スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お父さん ありがとう ☆2010

パパさん いつも ありがとう



先週 いつものように 子育てサークルに行くと
10月に 3つのサークルが 合同で行う 運動会で
毎年 踊りを踊るので 今日から それに向けて練習するとのこと。

10月に運動会があるのは 年間予定をみて 知ってたけど
こんなに 本格的だなんて 思ってなくて・・・。

私は 単発で練習なしで出来る かけっことかだけかと
思ってたので なんだか 今から とっても楽しみになってきました。

そのときには 私は 臨月まじかの 大きなお腹になってると思うので
ちびのりと 一緒に かけっこ・・・
ってことになれば ちびのりに 追いつけるかしら・・・?(笑)

運動会で 踊る踊りは アンパンマンの サンサンたいそう。
私は ぜんぜん知らなくて そのときは 見よう見まねで 踊ったんだけど
ちびのりは ぴょんぴょん はねたりして 楽しそうでした。

この日 仕事から帰った なみのり君に このサンサンたいそうの話をすると
「俺 知ってるよ。先日行った アンパンマン ミュージアムでも
 お姉さんが 踊ってたじゃん!!!」だって。

私は ぜんぜん 気に留めてなかったから 気づかなかったわ。

YouTubeで サンサンたいそうの動画があったので ご興味がある方は
こちらから どうぞ♪


□■  □■  □■  □■  □■  □■  □■  □■ 



こら この足誰のだ???


今日は 父の日でしたね。
皆さんは どのように すごされましたか?

私たちも ちびのりが生まれてから
私達のお互いの両親へ 感謝の気持ちを 示すだけじゃなくて
ちびのりの パパさんである なみのり君にも
改めて 感謝の気持ちを示す日となりました。

今年は 引越し準備やら 妊娠中やら ワンパクちびのりとの生活やら・・・
とで 前もって 父の日の プレゼントなど 考える余裕がなかった私。
(まあ すべて いいわけですけど・・・笑)
夜は 簡単で そして なみのりパパさんも 大好きな
手巻き寿司で 労をねぎらってみました。
ちなみに 去年は こんな風にしてました。

そんな私に代わって 愛息子の ちびのりが なみのりパパさんに
素敵なプレゼントを 作ってくれました。

それが ↑の写真。

せっかく作った プレゼントを 悪がき ちびのりが
足で しっかり 踏みつけてますが・・・(笑)

これ ネクタイです。
実は 先週の子育てサークルで 父の日のプレゼントにって
みんなで それぞれ 作ったもの。

土台の ネクタイの色画用紙だけを 用意してくれてて
各自が それぞれ持っていった シールやら クレヨンやらで
自分流の ネクタイを 作り上げたんです。

お家にあった クラフトパンチを いくつか持っていってたので
それを使って ちびのりが 型抜きしたり
シールを 貼ったり クレヨンで 絵を描いたりしました。

真ん中には ネットから ダウンロードした 父の日のイラストを
ペタンと 貼ってみちゃいました。

ちびのり 初めての 父の日のプレゼントにしては 上出来です。


ココ最近 仕事が忙しく 毎日 夜遅くまで 働いている なみのりパパさん。
この日も 朝ごはんを みんなで一緒に食べた後
また 布団に戻り ごろごろしているところへ
ちびのりが このネクタイを 「いつも ありがとう」
っていう 感謝の気持ちと一緒に プレゼント。

「ちびのり ありがとう♪
 おれも 父の日に 感謝される立場になったんだぁ」
って 初めての ちびのりからの プレゼントに 大感激の パパさんでした。

渡した後は またしても 男二人で 布団の上で ごろごろ大会。

パパと一緒に ごろごろ~ ごろごろ~


ホットケーキを 食べながら 布団の上に ごろごろする ちびのり。
「こら~!!!ホットケーキの 食べかすが ぽろぽろ 布団の上に こぼれる!!!」
って 私が 怒ると・・・。

いたずらも 満面の笑みで 許される??


にや~って 満面の笑み。

そんな笑顔を振りまいても 許しません!!!(笑)


布団の上だけじゃなく ちびのりの 髪の毛にも
いっぱい ホットケーキの食べかすを つけてた ちびのりです。

毎日 何回 掃除機を かければいいことやら・・・。



[ 2010/06/20 23:45 ]     1歳8ヶ月 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぽん

Author:ぽん

はじめまして。

結婚して6年目に突入。
なみのり君と 笑顔ですごす毎日。
そんな中、新しい家族が増えました。

2008年10月にママになり
新米ママとして 子育て奮闘中。
初めての出産・初めての育児で
戸惑う事も 多い毎日。

そんな中 ちびのりから
教わることは 盛りだくさん。
しあわせいっぱいの こんな毎日
ちびのりとともに
私も 親として 日々成長中。

そして 2010年12月
第2子 どんぐりを出産しました。

2児の母として
ますますパワフルに活動中。

育児のこと そのほか 色んなことを
たくさんの方と情報交換したり、
いろんなお話をブログを通じて
していきたいなって思ってます。

Family
夫:なみのりくん
私:ぽん
長男:ちびのり
次男:どんぐり




育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

ぽんへのメールは こちらから♪



* * * * * * * * 

メインブログしあわせ☆れしぴでは
我が家の楽しい食卓・おいしい幸せをご紹介中♪
こちらにも、遊びに来てくださいね。
こちらは、ただいま お休み中。

大切な日まで・・・
最近のトラックバック
いらっしゃいませ♪

只今名様 閲覧中♪
大きくなったかな?
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。