

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

いつも タイミングよく・・・

電車 二人旅


今日で 7月も終わり。
我が家にとっては 引越などで ばたばたしていたこともあり
あっという間の 1ヶ月でした。

そんな7月最後の土曜日。
なみのリパパさんは お仕事だったので ちびのりと2人
電車の旅に 出かけてきました。
電車の旅 と大げさに書いていますが
実質 電車に乗ってる時間は 30分ちょいくらい(笑)

でも 自宅から出て 目的地までとなると バスやら 徒歩やら
待ち時間やらで 結局 片道 2時間弱の移動時間。
電車だけだと かなり遠くまでいける時間です。

この日は 電車に乗るよ~って 口実を作り
ちびのりに 私に用に つきあわせちゃいました。
なかなか 定期的にいけない 私の習い事。
ちびのりの夏風邪や 引越などで ばたばたして 2週間ぶり。

暑いし ちびのりも連れて 習い事の教室に通うのは
正直 大変なんだけど
やっぱり 好きでやってる事
行く迄は ちょっと面倒だなあ~ しんどいなあ~ 今日は休んじゃおうかな
って思ってても 行くと「今日も収穫あった! 来てよかったあ」
って いい気分で 教室を後にする事が出来るんですよね~。

まあ こういう環境にあるのも 理解のある & 協力してくれる
なみのりパパさんのおかげ。
そして もう一人 忘れてはならないのは 一緒につきあってくれる
ちびのりの おかげ。

本当に ありがとう。


こんな風に いつも 私につきあわせてる ちびのり。
久々に 電車に乗れるという事で 大はしゃぎ。

本当は 自由に歩かせてあげたいんだけど
荷物もあるし 「抱っこ抱っこ」と 移動中に 言われても 大変なので
いつもは 眠っている ベビーカーに 活躍してもらいました。
始めは ちびのりも 乗るのを嫌がったんですが ちょっぴり 我慢してもらいました・・・ごめんね

駅について 電車が通るたびに ちびのりは ベビーカーから
身を乗り出して 指を指し「でんしゃっ でんしゃっ おとうしゃん(お父さんの事)」
って大はしゃぎ。
なみのりパパさんが 毎日電車で 通勤しているので ↑の様に電車を見るたびに 言うんです。

電車に乗っても 最近では 自分一人で 一人前に 座席に座ってくれるし
おとなしくしてくれるし 最近では ちびのりをつれての 電車移動も
苦痛じゃなくなりました。
それだけ ちびのりも成長したって事ですよね~。

電車を降りても 電車が見えなくなる迄
「バイバイっバイバイっ」って 手を振ったり・・・
最近 行動と言葉が 伴うようになってきたので
ますます 見てて 楽しいし かわいさUPです。
はははっ ますます親ばか~(笑)


習い事の教室に着くまで 電車に大興奮だった ちびのり。
教室に到着する頃には ベビーカーの中で 夢の中へ・・・。
で ありがたい事に 私が習い事をしている間中
ちびのりは スヤスヤお昼寝。

毎度の事なのですが 本当に タイミングよく
教室に着く頃迄に 寝てくれて 習い事をしている間中
お昼寝を してくれます。
まるで「お母さん がんばって 習ってね!」と 言わんばかりに。

先生も そして同じ教室の仲間も
「いつも タイミングよく寝てくれて すごいよね~」
って みんな感心。

しかも 目覚めても お家にいるときと違って かなりよそ行きの ちびのり。
教室内では ちびのりは いい子ちゃん になってます(笑)


でも まあ それも 本当に ありがたい事。
ちびのり 本当に ありがとう。

ちびのりたちが 協力してくれてる分 ママもがんばらなくっちゃね!










[ 2010/07/31 23:40 ]     1歳9ヶ月 | TB(0) | CM(2)
*sachi@“slowmom”さん*

こんにちは♪
お久しぶりです。お元気ですか?
お忙しい中、コメントありがとうございます。

この前迄、それって自腹???
って言うくらいだったのですが、最近はだいぶんと
お腹が出てきて、わんぱくチビノリにつきあうのが
ますます大変になってきました。
階段とかも、かなり足がだるくなるし、息切れも凄い(笑)
歳には勝てませんね~。

そうそう、さっき、新住所を書いて
メールをしておきました。
mixiの方です。
よかったら、チェックしてみてくださいね!

[ 2010/08/03 13:04 ] ぽん [ 編集 ]
ぽんちゃん、久しぶり!
おなかもずいぶん大きくなってきたのでは?
この夏は妊婦さんにはつらいよね。体調崩されないようにしてね。

電車に乗って習い事・・ちびのりくんも一緒にだなんてすごいねえ、アクティブ!
どんな習い事しているの??

そうそう、それと、ここで言うのもなんだけど、もしよかったら新しいおうちのご住所とかって教えてもらえってもいいかな?
暇なときにでもメールもらえると嬉しいです♪
[ 2010/08/01 09:03 ] sachi@“slowmom” [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぽん

Author:ぽん

はじめまして。

結婚して6年目に突入。
なみのり君と 笑顔ですごす毎日。
そんな中、新しい家族が増えました。

2008年10月にママになり
新米ママとして 子育て奮闘中。
初めての出産・初めての育児で
戸惑う事も 多い毎日。

そんな中 ちびのりから
教わることは 盛りだくさん。
しあわせいっぱいの こんな毎日
ちびのりとともに
私も 親として 日々成長中。

そして 2010年12月
第2子 どんぐりを出産しました。

2児の母として
ますますパワフルに活動中。

育児のこと そのほか 色んなことを
たくさんの方と情報交換したり、
いろんなお話をブログを通じて
していきたいなって思ってます。

Family
夫:なみのりくん
私:ぽん
長男:ちびのり
次男:どんぐり




育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

ぽんへのメールは こちらから♪



* * * * * * * * 

メインブログしあわせ☆れしぴでは
我が家の楽しい食卓・おいしい幸せをご紹介中♪
こちらにも、遊びに来てくださいね。
こちらは、ただいま お休み中。

大切な日まで・・・
最近のトラックバック
いらっしゃいませ♪

只今名様 閲覧中♪
大きくなったかな?
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

