

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

雨にも負けず

雨にも負けず・・・。


今日は 昨日までのお天気とは 打って変わって
かなり いいお天気でしたね~。
暑いくらい。

今日 午前中は 毎週恒例の 保育園の園庭開放日。
ココのところ 10時前には 保育園に到着して
園庭一番乗りで 遊んでる ちびのりです。

そんな お外大好きな ちびのり。
昨日までの2日間は 雨で 思うように お外で遊べず。
あまりにも ぐずぐず状態なので
さすがに 昨日は 小雨が ぱらつく中
カッパを着て いつもの 近所の公園に 遊びに行ってきました。

カッパを着るのは 嫌がるかしら・・・?
と思ってたんだけど ぜんぜん嫌がることなく ↑の写真のように
しっかりと 着こなしてくれてます(笑)
でも 前にも 書いたみたいに かなり大きめサイズを買ったので
カッパに着られてる感が ありますが。。。

カッパって 幼稚園の入園グッズの1つかと思ってた私。
でも お外大好きな ちびのりには もう カッパが手放せません。

このカッパと そして 長靴のおかげで
これからの 梅雨の時期も 雨に負けず なんとか 乗り切れそうです(笑)


□■  □■  □■  □■  □■  □■  □■  □■  



以前まで ママちゃりに乗って 少し離れた 大きな公園に 毎日のように 通ってたのですが
最近は 家の近所に 新しく公園ができたので
ほとんど毎日 午前・午後と 三輪車で 通ってます。

大きな公園は いろんな施設が充実して かなり いいのですが
なにせ 同じところで じっと遊んでいない ちびのり。
こっちで 夢中で遊んでいるかと思ったら
急に 芝生の上を駆け出し始め
芝生の端から 遠く離れた 端まで 行ってしまうので
見ている 私のほうが ちびのりの後を 追いかけていくのが 大変。

その点 近所の公園は 小さいけど 目が届く範囲だし
設備も充実しているわけではないけど ちびのりが遊ぶには 十分だし
私が 少しでも 座って ちびのりが 遊んでいるのを 見ることができる!!!
これに尽きます(笑)


昨日は お家を出発する頃には 小雨が降っていたのですが
公園につく頃には 雨もやんでくれ しっかり 2時間ほど 遊んで帰りました。

その間に 同じ年の 男のお友達が 2人 別々に 公園に遊びに来たのですが
2人とも かなりの 人見知りさん。

逆に ちびのりは お友達が来たことが うれしくって
そのお友達に近づいていっては ニコニコ笑顔を振りまいたり
一緒に遊ぼうと ちょっかい出したり
うれしくって 大声を上げたり ぴょんぴょん 飛び跳ねたり・・・。

でも この ちびのりの行動が 人見知りの子達にとったら
どうやら 怖かったらしく
2回ほど 滑り台を滑った後 滑ったその足で
トコトコトコって 公園を後に 走って出て行っちゃいました。

同行してた ママや おじいちゃんも
せっかく来たから もうちょっと 遊んで帰ろうよ!
って行ってたけど もう ちびのりのいる公園には 帰ってきてくれませんでした(笑)

その後 遊びに来た 同い年の女の子は 以前にも 一度 遊んだこともあって
お互い 仲良く 一緒に 遊んでくれました。

ちびのりの ひとなつっこさ
裏目に出ることも 多いこのごろです。







[ 2010/06/10 23:01 ]     1歳7ヶ月 | TB(0) | CM(2)
*いちごちゃん*

レインコートで三輪車に乗ってる姿、かわいい??
そう言ってもらえるのは とってもうれしいけど、
現実問題、雨の中、三輪車でお出かけするのは、億劫だよ(笑)
出来るものなら、行きたくないのが、本心(笑)

みるくちゃんも、長靴すきなのね~。
何でかねえ、小さい子って、長靴好きだよね~。

今日も、晴れてるけど、長靴はかせたら
水溜りの上で、ぴちゃぴちゃ、やってたわ。

[ 2010/06/17 00:12 ] ぽん [ 編集 ]
レインコートで三輪車に乗ってる姿、とってもかわいいわ~♪

うちのこも、長靴がだいすきで
晴れの日も履こうとして非常に困ってます。

[ 2010/06/13 08:55 ] いちご♪ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぽん

Author:ぽん

はじめまして。

結婚して6年目に突入。
なみのり君と 笑顔ですごす毎日。
そんな中、新しい家族が増えました。

2008年10月にママになり
新米ママとして 子育て奮闘中。
初めての出産・初めての育児で
戸惑う事も 多い毎日。

そんな中 ちびのりから
教わることは 盛りだくさん。
しあわせいっぱいの こんな毎日
ちびのりとともに
私も 親として 日々成長中。

そして 2010年12月
第2子 どんぐりを出産しました。

2児の母として
ますますパワフルに活動中。

育児のこと そのほか 色んなことを
たくさんの方と情報交換したり、
いろんなお話をブログを通じて
していきたいなって思ってます。

Family
夫:なみのりくん
私:ぽん
長男:ちびのり
次男:どんぐり




育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

ぽんへのメールは こちらから♪



* * * * * * * * 

メインブログしあわせ☆れしぴでは
我が家の楽しい食卓・おいしい幸せをご紹介中♪
こちらにも、遊びに来てくださいね。
こちらは、ただいま お休み中。

大切な日まで・・・
最近のトラックバック
いらっしゃいませ♪

只今名様 閲覧中♪
大きくなったかな?
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

