

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

親子で楽しむ☆音楽の絵本

始めてのコンサート♪


昼間は まだまだ 残暑が厳しい毎日ですが
朝晩は ずいぶんと 秋の気配を感じるようになりましたね。

朝早く起きて 外に出ると 風が心地よくて
朝の一仕事も 快適に出来るようになりました。

昼間も もう少し 涼しくなってくれればいいんだけど・・・。


□ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □



絵本の音楽☆見に行きました


ところで 昨日は 家族3人 それに 妹のHちゃんと 姪っ子のRちゃんと一緒に
音楽の絵本の コンサートを聴きに行ってきました。
この音楽の絵本のコンサートは このとき 聞きに行って以来。

↑の写真は まだ 出演者が くる前の 会場の様子。
今回の出演者は ズーラシアン・ウィンド・アンザンブルのメンバー。
前回見たときと同じで 結構豪華メンバー。

ちびのりも Rちゃんも 行く道中の車の中で
しっかり睡眠を取って コンサートに備えてくれました。

まだ9ヶ月のRちゃん。
始めての コンサートだったので 会場入りすると
「何だ?何だ?ここは どこだ?」
と言わんばかりに 周りをきょろきょろ。

Hちゃんは Rちゃんが 騒ぎだしたらどうしよう・・・
って 心配してたんだけど 全然 騒ぎだす事もなく
かなり 興味津々で しかも 時には ノリノリで
お尻フリフリで ダンスしながら 聞いてました。
また その姿が かわいいのなんの。

2人仲良く おやつ♪


そして 第一部が終わり 15分間の休憩。
ちびのりも Rちゃんも 2人並んでおやつタイム。

食いしん坊な ちびのり。
いつの間にやら Rちゃんが持ってた お菓子を
自分のもののように取って 食べてたり・・・(笑)

それでも 「そのお菓子は Rちゃんのだから
Rちゃんの お口に入れてあげて」
って言うと ちゃんと Rちゃんのお口に お菓子を入れてあげたり・・・

ちょっぴり お兄ちゃんぶったりして・・・。


この後 座席に戻ったものの
ちびのりは もう動きたいモードになっちゃって
会場の中で 座っているのは嫌になり
私たちは 外で モニターを通じて 聴いてました。

第2部では 会場内で 座って聴く事はしなかった私たちだけど
でも 大人も子供も楽しめる この音楽の絵本のコンサート。

また 次回も 機会を見つけて 行きたいな。








[ 2010/08/29 23:22 ]     1歳9ヶ月 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぽん

Author:ぽん

はじめまして。

結婚して6年目に突入。
なみのり君と 笑顔ですごす毎日。
そんな中、新しい家族が増えました。

2008年10月にママになり
新米ママとして 子育て奮闘中。
初めての出産・初めての育児で
戸惑う事も 多い毎日。

そんな中 ちびのりから
教わることは 盛りだくさん。
しあわせいっぱいの こんな毎日
ちびのりとともに
私も 親として 日々成長中。

そして 2010年12月
第2子 どんぐりを出産しました。

2児の母として
ますますパワフルに活動中。

育児のこと そのほか 色んなことを
たくさんの方と情報交換したり、
いろんなお話をブログを通じて
していきたいなって思ってます。

Family
夫:なみのりくん
私:ぽん
長男:ちびのり
次男:どんぐり




育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

ぽんへのメールは こちらから♪



* * * * * * * * 

メインブログしあわせ☆れしぴでは
我が家の楽しい食卓・おいしい幸せをご紹介中♪
こちらにも、遊びに来てくださいね。
こちらは、ただいま お休み中。

大切な日まで・・・
最近のトラックバック
いらっしゃいませ♪

只今名様 閲覧中♪
大きくなったかな?
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

