちゃんもあったことのある妹がもうママなのよ。
信じられないよね~(笑)

ディズニーキャラクターとの写真。
本当に子供がいると、強いよ!!!
かなりがんばらなくても、キャラクター自ら
近づいてきてくれるし・・・。

mikanちゃんも、産まれてくるおチビちゃんが大きくなったら
ぜひぜひ、一緒に行ってみて。
独身時代とは違った楽しみ方が出来るよ!

ご質問の件。
トコちゃんベルト、私は買ってよかったよ。
私は、ちびのりが、下がってきてたので
産前から使ってたんだけど、結構効果あったみたい。

で、産後も、かなり重宝してました。

私の知り合いも、妊娠中、10キロ以上太ったけど
産後、このベルトをつけて、元の体重に戻ったって言ってたよ。

でも、このベルトも、ちゃんとした位置に
つけないと意味がないみたいだから
付け方が大事だと思うけど・・・。

でも、私的にはお薦めだよ。


[ 2010/09/08 05:17 ] ぽん [ 編集 ]
ガールズトーク楽しそうですね^^
以前お会いした妹ちゃんが今はしっかりママなんですね~
それに手作りワッフルにジャムに…いいなっ♪
おいしそうっっ

ディズニーシーも楽しかったみたいで^^
それにしてもミッキーとの3ショットはすごいですねー!
やっぱり子供がいると強い☆
子供が少し大きくなったら連れて行ってあげたい夢の国ですね~
という私は大人になってからしか行ったことなかったですけど…。

ところで、ご質問させていただきたいっ
トコちゃんベルトって買って良かったですか??
[ 2010/09/07 10:41 ] mikan [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぽん

Author:ぽん

はじめまして。

結婚して6年目に突入。
なみのり君と 笑顔ですごす毎日。
そんな中、新しい家族が増えました。

2008年10月にママになり
新米ママとして 子育て奮闘中。
初めての出産・初めての育児で
戸惑う事も 多い毎日。

そんな中 ちびのりから
教わることは 盛りだくさん。
しあわせいっぱいの こんな毎日
ちびのりとともに
私も 親として 日々成長中。

そして 2010年12月
第2子 どんぐりを出産しました。

2児の母として
ますますパワフルに活動中。

育児のこと そのほか 色んなことを
たくさんの方と情報交換したり、
いろんなお話をブログを通じて
していきたいなって思ってます。

Family
夫:なみのりくん
私:ぽん
長男:ちびのり
次男:どんぐり




育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

ぽんへのメールは こちらから♪



* * * * * * * * 

メインブログしあわせ☆れしぴでは
我が家の楽しい食卓・おいしい幸せをご紹介中♪
こちらにも、遊びに来てくださいね。
こちらは、ただいま お休み中。

大切な日まで・・・
最近のトラックバック
いらっしゃいませ♪

只今名様 閲覧中♪
大きくなったかな?
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

