

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

憧れの教会~軽井沢旅行2日目~

やぎさん☆やぎさん


収穫体験の後は これまた お楽しみの一つ
浅間山牧場に 行ってきました。

うさぎさん☆かわいい~♪


動物大好きな ちびのりに 動物とふれあわせたい
というのが 目的の一つ。

私たちの 思い通り ちびのりは 動物にふれあってくれ
本当に 楽しそう。
↑の写真のように うさぎさんを いい子 いい子する
ちびのり。
始めて 触るうさぎさん。
怖がる様子もなく ニコニコ笑顔。

なみのりパパさんの方が
「ウサギに噛まれると 痛いから」って 後ろで 心配そう(笑)

おうまさん☆ぱっかぱっか


本物の お馬さんを見るのも このとき以来。
いつも なみのりパパさんや 妊婦の私の背中に乗っては
「おうま ぱっかぱっか」と はしゃぐ ちびのり。
私的には 本物の お馬さんに 乗せてあげたいな
って思って なみのりパパさんに 「一緒に乗ってきたら?」
って 言ってみたんだけど 心配性のなみのりパパさん
「まだ 乗ってても ちびのりは じっとしていないだろう。
 ちょっと まだ 早いんじゃない?」
と 私の意見は 却下。

まあ 確かに なみのりパパさんの おっしゃる通りです(笑)

牧場と言えば ミルク濃厚なソフトクリーム


そして この牧場に来た もう一つの目的。
それは↑の濃厚なミルクで作られた ソフトクリームを食べる事!
やっぱり 食いしん坊一家には こんな食べる楽しみは 欠かせません(笑)
写真を撮るまでに ちょっぴり時間が経ってしまったので ソフトクリームが 傾き気味ですが・・・

今回の旅で このソフトクリームを含め 全部で4種類も食べた私たち(笑)
もちろん 一人1つではなくて 1つのソフトクリームを
ちびのり含め 3人で仲良く 分けっこして食べてたのですが・・・。
このソフトクリーム 今回の軽井沢旅行で食べた中で 一番おいしかったあ。

ん???食べ過ぎですかねえ~?(笑)

濃厚牛乳も欠かせません(笑)


そして もう一つ
濃厚牛乳。

もちろん ジョッキで頼みましたよ(笑)
これも やっぱり 濃厚。
我が家が普段飲んでる 牛乳とは 比べ物にならないくらい おいしい!

この景色が そう思わせてるだけなのか・・・?


お昼寝もしないで 収穫体験で かなり 動いてたにもかかわらず
ココでも 大はしゃぎの ちびのり。

さすがに この後は ぐっすり 夢の中へ。
そんなちびのりを連れて 向かった先は 私たちが ず~っと ず~っと 行ってみたかった憧れの場所。
それは ここです。

ずっと行ってみたかった教会



ではでは 続きを読むから どうぞ♪




軽井沢高原教会


軽井沢高原教会です。
5年前くらいかなあ~。
この教会の存在を知って あまりにも素敵で 一度行ってみたいな~
って すごく 憧れてたんです。
でも なかなか 軽井沢を旅する機会がなくて・・・。

今回 この軽井沢旅行が決まったとき
真っ先に ココに行きたい!と なみのりパパさんに お願いしておいた場所です。


観光スポットとなって 人が多いのかと思ってたら
意外と 人は少なくって 私たちがついたときには 見学しているのは 私たちだけ。

ちびのりが お昼寝してくれたのもあって
落ち着いた雰囲気で 教会内を楽しむ事が出来ました。

とってもとっても素敵な教会


お友達も 結婚式を挙げた この教会。
中は 木のぬくもりたっぷりで 本当に素敵♪

バージンロードの上は もちろん 私たちは歩く事は出来ませんが
横の通路を通って 中に入ってみました。

結婚式をあげたくなっちゃいました(笑)


中は とっても 落ち着きます。
こんな素敵な 教会に入ると またまた 結婚式を 挙げたくなっちゃいました(笑)
実は 教会内 撮影ご遠慮くださいってことだったのですが
私たちは 気づかず パシャパシャと こんな風に 撮っちゃいました(笑)
関係者の皆様 ごめんなさい。
でも おかげで 素敵な思い出の写真を撮る事が出来ました。


外には ランタンが・・・


教会の外には こんな風に 毎日スタッフの方が
キャンドルの入った ランタンを セットして回っています。
どうやら この夏の時期は サマーキャンドルナイト2010
というイベントが 開催されているようでした。

私たちが ここに到着したのは 夕方の五時くらい。
さすがに キャンドル点灯の時間までには 早かったので
キャンドルが灯された 幻想的な光景を 目にする事は出来ませんでしたが
今度は このキャンドルが灯された 光景を見に 来たいな。


私たちの1泊2日の軽井沢の旅。
この高原教会を最後に 終了です。

あっという間の1泊2日。
お天気にも恵まれ 本当に 楽しい旅でした。

今度 ゆっくり こうやって 家族旅行が出来るのは
お腹のbabyちゃんが産まれて しばらく経ってから。
4人家族。
どんな感じになるのかしら・・・?


ではでは 3日間にわたり 綴った軽井沢旅行記は これにて 終わりにしたいと思います。
最後まで おつきあいありがとうございました。










[ 2010/08/24 23:23 ] おでかけ | TB(0) | CM(2)
*mikanちゃん*

相変わらず、お返事が遅くてごめんね。
そうなの~。
今回も、安定期に旅行が出来てよかったわ。
さすがに、mikanちゃんたちみたいに
北海道にまでは行けないけどね。

軽井沢、私は始めてだったけど
避暑地として有名なだけあって、かなりいいところだったよ。
mikanちゃんも機会があれば、ぜひぜひ♪

ソフトクリーム食べ歩き、やっぱりmikanちゃんもする???
よかった、私たち家族だけじゃなくて(笑)
[ 2010/09/02 06:06 ] ぽん [ 編集 ]
安定期の間に素敵な旅行ができて良かったですね~♪

何より、ちびのりくんが楽しそう。
牧場も農園もサイコーですね。
軽井沢ってほんと素敵なところなんだなぁ。

もちろんソフトクリームは食べまくりですよね。
多分、私も同じことすると思います(笑
[ 2010/08/27 16:49 ] mikan [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぽん

Author:ぽん

はじめまして。

結婚して6年目に突入。
なみのり君と 笑顔ですごす毎日。
そんな中、新しい家族が増えました。

2008年10月にママになり
新米ママとして 子育て奮闘中。
初めての出産・初めての育児で
戸惑う事も 多い毎日。

そんな中 ちびのりから
教わることは 盛りだくさん。
しあわせいっぱいの こんな毎日
ちびのりとともに
私も 親として 日々成長中。

そして 2010年12月
第2子 どんぐりを出産しました。

2児の母として
ますますパワフルに活動中。

育児のこと そのほか 色んなことを
たくさんの方と情報交換したり、
いろんなお話をブログを通じて
していきたいなって思ってます。

Family
夫:なみのりくん
私:ぽん
長男:ちびのり
次男:どんぐり




育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

ぽんへのメールは こちらから♪



* * * * * * * * 

メインブログしあわせ☆れしぴでは
我が家の楽しい食卓・おいしい幸せをご紹介中♪
こちらにも、遊びに来てくださいね。
こちらは、ただいま お休み中。

大切な日まで・・・
最近のトラックバック
いらっしゃいませ♪

只今名様 閲覧中♪
大きくなったかな?
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

