

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

イチゴ狩り

イチゴ おいしい♪


お天気が良かった 週末の日曜日。
妹のHちゃん そして 姪っ子のRちゃんと一緒に
イチゴ狩りに行ってきました。

イチゴっていうと ちびのりの大好きな果物の一つ。
先日も 叔父のお宅に遊びに行ったときに
ちびのりの好きな イチゴを出してくれたんですけど
ちびのりが ほとんど 全部食べちゃって・・・。
とってもとっても 大きなイチゴだったのに 10個以上 ペロリ(笑)

そして 食べるだけ 食べたら なんと 叔母に向かって
「バイバイ」って し始め ちびのりは なんとも 帰り支度を始める始末。
これこそ 食い逃げ(笑)

叔母も 「ちびのりくんには やられちゃうよ」
って みんなで 大笑い。

それくらい イチゴ大好きな ちびのり。

どんな風に 喜んでくれるかしら・・・。
どれだけ イチゴを食べるかしら・・・。
って 妹と ちびのりの 食べっぷりを 楽しみにしながら
お弁当を持って イチゴ狩りに 向かった私たち。

お金を払う前から 物色中


ちびのりも そして Rちゃんも イチゴ狩りの場所に着くまでに
車の中で 二人並んで すやすや 気持ちよさそうに お昼寝。
そんな二人の姿 まるで 本当の兄弟のよう。

こんな感じで 寝起きだったにもかかわらず
大好きな イチゴを目の前にすると 眠さも 吹っ飛び 目をらんらんと輝かせ
私たちより先に ハウスの中を 物色し始める ちびのり。

次から 次へと イチゴ


そして 大きな大きな イチゴにもかかわらず
一口で ぱくっと 口にほおばり もう とってもとっても 満足げ。
本当に 本当にうれしそうな ちびのり。

口に ほおばり 手は 次のイチゴへ・・・。


いつもは 「これだけね!」って イチゴを食べる数を制限してるんだけど
この日ばかりは 「好きなだけ 食べていいよ」って イチゴ食べ放題の ちびのり。

お口では また イチゴを食べている状態で
手は 次のイチゴを 摘み取ってる状態。
もしくは 右手に 摘み取ったイチゴを 持った状態で
次のイチゴを 摘み取ってみたり・・・。

ちびのりにとっては まさに パラダイス!(笑)

大きくて 甘~い イチゴ


スーパーや 八百屋さんでは もう イチゴの時期は終わりに近づいてて
だんだん イチゴの質も 悪くなってる状態だけど
ここのイチゴは まさに旬って感じの状態。

1粒1粒が 本当に 大きくて
うまく表現できないけど イチゴの周りについてる プチプチの種が
取れちゃいそうなくらい 粒が パンパンに 張ってて
甘くて みずみずしくって お店で売られている イチゴとは 全然違うんです。
本当に おいしいの!

ちびのりだけでなく 私たちも もう おいしい!おいしい!
の連発で 食べるさなかから 手は 次のイチゴを摘み取る状態(笑)

妹と二人で 食べた残りの ヘタの数を 数えてみて
こんなに食べたの???って びっくりするくらいの数を 食べてました。
イチゴで おなかいっぱいに なったほどですもの(笑)
あまりに 沢山食べ過ぎて お恥ずかしくて 数は 公表できませんが・・・

ちびのりも 確実に 10個以上は ぺろりと 食べてました。
こんな風に イチゴ狩りを 楽しんでくれた ちびのり。

また 来シーズンも 連れて行ってあげなくっちゃ♪
今度は この幸せそうな姿 なみのりパパさんにも 生で見せてあげたいな。



そうそう 実家に帰ってきて 1つ下のRちゃんの前では
お兄ちゃんぶる ちびのり。
そんなちびのりは イチゴ狩りにきても おにいちゃんぶりを 発揮してました。

ではでは 続きを読むから どうぞ♪




沢山イチゴを食べて もう満足した ちびのり。
今度は 「イチゴが食べたい???」
って ベビーカーの中にいる Rちゃんを 覗き込む ちびのり。

イチゴが 食べたいの???


「じゃあ お兄ちゃんが Rちゃんのために イチゴを採ってあげるよ!
 任せておいて!!!」
といわんばかりに しっかりと 色づいた イチゴを採る ちびのり。
(左手で 本当に イチゴを 摘み取ってるんです↓)

お兄ちゃんが 採ってあげるよ!


「はいどうぞっ!」
って Rちゃんの口元に 摘み取った イチゴを もって行って
まさに 食べさせてあげようとする ちびのり。

はいっ どうぞ♪


本当に お兄ちゃん気取り。
これだけみると 本当に兄弟のよう。

残念ながら まだ生後5ヶ月のRちゃんは イチゴは食べれないけど
ちびのりの お兄ちゃん気取りの 優しさは 伝わったはず。

ちびのり ありがとね♪
これからも Rちゃんと 仲良くしてね。

機会があれば また 一緒にイチゴ狩りに行こうね☆





[ 2010/05/10 23:00 ]     1歳6ヶ月 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぽん

Author:ぽん

はじめまして。

結婚して6年目に突入。
なみのり君と 笑顔ですごす毎日。
そんな中、新しい家族が増えました。

2008年10月にママになり
新米ママとして 子育て奮闘中。
初めての出産・初めての育児で
戸惑う事も 多い毎日。

そんな中 ちびのりから
教わることは 盛りだくさん。
しあわせいっぱいの こんな毎日
ちびのりとともに
私も 親として 日々成長中。

そして 2010年12月
第2子 どんぐりを出産しました。

2児の母として
ますますパワフルに活動中。

育児のこと そのほか 色んなことを
たくさんの方と情報交換したり、
いろんなお話をブログを通じて
していきたいなって思ってます。

Family
夫:なみのりくん
私:ぽん
長男:ちびのり
次男:どんぐり




育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

ぽんへのメールは こちらから♪



* * * * * * * * 

メインブログしあわせ☆れしぴでは
我が家の楽しい食卓・おいしい幸せをご紹介中♪
こちらにも、遊びに来てくださいね。
こちらは、ただいま お休み中。

大切な日まで・・・
最近のトラックバック
いらっしゃいませ♪

只今名様 閲覧中♪
大きくなったかな?
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

