

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ちびのり大好き☆Rちゃん

いとこの Rちゃん


この頃には まだ 一人で お座りする事が
出来なかった ちびのりのいとこのRちゃん。
生後9ヶ月にもなると もう こんな風に 一人で しっかりと
おすわりが出来るように・・・。

人の子の成長は 早いって言うけど 本当に その通りです。

ちびのりと Rちゃんのご対面を 楽しみにしてた 妹と私。
ちびのりも Rちゃんの手をひっぱり
「あしょぼ♪あしょぼ♪」って
ちびのりの お気に入りの 車のおもちゃが いっぱいある 自分の基地へ
連れて行こうとしたり ちびのりも 楽しそう。
そして まだ 歩けない Rちゃんは 行きたいけど
ちびのりが 手を引っ張っても それに ついていけず
どうしたらいいのか 分からない様子(笑)

見てて とっても微笑ましい限り。


そんな お二人さん。
一緒にお昼寝をしてくれればいいんだけど
そう タイミングよく 2人同時には 寝てくれません。

どちらかが お昼寝しているときには どちらかが 起きてて
どちらかが 起きたときには どちらかが お昼寝中。


ちびのりが お昼寝中のとき
すっかり お昼寝モードから 目覚め 遊びたくて 仕方のないモードの Rちゃん。
お昼寝している ちびのりが 気になって 気になって 仕方がありません。

気がつけば ちびのりの寝ている方へ
ハイハイして行く始末。

始めは そんな Rちゃんの行動を 阻止してたんだけど
ちびのりのお昼寝も 十分出来て いつ起きてもいいくらいの時間になると
Rちゃんを 解放。

ちびのり兄ちゃん~ 

 


 
 すると Rちゃんは
 もう このときを 待ってました!
 と 言わんばかりに
 高速ハイハイで ちびのりのもとへ・・・。
 
 
 寝相の悪い ちびのり  
 布団から 落ちてます(笑)
 





 



ちびのり兄ちゃん 起きてよ~ 

 


 
 ちびのりの背後から
 「起きて!起きて!ねえ あそぼ!」 
 って言わんばかりに 
 ちびのりの 背中を
 ドンドンたたく Rちゃん。
  











起きて起きて!!!   


 
 寝太郎 ちびのり
 始めは Rちゃんの 攻撃も
 全く気づかず 寝てたんだけど
 Rちゃんの ヒートアップした
 攻撃で 「はっ」と 目を覚ましました。  
 
 びっくりしたのと
 まだ 寝たかったのとで
 始めは ぐずっていましたが・・・
 
 

 

 
  

  



しばらくすると 2人並んで 仲良く おやつタイム。

2人並んで おやつの時間


本当に こうやって 並んでいると 兄弟みたい。
この日の Rちゃんの攻撃は まだ 優しいものでしたが
この前日は 寝ている ちびのりの上に 馬乗りになって
「起きろ攻撃」をしていました(笑)
シャッターチャンスを 逃してしまいましたが・・・

ちびのり大好き☆Rちゃん


腕も 足も ムチムチのボンレスハム状態で
とってもかわいいRちゃん(笑)

これから 2週間 ちびのりと仲良くしてね~。








[ 2010/08/27 23:52 ]     1歳9ヶ月 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぽん

Author:ぽん

はじめまして。

結婚して6年目に突入。
なみのり君と 笑顔ですごす毎日。
そんな中、新しい家族が増えました。

2008年10月にママになり
新米ママとして 子育て奮闘中。
初めての出産・初めての育児で
戸惑う事も 多い毎日。

そんな中 ちびのりから
教わることは 盛りだくさん。
しあわせいっぱいの こんな毎日
ちびのりとともに
私も 親として 日々成長中。

そして 2010年12月
第2子 どんぐりを出産しました。

2児の母として
ますますパワフルに活動中。

育児のこと そのほか 色んなことを
たくさんの方と情報交換したり、
いろんなお話をブログを通じて
していきたいなって思ってます。

Family
夫:なみのりくん
私:ぽん
長男:ちびのり
次男:どんぐり




育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

ぽんへのメールは こちらから♪



* * * * * * * * 

メインブログしあわせ☆れしぴでは
我が家の楽しい食卓・おいしい幸せをご紹介中♪
こちらにも、遊びに来てくださいね。
こちらは、ただいま お休み中。

大切な日まで・・・
最近のトラックバック
いらっしゃいませ♪

只今名様 閲覧中♪
大きくなったかな?
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

