

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

抱っこだあ~。

だっこだあ~


今日は Rちゃんと一緒に 近所の 保育園の のびのび広場という
3歳児未満の 親子遊び教室に 参加してきました。

一時保育や このイベントに参加した
いつも通ってる 保育園ではなくて 引越先のご近所にある 保育園。
そこの保育園には 園庭解放にも まだ 参加した事がなかったんだけど
たまたま 保育園の前を通ると
「のびのび広場参加者募集」の チラシを見つけたので
事前に 妹たちの分も申し込み 一緒に参加してきました。

一時保育で 保育園恐怖症になっている ちびのり。
やっぱり 保育園が変わっても 同じような雰囲気で 伝わるらしく
教室に入ったとたん
「あっち 行く~ あっち行く~」と 大泣き。

どうなる事かと思ったけど しばらくすると
落ち着き みんなと仲良く 遊び始めてくれました。

ちょっぴり 保育園が ちびのりにとっては トラウマになってしまっているようです。

この事を 保育士さんに 相談したところ
「ママの存在が 大きい ママが 大好きなんだって 前向きに とらえてください。
 これは 親子の絆が しっかりできているってことで
 とても いい事なんですよ~!」
とのこと。

このトラウマを 解消するために 定期的に 一時保育に預けた方がいいのか
夫婦で悩んでいたのですが 今の年齢で そこまで 無理して 預ける必要はない
との アドバイスをいただき ちょっぴり 肩の荷が 降りた気がします。

とはいえ やっぱり ちびのりのトラウマをなくすためにも
こういう 親子で楽しむ 未就学児を対象にした
保育園のイベントには 積極的に参加して行きたいと思います。


□ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □



ところで ↑の写真の ちびのり とってもとっても うれしそうでしょ?
昨日 突然 何を思ったのか
「抱っこだあ~」なんて言いながら
お座りしている Rちゃんの前にきて Rちゃんを ぎゅーっとし始めたんです。

僕が だっこしてあげる!!!


甘えん坊な ちびのり。
いつもは 私に向かって「抱っこだあ~」
って 抱っこしてと せがむ ちびのり。

この日は ちょっぴり おにいちゃんぶってる ご様子(笑)
でも まだまだ 容赦を知らない ちびのりは
全力で Rちゃんを ぎゅーってするのもだから
Rちゃんは 嫌がって 泣き出す始末。

私は いやなんですけど・・・ 

 


 
 「ちびのり兄ちゃんの抱っこは
 苦しいから
 抱っこしてほしく ないの!
 私は 嫌なんですけど・・・」 
 
 と 大粒の涙を流して 泣く Rちゃん。

 私たちは そんな姿を見て  
 大笑いする 私たち。









そして Rちゃんも ちびのりに負けずに 攻撃開始。
ちびのりの 髪の毛を引っ張ったり
ちびのりに キック攻撃したり
ちびのりの顔を 引っ張ってみたり・・・。

攻撃だあ~!!!


それでも ちびのりは 嫌がらず Rちゃんに くっついて 好き好き攻撃。
逆に Rちゃんに 攻撃されて うれしそう。
もしや ちびのりは M系???(笑)

はじめてのCHU~!!!


でも 最終的には 2人 仲良く
CHU~~~!!!

まるで ドラマのキスシーン(笑)


本当に 毎日毎日 このコンビは
私たちに 笑いを提供してくれます。

明日は どんな笑いを提供してくれるのかしら・・・?





[ 2010/08/28 23:42 ]     1歳9ヶ月 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぽん

Author:ぽん

はじめまして。

結婚して6年目に突入。
なみのり君と 笑顔ですごす毎日。
そんな中、新しい家族が増えました。

2008年10月にママになり
新米ママとして 子育て奮闘中。
初めての出産・初めての育児で
戸惑う事も 多い毎日。

そんな中 ちびのりから
教わることは 盛りだくさん。
しあわせいっぱいの こんな毎日
ちびのりとともに
私も 親として 日々成長中。

そして 2010年12月
第2子 どんぐりを出産しました。

2児の母として
ますますパワフルに活動中。

育児のこと そのほか 色んなことを
たくさんの方と情報交換したり、
いろんなお話をブログを通じて
していきたいなって思ってます。

Family
夫:なみのりくん
私:ぽん
長男:ちびのり
次男:どんぐり




育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

ぽんへのメールは こちらから♪



* * * * * * * * 

メインブログしあわせ☆れしぴでは
我が家の楽しい食卓・おいしい幸せをご紹介中♪
こちらにも、遊びに来てくださいね。
こちらは、ただいま お休み中。

大切な日まで・・・
最近のトラックバック
いらっしゃいませ♪

只今名様 閲覧中♪
大きくなったかな?
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

