スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ますます お家が危険だらけ・・・。

にんまり♪


今週末から ゴールデンウィークに突入ですね。
ゴールデンウィーク中には 私の妹の披露宴があり 実家に帰省予定。
そんなわけで 帰省の準備から 披露宴の準備からで なにかと バタバタしている私です。

そんな中 とってもお天気の良かった 週末の日曜日。
久々に 大好きな お友達家族と 公園でお弁当を食べたり 遊んだり
そして お友達のお家に 場所を移動して またまた おしゃべりの花を咲かせたり・・・。

ちびのりも 久々に会う お友達なので とってもうれしそうに
大はしゃぎでした。
私の予定なら 公園で遊んで 疲れて お友達のお家に行った時には
お昼寝しているはずだったのですが 興奮気味のちびのりは
疲れているにもかかわらず 元気に遊びまわっていました。

やっぱり 同世代同士で遊ぶのって 楽しんですね!
ちびのりの とってもいい笑顔を見れた 日曜日でした。
なのに 私としたことが カメラを忘れてしまい 二人の楽しそうな姿を 撮れてないんです。
本当に お馬鹿です。


 ■□ ■□ ■□ ■□ ■□ ■□ ■□ ■□ ■□ ■□ 


↑の写真
モザイクをかけているので わかりにくいのですが
「にんまり」笑顔のちびのり。

なぜ にんまり笑顔かって。
それは 今まで越えたくても 越えられなかった 壁を ついに 乗り越えることができたからなんです。

どういう意味?
って 思われる方も たくさんいらっしゃるかと思いますが こういうことです↓

キッチンや 浴室周辺には ちびのりが足を運んでこないように
ベビーサークルで 壁を作っているんです。

今までは 私がキッチンに立って 用をしていると
ベビーサークルに へばりついては 私の事を じっと見ているだけでした。

でも 身長も伸び 体力もついてきた ちびのりは
とうとう このベビーサークルの壁を ヒョイヒョイヒョイって 乗り越えるようになったんです。

今までも 洗濯機があるところは 洗濯機に手をかけて
ベビーサークルを越えてたんですが 手を 引っ掛けるところがなくても
こんな風に 乗り越えるまでに なりました。

よっと 足をあげて・・・。 






 ベビーサークルにしがみついて
 足を ひょいって 跳ね上げて・・・。










  



あらよっと 上半身乗り越えたよ 




 
 よいしょって
 すぐに こんな風に
 体半分 乗り出します。







  



あと一息! 





 そして あれよあれよ という間に
 もう 体は キッチン側に・・・。







  



そして 「やったぁ 脱出成功!」と 一番上の写真は にんまりと 笑顔を浮かべているところなんです。

最初 私が キッチンで用をしていると 気がつけば
隣に ちびのりが うれしそうに立っていて・・・。
すぐには この状況を 認識できませんでした。
で もう一度 ベビーサークル内に戻しても また 私のそばに やってくるちびのり。
「もしや???」
と いやな予感が よぎる中 ちびのりを 観察してたら ↑のような状況になってたというわけです。

はじめは ちびのりが こんなことができるようになったと
ちびのりの成長や 運動能力に 感心してました。

でも その感心は すぐさま 私の悩みのネタになり
今では もう トイレにもおちおち行けない状態。

ベビーサークルを越えることができて また 違う世界が広がった
ちびのりは うれしくてうれしくて 仕方ない様子。
そんなわけで 気がつけば ベビーサークルを 越えようとしている現状。

狭い我が家は これ以上 ちびのりの手の届かない範囲に 移動させることもできず
ますます 危険地帯と 化してしまいました。

もはや 役立たずになってしまった ベビーサークル。
ブロックかなにかを 買ってきて ベビーサークルの高さを 高くしようと
なみのりパパさんと 計画中。

こちらが 危険予防にと 対策を練っても すぐに クリアされる ちびのりの成長振り。
本当に いたちごっこです(笑)

それだけ 成長してくれてる証拠だから うれしいといえば うれしいのですが
なにせ 危険で 私たちが して欲しくないと思ってることが多いので
困りものです。

広いお家へ 引越し予定まで あと2ヶ月ほど。
それまで 持つかしら・・・?

私のイライラも 最高潮に 達しそうです(笑)

冷凍庫の製氷機で あそぶちびのり


ベビーサークルを乗り越えて 冷蔵庫の製氷機を触ること。
それが 今の ちびのりのブームです。



[ 2010/04/26 23:21 ]     1歳6ヶ月 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぽん

Author:ぽん

はじめまして。

結婚して6年目に突入。
なみのり君と 笑顔ですごす毎日。
そんな中、新しい家族が増えました。

2008年10月にママになり
新米ママとして 子育て奮闘中。
初めての出産・初めての育児で
戸惑う事も 多い毎日。

そんな中 ちびのりから
教わることは 盛りだくさん。
しあわせいっぱいの こんな毎日
ちびのりとともに
私も 親として 日々成長中。

そして 2010年12月
第2子 どんぐりを出産しました。

2児の母として
ますますパワフルに活動中。

育児のこと そのほか 色んなことを
たくさんの方と情報交換したり、
いろんなお話をブログを通じて
していきたいなって思ってます。

Family
夫:なみのりくん
私:ぽん
長男:ちびのり
次男:どんぐり




育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

ぽんへのメールは こちらから♪



* * * * * * * * 

メインブログしあわせ☆れしぴでは
我が家の楽しい食卓・おいしい幸せをご紹介中♪
こちらにも、遊びに来てくださいね。
こちらは、ただいま お休み中。

大切な日まで・・・
最近のトラックバック
いらっしゃいませ♪

只今名様 閲覧中♪
大きくなったかな?
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。