

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

プール☆プレオープン*2010

今シーズン初のプールに行ってきました。


7月に入って 最初の日曜日。
昨日は とってもとっても 暑かったですね~。
みなさんは いかがすごされましたか?

私たちは この暑さの中 涼を求めて プールに行ってきました。
今シーズン初の プールです。

実は 昨日 近所のプールが 7月10日のプール開きを前に
プレオープンということで 先着3,000名無料招待という イベントをやってたのです。

タダ!という言葉に弱い私(笑)。
こんなチャンスを 逃してはいけない!と
チャリに 着替えやら お弁当やら飲み物やら ござやらを乗せて
家族三人で 朝から 行ってきました。

この日以来 約1年ぶりのプール。
まだまだ ハイハイ時期だった ちびのり。
プールで遊ぶといっても ほとんど お風呂の延長といった感じだった去年とは違い
今年は 自分の意思で あっちのプールへ行ったり こっちのプールへ行ったり
本当に楽しそうに プール遊びを 満喫してました。

去年買った ミツバチ君の水着。
今年は 着れるかな?って ちょっぴり 心配だったのですが
伸びるし 少し去年は 大きめサイズだったので
今年は ジャストサイズで ミツバチ君 健在です。

プールに着くなり 私達の手を振り切り
ちびのりは プールに向かって もうダッシュ。
もう プールに入る前から 興奮状態(笑)
そんなちびのりを いったん 引き止め 場所取り&荷物を置いて
改めて プールに向かって GO~。


最初は プール慣らしのために 幼児プールで
パパさんが ちびのりを 抱っこして ちゃぷちゃぷ。
ちびのりが プールに入りたくて 入りたくて 目が離せないので
パパさん 着ていたTシャツも 脱ぐ暇もなく 水の中へ・・・(笑)


ちゃぷちゃぷ 気持ちいい~


普段から 水遊びの大好きな ちびのり。
もう うれしくって うれしくって キャッキャ キャッキャッ 大はしゃぎ。

今度は ごつごつ岩を登っていく パパさんとちびのり。
この岩の上には 何があるかというと・・・。

滝のプールへ GO~


滑り台 最高!!! 

 これです!これ!!!
 傾斜の緩やかな 滑り台。
 
 もう この滑り台が 楽しくって
 仕方ないみたいで すべる前から
 終始にこにこ笑顔。

 そして 滑り終わったら
 またまた 坂道を登って 滑り台。 
 何度 ココを往復したことやら・・・。
 
 何度も登りすぎて
 疲れたら 休憩するのではなく
 抱っこしてもらい
 滑り台のほうへ 登れ!の指示。
 よいご身分です(笑)
 
 
 




プールなので もちろん ずっと プールの中で 遊んでいられるわけではありません。
30分後とに 5分間の休憩時間。

まだまだ そんなことを 認識できない ちびのりは
休憩時間も プールで遊びたくて 遊びたくて 大暴れ。
プールから ちびのりを 出すのも 一苦労。

おにぎり食べて 腹ごしらえ


「座って おにぎり食べよう!」
という言葉で なんとか 気持ちをなだめて 腹ごしらえ。
さすが 食いしん坊な ちびのりです。

おにぎり食べて お茶を飲んで またまた パワーアップした ちびのり。
今度は 波のプールへ 突撃です。

波のプールも 平気だよ!!!


まだまだ 怖いもの知らず そして 興味本位だけで動く ちびのり。
波のプールも もちろん へっちゃら。
そして 深いところへも ひるむことなく スタスタと 突き進みます。
見てるこっちが ヒヤヒヤ。
そして 追っかける パパさんは もっと大変(笑)

でも とってもとっても 楽しく遊び
うれしそうな ちびのりのいろんな表情をみて
その大変さも どこへやら。

引越し準備をしないといけない我が家。
こんなところで 遊んでいる場合じゃないのかもしれないけど
でも 本当に 連れてきて 一緒に楽しめて よかった。

1時間半ほど しっかり遊んで くたくたになった ちびのり。
帰りの自転車の中では 爆睡状態でした。

また プールに遊びに行こうね。


ちびのり用に 浮き輪など プールで遊ぶグッズを買ってなかった私たち。
さっそく この日のうちに これから先 いつでも プールに行けるようにと
買いに行っちゃいました(笑)
流れるプールに入りたくて 仕方なかったんだけど
さすがに 浮き輪も何も持ってなかったので ちょっと危険なので 今回は 我慢してもらいました
次は 浮き輪も買ったし 流れるプールも 入れるよ!






[ 2010/07/05 06:00 ]     1歳8ヶ月 | TB(0) | CM(2)
*mikanちゃん*

わ~mikanちゃんのおなかの赤ちゃんの性別わかったのね!
男の子かぁ。

大変といえば、大変だけど、
でも、ママべったりになってくれるから、かわいくて仕方がないはず!
楽しみだね♪

きっとパパも同じ同性でうれしいんじゃない?
mikanちゃんのご主人も、しっかりとパパ業こなしてくれるよ!
わ~ますます、mikanちゃんのbabyちゃんと
対面したくなったわ。

優しい気遣い、お言葉ありがとね~。
mikanちゃんも、毎日暑くて大変だけど
無理しないようにね。




[ 2010/07/08 03:34 ] ぽん [ 編集 ]
毎日暑いけど、楽しそうなプールの写真で涼しくなりました^^

それにしても、ほんと男の子の親は体力勝負ですねー
月曜の検診で私の赤ちゃんも8~9割男の子じゃないかと言われました。
うちの旦那くんは、なみのりパパみたいに上手にパパ業できるかなぁ^^;
ちょっと体鍛えといてもらわないと(笑

お引越しの準備&ちびのりくんの一時保育と大変なことが多そうですが、無理はなさらずに~。
[ 2010/07/07 11:27 ] mikan [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぽん

Author:ぽん

はじめまして。

結婚して6年目に突入。
なみのり君と 笑顔ですごす毎日。
そんな中、新しい家族が増えました。

2008年10月にママになり
新米ママとして 子育て奮闘中。
初めての出産・初めての育児で
戸惑う事も 多い毎日。

そんな中 ちびのりから
教わることは 盛りだくさん。
しあわせいっぱいの こんな毎日
ちびのりとともに
私も 親として 日々成長中。

そして 2010年12月
第2子 どんぐりを出産しました。

2児の母として
ますますパワフルに活動中。

育児のこと そのほか 色んなことを
たくさんの方と情報交換したり、
いろんなお話をブログを通じて
していきたいなって思ってます。

Family
夫:なみのりくん
私:ぽん
長男:ちびのり
次男:どんぐり




育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

ぽんへのメールは こちらから♪



* * * * * * * * 

メインブログしあわせ☆れしぴでは
我が家の楽しい食卓・おいしい幸せをご紹介中♪
こちらにも、遊びに来てくださいね。
こちらは、ただいま お休み中。

大切な日まで・・・
最近のトラックバック
いらっしゃいませ♪

只今名様 閲覧中♪
大きくなったかな?
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

