

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

確定しました。

28W2D

おはようございます。
最近 暑くて 寝苦しくて かなり はやから眼が覚めてしまう私です。
皆さんは ぐっすり眠れていますか?

快適に眠るために 何か対策考えなくては・・・。

ところで 昨日は 1ヶ月ぶりに 妊婦検診でした。
いつもは なみのりくんも おなかのおチビを見たいからって
ありがたいことに お休みをあわせてくれるんだけど
昨日は どうしても 仕事の都合がつかず。

そんなわけで またまた 一人で 病院に行ってきました。
この暑さの中 徒歩&電車の乗り継ぎでの 病院通いは きついですね~。

あっ こんな台詞 贅沢ですよね。
普通の妊婦さんなんて 当たり前のように 自分で行ってるんですもんね。

改めて なみのりくんが 車で快適に連れて行ってくれることに 感謝した私です。


肝心の検診は・・・というと
おなかのおチビは 順調に 大きくなってました。
一ヶ月前には 721gだったのに 2倍近くの 1,234gまで 大きくなってました。

きっと この調子だったら 3,000gは 超えるんじゃないかなあ~とのこと。

あと 2,000g近くは 増えるってこと?
おチビが 大きく成長してくれるのは 嬉しいけど
きゃー 今でも 暑くて おなかが重くて 動きが鈍いのに
これ以上増えたら どうなるんだろう・・・・。


そうそう 昨日は すごいものが 見えたんですよ!!!
それは お○○○ん。

まさに 男の子の 象徴たるもの。
そうなんです。我が家のおチビは きっと 男の子。

前から 「たぶん 男の子みたいだね~。でも まだ はっきりとわからないから・・・」
って 言われてたんだけど
昨日 はっきりと ブツが 見えたことで 男の子 確定(笑)

通りで おなかの中で キックも パンチも 強いわけです(笑)


こんな感じで 性別が確定したので 本格的に 名前を考えてあげなくっちゃ♪

さぁ~て 今日は お楽しみの 父親教室。
なみのりくんの妊婦体験姿 楽しみ♪

おチビの出産に向けて 色々勉強してきます。


[ 2008/08/02 07:16 ]     8ヶ月 | TB(0) | CM(1)
*8/2鍵コメちゃんへ*

コメントありがとう♪
毎日毎日、暑いけど、夏バテしてない?
さすがの私も、大きなおなかを抱えて結構暑さに参ってるわ(笑)

鍵コメちゃんも、お散歩無理し内容にね。

おっ、鍵コメちゃん、さすが!
勘いいね~。
でも、まだあの記事を書いた時には
男の子ってわかってなかったんだよね~(笑)
この記事を書いた次の検診で、男の子かな?くらいに言われてて。。。(笑)
まだはっきりとしてなかったから、ココでは公表しなかったんだよね。

これから名前考えなくっちゃ。

寝るときに、保冷剤ね。
なるほど!
やってみようっと。

いろいろありがとね。

[ 2008/08/05 17:56 ] ぽん(お返事です♪) [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぽん

Author:ぽん

はじめまして。

結婚して6年目に突入。
なみのり君と 笑顔ですごす毎日。
そんな中、新しい家族が増えました。

2008年10月にママになり
新米ママとして 子育て奮闘中。
初めての出産・初めての育児で
戸惑う事も 多い毎日。

そんな中 ちびのりから
教わることは 盛りだくさん。
しあわせいっぱいの こんな毎日
ちびのりとともに
私も 親として 日々成長中。

そして 2010年12月
第2子 どんぐりを出産しました。

2児の母として
ますますパワフルに活動中。

育児のこと そのほか 色んなことを
たくさんの方と情報交換したり、
いろんなお話をブログを通じて
していきたいなって思ってます。

Family
夫:なみのりくん
私:ぽん
長男:ちびのり
次男:どんぐり




育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

ぽんへのメールは こちらから♪



* * * * * * * * 

メインブログしあわせ☆れしぴでは
我が家の楽しい食卓・おいしい幸せをご紹介中♪
こちらにも、遊びに来てくださいね。
こちらは、ただいま お休み中。

大切な日まで・・・
最近のトラックバック
いらっしゃいませ♪

只今名様 閲覧中♪
大きくなったかな?
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

