

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

いとこ同士 仲良く遊ぶ???

僕は トラックドライバー


車が大好きな ちびのり。
毎日 毎日 じいちゃんの軽トラックに
乗りたくて 乗りたくて 仕方がありません。

倉庫に行って 遊ぶたびに 「乗せて!乗せて!」
と せがむ ちびのり。
乗せてあげると 本当にうれしそうな 笑顔で
「ぶ~ん」って 自分で 効果音を発しながら
一人前に ハンドルを握って 運転のまねをする ちびのり。

小さな ちびのりからすると 軽トラックのハンドルも まるで トラックのよう。
指示器や ギアを触ってみたり シートベルトをしてみたり・・・。
子供って 本当に 大人がすることを よく見てますよね~。

Yちゃんと仲良く 水遊び


この日の 収穫祭が終わってから お家の倉庫で
いとこのYちゃんと 半年振りに 遊びました。
↑の写真は 仲良く並んで 水遊びしているところ。

ちびのりよりも 2ヶ月ほど 早く生まれた Yちゃん。
しかも 保育園に通っていることもあって
色んな子に もまれているから いろんな意味で 強いし 口は達者(笑)

もう何でも おしゃべりできるし アンパンマンの 歌も歌えるし・・・。
すごいです。

そんなYちゃん ここでも すごさを発揮してくれます。

Yちゃんが 怖くて・・・(笑)


じいちゃんが 孫のためにって 買ってくれてる 足こぎ乗用の車。
これは ちびのりも そして Yちゃんも 大好きなおもちゃのひとつ。

ちびのりと Yちゃんとで 取り合いになるかと思いきや
取り合いには なりません。

ちびのりが この車に乗っていると
「マメー!マメー!!!(Yちゃん語で だめ!だめ!のこと)」
といって 乗ってる ちびのりのところへ 突進してきます(笑)

平和主義のちびのりは いやいや ただ単に
そんなYちゃんが 怖い ちびのりは 大急ぎで 車を飛び降り
Yちゃんに 譲ります。

まさに Yちゃんは ジャイ子(笑)
そして ビビリの ちびのり。

そんな姿に みんな 大笑い。

こうやって いとこ同士で 遊ぶことなんて めったにないので
色んな絡み合いが見れて 大人は とっても楽しんでました。

亀に乗って 竜宮城へ・・・。



 
 車をゆずった ちびのりは
 倉庫の庭においてある
 亀の置物にまたがり 竜宮城へ・・・(笑)
 まさに 浦島太郎状態です(笑) 



 



 



 



そんな ちびのりだけど 体力的には 負けてません。
軽トラックの荷台で 元気よく ジャンプしてみたり・・・

軽トラの上で ジャンプ ジャンプ


軽トラックの荷台のところに よじ登ってみたり・・・。
まさに 動物園の ゴリラです。

軽トラの後ろは 動物園(笑)



Yちゃんは へっぴり腰(笑) 足こぎ乗用車争奪戦では
 ジャイ子バリに 強かった Yちゃん。
 
 ここでは ちょっぴり へっぴり腰(笑) 

 どうやら 立つのは 怖いらしく
 こんな状態に・・・(笑) 
 
 この状態も はじめは出来なかったんですよ~。 
 でも ちびのりが やってるのを見て
 見よう見まねで だんだんと
 この状態まで できるようになったんです。

 大人もそうですが
 こうやって 刺激を受けて
 出来なかったことが
 出来るようになるんですよね~。

 子供なんて こうやって 顕著に現れるから
 本当に その吸収力は すごいです。



いとこ同士 普段は 離れてすんでいるので
すぐに こんな風に 一緒に遊べるわけではないけど
こうやって 私たちが帰省するたびに 一緒に遊んで
お互い 色んな刺激を受けあって 成長していってくれたら いいな。

帰省するたびに いとこ同士 どんな表情を見せてくれるのか
本当に 楽しみです。

Yちゃん また 今度帰った時に 遊ぼうね♪



[ 2010/05/11 23:46 ]     1歳6ヶ月 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぽん

Author:ぽん

はじめまして。

結婚して6年目に突入。
なみのり君と 笑顔ですごす毎日。
そんな中、新しい家族が増えました。

2008年10月にママになり
新米ママとして 子育て奮闘中。
初めての出産・初めての育児で
戸惑う事も 多い毎日。

そんな中 ちびのりから
教わることは 盛りだくさん。
しあわせいっぱいの こんな毎日
ちびのりとともに
私も 親として 日々成長中。

そして 2010年12月
第2子 どんぐりを出産しました。

2児の母として
ますますパワフルに活動中。

育児のこと そのほか 色んなことを
たくさんの方と情報交換したり、
いろんなお話をブログを通じて
していきたいなって思ってます。

Family
夫:なみのりくん
私:ぽん
長男:ちびのり
次男:どんぐり




育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

ぽんへのメールは こちらから♪



* * * * * * * * 

メインブログしあわせ☆れしぴでは
我が家の楽しい食卓・おいしい幸せをご紹介中♪
こちらにも、遊びに来てくださいね。
こちらは、ただいま お休み中。

大切な日まで・・・
最近のトラックバック
いらっしゃいませ♪

只今名様 閲覧中♪
大きくなったかな?
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

