

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

落書き 大会

そ知らぬ振りして・・・。


ワールドカップ 日本VSオランダの試合。
0-1。
なんとも 悔しかったですね~。

そんな 日本のサポーターの1人として
ちびのりも しっかりと 応援しました。

と言っても 試合が始まる時間は
ちびのりの お休みタイムへ 突入準備の時間なので
試合自体は ちびのりは見ていないのですが
それまでの 時間 ちょっぴり テレビをつけて 応援モードに。

私が「日本 チャチャチャって 応援するんだよっ」て
ちびのりの前で やって見せたところ
「いっぽん(ちびのり語で 日本のこと) ちゃちゃちゃっ」
って 言い始めて 手まで たたき始め しっかり ちびサポーターとして
遠くの 日本代表に エールを送ってました。

最近 ちょっとした言葉も すぐに覚えちゃう ちびのり。
本当に 子供の成長って 早いですね。


□■  □■  □■  □■  □■  □■  □■  □■ 



最近 「じ~じ~(字や 絵を描くっていう ちびのり語)」と言って
クレヨンや ボールペンとかを 取ってくれって よく催促する ちびのり。

クレヨンなどを 取ってあげて 「じゃ ここに書いてね!」って
テーブルや 床に 紙を引くんだけど
ココ最近 その 敷いてる紙を無視して
テーブルや 床に 殴り書きをするようになりました。

この日も 机の上に 大胆なまでに 殴り書き。
ほら こんな感じで。

やられちゃいました。


やられちゃいました(涙)
「ココは だめ~!!!」
っていう前に 一番上の写真のように
そ知らぬ振りして 机に 書き書き。

なんとも その姿は 得意げ(笑)

こうやって チビちゃんたちって なぜか
私たち親が やって欲しくないって思ってることを
次々と 選りすぐったように やってくれるんだよなぁ~。

引越し先でも こんな風に やってくれるのか・・・?
今から 先が 思いやられます。



 

[ 2010/06/19 23:27 ]     1歳7ヶ月 | TB(0) | CM(4)
*いちごちゃん*

改めての お祝いの言葉 ありがとう。
もう5ヶ月に突入なんだよね~。
早いわ。

といっても、まだ、安産祈願にもいけてない私。
二人目ともなると こんな感じなのかしら・・・(笑)

そうなの。
あの甘えん坊のちびのりが 後半年後には お兄ちゃん。
なんだか、不思議な感じだよ。

ぜひぜひ、今度、里帰りしたときには会いましょ!!!
いちごちゃんやみるくちゃんに会えるのを楽しみにしてるね。


やっぱり、みるくちゃんも、ちびのりと同じように
お絵かきは紙の上だけじゃないんだね。
うちも 今は賃貸だから、今度はどこに落書きするのか
本当にヒヤヒヤもの。

マニキュアでも???(笑)

[ 2010/06/29 04:39 ] ぽん [ 編集 ]
ぽんちゃん、あらためて、
2人目妊娠おめでとう!!

ついこないだまでお互い妊婦~
0歳児育児してたのに、
ちびのりくんもお兄ちゃんになるんだね!
里帰り出産するとのことで、今度こそお会いできるのを楽しみにしています!!
GW前後、こちらでは水疱瘡が大ブレークだったの。。。

床とか、テーブルとか
満面の笑みで、満足そうに書いたりするの、一緒だぁ~

うち賃貸なのに、ボールペンで床とか畳とか
ママの見てない時を狙って、やられちゃう^^;

小さい紙や画用紙にとらわれない、自由な画もいいのですが、ね(笑

こないだなんて、マニキュアを・・(以下自粛)


[ 2010/06/26 07:31 ] いちご♪ [ 編集 ]
*mikanちゃん*

お返事が遅くなってしまって、ごめんなさい!

ホント、やられちゃいました(笑)
でもね、ありがたいことに、このクレヨン
吹いたら、ちゃんと落ちたの。
なので、ホッと一安心。

でも、これから、引越し先で壁やら床やらに
落書きされないように、気をつけなくっちゃ。

mikanちゃんも、覚悟しておいてね!(笑)

> でも、いたづらもブログのネタになってしまうという
> そういうのも心の余裕になっていいかもー
> って私はそんなことできるかなぁ。
> ぽんさん偉いなって思いますww

いや~。
そんな、心の余裕があるわけじゃないよ。
駄目だなあ~と思いながらも毎日毎日、ヒステリックになってるもん。


> 「いっぽん、ちゃちゃちゃっ」
> ちびサポーターかわいいですね、ちびのりくん会ってみたいです~
> 生まれてくるベビー同士も対面できるといいですね^^

いっぽん、ちゃちゃちゃ。
これ、バレーボールの応援だったよね(笑)

ぜひぜひ、ちびのりにあってやってくださいな。
そして、お互いのベビちゃん同士も
対面させましょ!

楽しみにしてるね
[ 2010/06/24 23:26 ] ぽん [ 編集 ]
やられちゃいましたねー(笑
私も覚悟しとかないとなぁ…。
でも、いたづらもブログのネタになってしまうという
そういうのも心の余裕になっていいかもー
って私はそんなことできるかなぁ。
ぽんさん偉いなって思いますww

「いっぽん、ちゃちゃちゃっ」
ちびサポーターかわいいですね、ちびのりくん会ってみたいです~
生まれてくるベビー同士も対面できるといいですね^^
[ 2010/06/20 16:51 ] mikan [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぽん

Author:ぽん

はじめまして。

結婚して6年目に突入。
なみのり君と 笑顔ですごす毎日。
そんな中、新しい家族が増えました。

2008年10月にママになり
新米ママとして 子育て奮闘中。
初めての出産・初めての育児で
戸惑う事も 多い毎日。

そんな中 ちびのりから
教わることは 盛りだくさん。
しあわせいっぱいの こんな毎日
ちびのりとともに
私も 親として 日々成長中。

そして 2010年12月
第2子 どんぐりを出産しました。

2児の母として
ますますパワフルに活動中。

育児のこと そのほか 色んなことを
たくさんの方と情報交換したり、
いろんなお話をブログを通じて
していきたいなって思ってます。

Family
夫:なみのりくん
私:ぽん
長男:ちびのり
次男:どんぐり




育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

ぽんへのメールは こちらから♪



* * * * * * * * 

メインブログしあわせ☆れしぴでは
我が家の楽しい食卓・おいしい幸せをご紹介中♪
こちらにも、遊びに来てくださいね。
こちらは、ただいま お休み中。

大切な日まで・・・
最近のトラックバック
いらっしゃいませ♪

只今名様 閲覧中♪
大きくなったかな?
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

