

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

太陽の下で ゆらゆらと・・・。

おむつ☆洗っちゃいました♪


27W5D 

おはようございます。
ちょっぴり ご無沙汰しちゃってました。

でも 其の間も 暑い中 ウォーキング 頑張ってましたよ~(笑)
さすがに 週末の土日は どちらも 4,000歩くらいでしたけど 昨日も 目標の1万歩越え!

こうやって 万歩計を着けて歩いてて わかったことなんだけど
毎日1万歩を歩くのって 本当に 意識して歩かないと 出来ないですね~。


ところで 週末 おチビに素敵な素敵なプレゼントが 届きました。
早く その事をアップしたいのですが それは 明日またゆっくりと・・・。


6月に 実家に帰ったときに おチビのために お下がりのものをたくさんいただいた我が家。
梅雨が明けたら 一度洗っておこうって思ってて ダンボールに入れたままにしてあった おむつたち。

オチビ用に注文していた タンスも届いて 収納スペースが 確保できたので
おむつたちを 昨日は 洗濯してあげました。

青空の下 オチビのおむつが 風に吹かれて ゆ~らゆら。
とっても 気持ちよさそう。

今は 干しても すぐに乾くけど オチビが生まれてくる 秋から冬にかけて
なかなか このおむつも乾かないんだろうなあ~。

まだまだ 布おむつの大変さを実感してない私。
こんな風に とっても嬉しそうに 洗濯してるけど
そのうち 布おむつのわずらわしさを 実感するのかなあ。

いやいや 頑張って 布おむつで エコライフを 楽しもうっと。
今日も 干しきれなかった おむつたちを 洗ってあげなくっちゃ♪



[ 2008/07/29 05:50 ]     7ヶ月 | TB(0) | CM(2)
*まめちさん*

毎日暑いですね~。

ふふふっ
布おむつを使ってた、まめちさんにとってもこの光景懐かしいですよね~。
じゃ、これからもどんどんUPしちゃおうかな(笑)

おむつライナーかぁ~。
それ、かなり便利そう。
さすが、経験者のまめちさん。
ナイスなご意見ありがとうございます。
ぜひぜひ、やってみようっと。

また、これからも良いご意見があったら
教えてくださいね♪

私の妊婦姿???
オデブな私の姿なんて
目の毒ですよ!!!(笑)
[ 2008/07/31 10:53 ] ぽん(お返事です♪) [ 編集 ]
うわぁ^^
懐かしいこの光景☆
私もおむつ洗濯して干すの好きやったなぁ^^

そうそう、布おむつにウンチされたらなかなか汚れが取れなくて大変だったから私はおむつライナーというのを一枚敷いてたよ。

産まれてすぐの頃は、おむつをあけるたびにウンチしてるからさ^^;

けっこう手荒れもしたような気が・・・

今度ぽんちゃんの妊婦姿の写真アップしてよ!
[ 2008/07/29 10:16 ] まめち [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぽん

Author:ぽん

はじめまして。

結婚して6年目に突入。
なみのり君と 笑顔ですごす毎日。
そんな中、新しい家族が増えました。

2008年10月にママになり
新米ママとして 子育て奮闘中。
初めての出産・初めての育児で
戸惑う事も 多い毎日。

そんな中 ちびのりから
教わることは 盛りだくさん。
しあわせいっぱいの こんな毎日
ちびのりとともに
私も 親として 日々成長中。

そして 2010年12月
第2子 どんぐりを出産しました。

2児の母として
ますますパワフルに活動中。

育児のこと そのほか 色んなことを
たくさんの方と情報交換したり、
いろんなお話をブログを通じて
していきたいなって思ってます。

Family
夫:なみのりくん
私:ぽん
長男:ちびのり
次男:どんぐり




育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

ぽんへのメールは こちらから♪



* * * * * * * * 

メインブログしあわせ☆れしぴでは
我が家の楽しい食卓・おいしい幸せをご紹介中♪
こちらにも、遊びに来てくださいね。
こちらは、ただいま お休み中。

大切な日まで・・・
最近のトラックバック
いらっしゃいませ♪

只今名様 閲覧中♪
大きくなったかな?
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

