

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大好きな アンパンマンを 食べつくす!!!

おいしい!!!


今日は 雨の日曜日。
お外で遊びたい ちびのりも 今日は残念ながら お外にいけません。
なので お休みのなみのりパパさんと 3人で
ちびのりの 雨の日グッズを 買いに出かけてきました。

長靴だけと思っていたら なみのりパパさんが
これも良いんじゃない?って かわいいレインコートを 見つけてくれて・・・。
思わず 買っちゃいました。

でも レインコートって 意外とお高いんですね。
ちょっぴり そのお値段に びっくり。

かなり 大きめサイズを買ったので
まあ この値段の元は取れるくらい 着るはず。
かなり せこいママです(笑)

これから 梅雨の時期に突入しても
雨の日も お散歩くらいなら お出かけできそうです。


 □■  □■  □■  □■  □■  □■  □■  □■ 



ところで ↑の写真で ちびのりが 何を熱心に 食べているのかというと・・・。
これです。

かわいい アンパンマン!


かわいい かわいい アンパンマンのパン。
しかも ちびのりの大好きな アンパンマンのキャラパン。

私が こどもの日に作ってあげようとして 大失敗したものです。
実は リベンジして・・・。
というわけではなく これは 最近パン作りに はまってきた妹が
アンパンマンと そして パンが大好きな ちびのりのために
わざわざ 作って送ってくれたんです。

ちびのり これ見て!!!
って このパンを見せると
もう これ以上ないくらい 満面の笑みで
「アンパンチ アンパンチ(ちびのり語で アンパンマンのこと)」
って このパンに近寄ってきて パンを取って 早速 食べ始める始末。

おいしい~ おいしい~
 



 
 
 
 そして 一口食べたら
 おいしい~って。
  
 



  



  





今度は お鼻を パクっ
 



 
 
 
 片方の ほっぺを 食べ終えたら
 今度は 容赦なく お鼻をちぎって
 むしゃ むしゃ むしゃっ。  
 



  



  





最終的には お鼻も ほっぺも無い こんなのっぺら顔の アンパンマンに・・・。

顔が こんな状態に・・・。


まだ 餡子やチョコなどの 砂糖たっぷりの 甘いものは 解禁していない ちびのり。
ココまで食べると なみのりパパさんと 私は 急いで
ちびのりが 嫌がらないように チョコで書かれた アンパンマンの目や 口を 食べ
そして 餡子が入ってる 中身を 取り出し パン生地部分だけを ちびのりに(笑)

お互い 何も合図していないのに 息がぴったりと合った
連係プレーで 見事 甘い部分を 取り除きました(笑)

うれしくって 体も 踊る 踊るっ


ちびのりは 大好きなアンパンマンと そして パンが食べれて
本当に 大満足。
足をバタバタ 踊りながら 食べてました。


妹のHちゃんは 他にも ちくわパンやら ゴマチーズパンやら
りんごパンやら 色々 送ってくれました。
Hちゃん おいしいパンを ご馳走様でした。


[ 2010/05/23 03:08 ]     1歳7ヶ月 | TB(0) | CM(2)
*ちぇにままさん*

お返事できてないにもかかわらず、何度もコメント本当にありがとう♪
感謝感謝です!

ちぇにままさん、パン作り上手ですもんね~。

アンパンマンって、どうしてこう、チビちゃんたちは
大好きになるんでしょう(笑)

そして、やっぱりちぇにくんも、鼻やほっぺから
食べてたんですね!
子供のする行動って、みんな同じですね!

ちぇにくん、すごい、。
もう、コアラのマーチ食べてるんだ。
うちは、チョコとかの、甘いものは
すぐに味を覚えちゃうので、まだまだ先でいいやって
まだまだ、あげてないの(笑)
親はしっかり食べてるのにね!



> うちも結構前だけど、アンパンマンのパンをちぇにに作ったことがありましたi-179
> その時、やっぱりホッペと鼻から食べて同じように
> のっぺらアンパンマンになってましたぁi-278
> やっぱりそこから食べるよねi-184i-179
> 喜んでくれるとこっちまでうれしくなっちゃいますよねi-205i-236
> ちぇにはもぉチョコをすこ~しだけだけど解禁しちゃったぁ~i-201
> カフェインとか気になったけど
> やっぱりまだやめた方がいぃのかなっi-230
> もちろん全部じゃないけどコアラのマーチ数粒 食べちゃってるよi-201
[ 2010/06/03 13:58 ] ぽん [ 編集 ]
うちも結構前だけど、アンパンマンのパンをちぇにに作ったことがありましたi-179
その時、やっぱりホッペと鼻から食べて同じように
のっぺらアンパンマンになってましたぁi-278
やっぱりそこから食べるよねi-184i-179
喜んでくれるとこっちまでうれしくなっちゃいますよねi-205i-236
ちぇにはもぉチョコをすこ~しだけだけど解禁しちゃったぁ~i-201
カフェインとか気になったけど
やっぱりまだやめた方がいぃのかなっi-230
もちろん全部じゃないけどコアラのマーチ数粒 食べちゃってるよi-201
[ 2010/05/24 23:00 ] ちぇにまま [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぽん

Author:ぽん

はじめまして。

結婚して6年目に突入。
なみのり君と 笑顔ですごす毎日。
そんな中、新しい家族が増えました。

2008年10月にママになり
新米ママとして 子育て奮闘中。
初めての出産・初めての育児で
戸惑う事も 多い毎日。

そんな中 ちびのりから
教わることは 盛りだくさん。
しあわせいっぱいの こんな毎日
ちびのりとともに
私も 親として 日々成長中。

そして 2010年12月
第2子 どんぐりを出産しました。

2児の母として
ますますパワフルに活動中。

育児のこと そのほか 色んなことを
たくさんの方と情報交換したり、
いろんなお話をブログを通じて
していきたいなって思ってます。

Family
夫:なみのりくん
私:ぽん
長男:ちびのり
次男:どんぐり




育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

ぽんへのメールは こちらから♪



* * * * * * * * 

メインブログしあわせ☆れしぴでは
我が家の楽しい食卓・おいしい幸せをご紹介中♪
こちらにも、遊びに来てくださいね。
こちらは、ただいま お休み中。

大切な日まで・・・
最近のトラックバック
いらっしゃいませ♪

只今名様 閲覧中♪
大きくなったかな?
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

