

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ファーストシューズ

素敵な素敵なプレゼント♪


27W6D

おはようございます。
昨日は なみのりくんと一緒にミス・サイゴンの ミュージカルを見に行ってきました。

すっごくよくて すっごく感動して 涙してきたのですが
わが子の命と みらいのために・・・・。
親の子に対する 愛情 そして わが子の存在の大きさを 痛感してきました。

そして ベトナム戦争で 戦争孤児になっている 子供たちが たくさんいる事も 改めて 実感しました。
何にも罪のない子供たちが 犠牲になっている現実。

たくさんの感動とともに 色々考えさせられるミュージカル。
しっかりと 演出者の方の言いたかった事も 受け止めて帰った私たちです。


hiyoko2.gif



ところで 昨日 チラッと お話してた 素敵な素敵なプレゼントを 今日は 紹介しますね♪

その素敵なプレゼントって言うのは ↑の写真。
なんだか お分かりですよね?

そう おチビ用の ファーストシューズ ベビーモカシンです♪

こぶたちゃん手作り☆ベビーモカシン♪


 これね 何ともびっくりなことに
 @こぶたちゃんの 手作りなの!!!
 
 お菓子や パン作りも上手
 その上 レザークラフトまで 器用に作ってしまう
 @こぶたちゃん。
  
 お仕事もしてて 忙しい@こぶたちゃんが 
 今回は 私たちの おチビのために
 わざわざ 作ってくれたものなの。  

 純真無垢で 生まれてくるであろう
 おチビにぴったりの 真っ白くて
 とってもとっても柔らかい皮のモカシン。 

 本当に 本当に 素敵なシューズ♪





小さなシューズに こんな風に皮を縫い合わせて 細かい作業。
本当に 大変だったと思う。

それなのに 私たちのために 素敵なモカシンを作ってくれて ありがとう♪


横からも♪


ほら見て~。
本当に かわいいでしょ???

売り物って言っても いいくらいです。

そして 上からも♪


 おなかにおチビがいるから 余計に
 小さい子の洋服や 小物って
 見てて飽きない私。

 この モカシンも 何度見ても 飽きなくって
 毎日毎日 箱から出しては
 この モカシンを 眺めながら
 そして おチビが 履いてる姿を想像しながら
 一人ニヤニヤしてる 私です(笑)

 ちょっと 怪しい人だけど 見られてるのは
 なみのりくんくらいだから いいかっ(笑)

 モカシンとは 包むという意味で
 1枚の皮で足を包むという意味も
 あるそうなんだけど
 ベビーシューズには ぴったりですよね? 


 



@こぶたちゃんは セカンドシューズか サードシューズに・・・って
プレゼントしてくれたんだけど 私は もちろん ファーストシューズとして
大切に大切に 使わせていただきます!!!

だって 何度も言うけど とってもとっても素敵な シューズなんですもん♪


こちらでは @こぶたちゃんの 素敵なレザークラフトの作品が  
そして こちらでは ベビーモカシンの記事が 見れますよ~。
良かったら のぞいてみてくださいね♪


箱も手作り♪
 

 そうそう このベビーモカシンが入ってる
 ブラウンの 小さな小さな小箱。

 実は これも 固めの皮で作ってくれた 手作り。
 
 レザークラフトのことは
 全くわからない私だけど
 糸を通すための 穴を 一つ一つ あけて 
 こんな風に 細かく 細かく
 縫い合わせているんだろうな~。

 本当に 手間のかかる作業だと思う。
 
 @こぶたちゃん 本当に本当に ありがとね♪
  
 大切に 使わせていただくね♪♪

 おチビが生まれて このモカシンを
 履いている姿を いつか
 UPできればいいなっ。
  





実は実は @こぶたちゃんからのプレゼントは これだけに終わらないんです。
他にも 素敵なプレゼントがあるの。
それは こちらから どうぞ♪


[ 2008/07/30 06:17 ] Presents | TB(0) | CM(2)
*joieちゃん*

こんにちは♪
毎日暑い日が続いてるけど、夏バテしてない?大丈夫?

色々大変だろうけど、joieちゃんが倒れたりしたら駄目だよ!

そうなの~。とってもとっても愛らしいプレゼントでしょ?
まさか、こんなプレゼントが我が家にやってくるなんて思ってなかったから
とってもとっても嬉しくって・・・。

ミュージカルは、なみのりくんの影響なの。
なみのりくんの影響で、私の趣味の世界も広がってきてます。
こういうのって、とってもいいことだよね?

ママの心に込み上がってきたもの
ちゃんと、おチビにも届いたかな~。
おなかにいる時から、こうやって
いろいろなものに触れるって大切なことなんだね。

色々教えてくれて、こちらこそありがとう♪

[ 2008/07/31 10:57 ] ぽん(お返事です♪) [ 編集 ]
ぽんちゃん こんにちは☆

とても愛らしい贈り物だね。心がキュン・・・ってあったかくなりました!

そして、ご夫妻でミュージカル鑑賞・・・なんて素敵なんでしょう^^
ママの心にあついものが込上げたこと
きっとベビーちゃんにも伝わってるよ!
流れる時間が、ますます充実しますように^^
↓のオムツ・・・偉いね~
手塩をかけて、育児を始めている ぽんちゃんから
また、今日も心を解していただきました♪有難う♪
[ 2008/07/30 10:26 ] joie [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぽん

Author:ぽん

はじめまして。

結婚して6年目に突入。
なみのり君と 笑顔ですごす毎日。
そんな中、新しい家族が増えました。

2008年10月にママになり
新米ママとして 子育て奮闘中。
初めての出産・初めての育児で
戸惑う事も 多い毎日。

そんな中 ちびのりから
教わることは 盛りだくさん。
しあわせいっぱいの こんな毎日
ちびのりとともに
私も 親として 日々成長中。

そして 2010年12月
第2子 どんぐりを出産しました。

2児の母として
ますますパワフルに活動中。

育児のこと そのほか 色んなことを
たくさんの方と情報交換したり、
いろんなお話をブログを通じて
していきたいなって思ってます。

Family
夫:なみのりくん
私:ぽん
長男:ちびのり
次男:どんぐり




育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

ぽんへのメールは こちらから♪



* * * * * * * * 

メインブログしあわせ☆れしぴでは
我が家の楽しい食卓・おいしい幸せをご紹介中♪
こちらにも、遊びに来てくださいね。
こちらは、ただいま お休み中。

大切な日まで・・・
最近のトラックバック
いらっしゃいませ♪

只今名様 閲覧中♪
大きくなったかな?
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

