スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ご報告

今日は 予想外に 晴れて とってもとっても 暑かったですね~。
お外で 遊びたい ちびのりにとっては うれしい限りの お天気だけど。。。

朝から 公園に 連れて行ってあげたいところでしたが
今日は 一日中 パパ&ママの用事に 連れまわしちゃいました。

その用事の1つ というのが 私の病院。
元気が とりえの私が 病院???
って 不思議に思われる方も 多いはず。

ふふふっ
病院は 病院でも 病気で行く 病院ではないんです。


実は 私 この度 第2子を 授かりました。
現在 5ヶ月目 安定期に 突入です。

そんなわけで ちびのりのとき同様 おなかの赤ちゃんも 順調に成長し
安定期に入りましたので ココで 皆さんに ご報告したいと思います。


ちびのりを 授かったときには
重いものは 持たない!
無理はしない!
疲れたら 休む
と 妊娠マニュアル本に書いてあるとおり 生活してた私。

でも ワンパク小僧がいる 今回の妊婦生活は
そういうわけには行きません。

疲れて 横になろうものなら 容赦なく 私に向かって ダイブしてきたり
おなかに向かって 平気で 頭突きや キックをしてきたり
暑い中 寒い中 関係なく 外遊びに付き合わされたり
そして 12キロの ちびのりを 片手に抱っこして
もう片方には 買い物袋を 下げる生活 ・・・。

私と同じように 第2子を 授かっている ちょこちゃん
同じようなことを 言ってましたが
「お腹の赤ちゃん 本当に 強い生命力がないと 産まれてこない」
まさに そんな感じです(笑)

2人目以降の妊娠だと 当たり前ですが
まったく 休むという 環境ではありません。

幸いにも 私は ちびのりのときも そして 今回も
ひどいつわりは なかったので まだ マシでしたが。

子供を産む度に 母は 強くなる
っていうのが すでに この妊娠生活を通して
実感している 今日この頃です。

「お腹に 赤ちゃんがいるから キックや 頭突きは してはだめ!」
って ちびのりに 言っても ぜんぜん おさまりませんが
でも 最近は
「お腹の赤ちゃんに よしよしって してあげて」
って 言うと 私のお腹を なでてくれるようになりました。

産婦人科にも ちびのりを連れて行き
エコー写真などを 一緒に見ているうちに
ちょっとずつ ちびのりなりに わかってきたのかしら???


今日も 病院へ行き 元気に動いている
お腹の赤ちゃんと 対面してきました。
ちびのりに蹴られても ダイブされても
そして 母体を休めてあげることなく過ごしても
元気に 育ってる お腹の赤ちゃん。

第2子は いろんな意味で たくましくなる
と 聞きますが 本当に そのとおりかもしれません。

だって ワンパクちびのりのおかげで
時々 私自身が 妊婦だということを 忘れて
お腹の赤ちゃんを 気遣うこともなく
ちびのりを 追っかけるために
ジャンプしたり 走ったり・・・。
ご近所の 同じ妊婦さんに びっくりされるくらいですもの(笑)

お腹の中にいたときから
手をかけて 気遣ってた ちびのりのときとは 大違い。
かわいそうなくらい 気遣ってない
いや 気遣えない状況です。


こんな状況なので 今回は 私の実家へ 里帰りし
そこで 出産することにしました。
出産後 無理をすると 年を取ってから
そのツケが 回ってくると よく聞くので
今回は 両親に甘えることにしました。

本当は 今住んでいるところで
なみのり君の 立会いの下 出産したかったのですが
現実問題 あの ワンパク大将の ちびのりをつれては
私の体が いくら合っても たりませんもの(笑)


と ダラダラと 要領を得ない 長い報告になってしまいました。
最後まで お付き合いいただき ありがとうございます。


これからは できるだけ お腹の赤ちゃんを 気遣いつつも
こちらのブログも ささやかながら 続けていくつもりです。

今後とも よろしくお願いします。



[ 2010/06/16 23:58 ] ごあいさつ | TB(0) | CM(8)
*ちぇにままさん*

ちぇにままさん、ありがとう♪
そうなんです、もう5ヶ月に突入したんですよ。

ホント、1人目の妊娠生活とはぜんぜん違いますよ。
まあ、その分、私自身というか、ママ自身も
1人目に鍛えられて、強くなってるんだと思うんですけどね。

いつもながら、素敵な気遣い
ありがとうございます。

いつも以上に、なかなか
ちぇにままさんのぶろぐにコメント、残せないし
お返事も遅くなるかもしれませんが
これからも、よろしくね。

[ 2010/06/20 02:04 ] ぽん [ 編集 ]
*kobaちゃん*

お久しぶり~。ご無沙汰しちゃってごめんね。
元気にしてる???
もう、kobaちゃんは7ヶ月目に突入するんだね。
早いね~。

私も、1人目だけじゃなくて、2人目も
kobaちゃんたちの子供と同級生でうれしいよ。

うちも、出来るだけ、ちびのりとのラブラブ生活をしようとしてるんだけど
ちびのりのやんちゃぶりは、半端じゃないから
ついつい、怒っちゃうんだよね。
後でいつも反省してるけど・・・。

今は引越し準備で、かなりバタバタしてるよ。
また、ご主人の実家に里帰りするときには
連絡してね♪

[ 2010/06/20 01:59 ] ぽん [ 編集 ]
*mikanちゃん*

ありがとう!!!!
先日、mikanちゃんが、妊娠報告してたときに
「わ~一緒だぁ。」
って うれしくって、まだ安定期も来ていないのに
mikanちゃんに、事前に報告しそうになっちゃったよ(笑)

mikanちゃんも、里帰り出産だから、
予定が合えば、babyちゃん披露大会が出来るかなあ。

私は、予定日は12月1日なんだけど
たぶん、私の予想では11月下旬には生まれてるはず(笑)

1人目のときと違って、お腹の子を気遣うことを忘れてしまってるので
mikanちゃんのブログを見て、初々しい気持ちを
いただいてます。

お互い、体に気をつけて、元気な赤ちゃん、産もうね♪
[ 2010/06/20 01:53 ] ぽん [ 編集 ]
*annzukoちゃん*

わぁ~anzukoちゃん♪お久しぶり~。
元気だった???

ブログやめてからも、遊びに来てくれてたんだね。
ありがとう!!!
ぜんぜん、読み逃げしてくれてOKよ。
遊びに来てくれてただけで、十分うれしいもの。

それから、annzukoちゃんも、2人目妊娠中なんだ。
きゃーおめでとう!!!!

私は、予定日は今のところ12月1日なの。
annzukoちゃんも、12月だよね?

RIOちゃんも、そして次のbabyちゃんも
同級生だなんて、すごくうれしいよ。

また、お料理のこともだけど、2人目のこととか
そしてお互いのチビちゃんのこととか、色々お話できたら良いな!

annzukoちゃんも、無理せず、妊婦生活&ママ生活がんばろうね。

[ 2010/06/20 01:48 ] ぽん [ 編集 ]
おめでとうございますi-204i-237
報告ってタイトルにもしかしてって思いましたi-278

しかも、もぅ5ヶ月なんですねi-197
ぜーーんぜん気づかなかったぁ~i-199
ってそりゃーそーだろうけどi-229
やっぱり2人目は1人目の時のような
妊婦生活はおくれないんですねi-238
〝強い生命力がないと 産まれてこない〟って
ほんとそーかもしれないですねi-190

ブログも無理しない程度に、がんばって
って言葉が適切かわからないけどi-201
応援してますi-236i-194
[ 2010/06/19 23:55 ] ちぇにまま [ 編集 ]
久しぶり~いつも読み逃げばっかりでごめんね。
改めて妊娠おめでとう!!
ちびのりくんに続いて二人目も同い年の子を授かることができるなんて本当に嬉しいわ。
私はもうすぐ妊娠7ヶ月。
うちの子龍は最近は赤ちゃん返りなのか何をするにも抱っこ抱っこで、お散歩の時すらずっと抱っこしてる始末。
重いものを持たないように気をつけてた前の妊婦生活が嘘みたいよね。
しんどいこともあるけど二人目が生まれたらしばらく構ってあげられないから今のうちにラブラブ過ごしておこうと思ってます。
ちびのりくんは子龍以上にワンパクそうだし引越しも重労働だからぽんちゃんも大変だろうけどお互いがんばろう!
しばらく連絡してないから話したいことがいっぱい。
またメールするね。

[ 2010/06/18 10:59 ] koba [ 編集 ]
わーわーきゃーきゃー!
おめでとうございます^^

「ご報告」ってタイトルは、なんかドキッとしますね(笑

今年は、ほんと周りに(近くにはいないけど)妊婦さんがいっぱい~!

わたしの場合、いとこ2人と、いとこのお嫁ちゃん、ブログのお友達と、ぽんさん。みんな妊婦さんだ~。

ちびのりくんを抱えてのマタニティライフは大変かもしれないけど、弟か妹ができるちびのりくんの様子を観察するのも楽しそう!

1人目のときとは同じようにいかないと思いますが、あまり無理はなさらずに~。

ちなみに予定日が11月なら同じ月の生まれになりそう♪♪♪
[ 2010/06/17 09:48 ] mikan [ 編集 ]
すっかりご無沙汰になっちゃってごめんね。ブログやめたら読み逃げすること多くなっちゃった。
それはそうと、ぽんちゃん二人目妊娠おめでとう~!!
実は私も今二人目妊娠中で、つわりがひどくて今やっと復活してきたところ。あと1週間くらいで5カ月に入るよ。
ぽんちゃんは11月が出産予定日かな??
二人目はお腹の子をなかなか気遣ってあげられないけど、無理せずに休めるとはゆっくりと休んでね。
私はRIOと一緒に昼寝したり、週末は旦那さんに甘えたりしてるよ。
お互い元気な子を産めるように頑張ろうね!!
[ 2010/06/17 09:03 ] annzuko [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぽん

Author:ぽん

はじめまして。

結婚して6年目に突入。
なみのり君と 笑顔ですごす毎日。
そんな中、新しい家族が増えました。

2008年10月にママになり
新米ママとして 子育て奮闘中。
初めての出産・初めての育児で
戸惑う事も 多い毎日。

そんな中 ちびのりから
教わることは 盛りだくさん。
しあわせいっぱいの こんな毎日
ちびのりとともに
私も 親として 日々成長中。

そして 2010年12月
第2子 どんぐりを出産しました。

2児の母として
ますますパワフルに活動中。

育児のこと そのほか 色んなことを
たくさんの方と情報交換したり、
いろんなお話をブログを通じて
していきたいなって思ってます。

Family
夫:なみのりくん
私:ぽん
長男:ちびのり
次男:どんぐり




育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

ぽんへのメールは こちらから♪



* * * * * * * * 

メインブログしあわせ☆れしぴでは
我が家の楽しい食卓・おいしい幸せをご紹介中♪
こちらにも、遊びに来てくださいね。
こちらは、ただいま お休み中。

大切な日まで・・・
最近のトラックバック
いらっしゃいませ♪

只今名様 閲覧中♪
大きくなったかな?
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。