

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ママの声が 聞こえてる?

26W6D
ウォーキング:7,046歩

おチビが 3歳までは 専業主婦で 自分の手で しっかりと 育てたいと思ってる私。
でも それ以降は 私も また お仕事に復帰しようと思ってるんです。

その時のために 昨日 失業保険給付の延長手続きに ハローワークに行ってきました。
退職してから 1ヶ月以内に手続きを 行わないと出来なくなるって 思って
急いで行ったんだけど 違ってました(笑)

退職日 翌日から30日目の さらに翌日から1ヶ月以内に
離職票・印鑑・母子健康手帳など持参で管轄のハローワークで手続きするんですってね。

暑い中 頑張っていったのに・・・・(涙)
でも 書類がすべて揃っていれば 郵送でも OKとの事だったので
必要書類だけ いただいて帰ってきました。
今度は 手続き期間内に 忘れずしておかなくっちゃ。


ハローワークからの帰り道
行きは 電車を使っていったんだけど 帰りは 頑張って 歩いてみました。
1駅 結構な距離があるので 1時間ほど お家までだと 一時間以上かなあ~
暑い中 頑張りました(笑)

そんな中 お家まで 後ちょっとというところに来て
ちょっと 下腹部が 張って 少し痛いような感じが・・・・。

「あちゃ~ 頑張りすぎたかな~。バスに乗ろうかな?」
とも思ったんだけど あとちょっとだし・・・って思って
少し休憩しながら おなかのおチビに
「おチビ 一緒にココまで頑張って歩いてくれて ありがとう
お家まで あとちょっとだから もう少しだけ 一緒に頑張ろうね」
な~んて 何度か 声をかけながら 痛いところを 撫でてると
な・な・なんと
不思議なことに それまでの おなかの痛みが 治まったんです。

あれ?これって 偶然?
って 疑ったりもしたんだけど
おなかの赤ちゃんは ママの声が聞こえてる って
妊娠参考本に 書いてあったので
これは 私の声が しっかりと おチビの元に 届いているのに違いない!

なんだか そう思うと 既に 親バカなんだけど
おチビの分も 2倍 頑張れる気になっちゃいました。

おかげで おなかの張りも 痛みもなく 無事お家に到着。

おチビ 一緒に良く頑張ったね
ありがとう♪



[ 2008/07/23 19:11 ]     7ヶ月 | TB(0) | CM(2)
*まめちさんへ*

まめちさん、毎日暑いですが、夏バテされてませんか?
夏休みに入って、ママ業も大変なのでは?

ウォーキング、今日はオサボリ気味ですが
今のところ頑張ってます♪
でも、あまりの暑さに、結構大変っ。

歩くのがいいといっても、やっぱり無理は禁物ですよね。
ご心配、ありがとうございます。

はい!水分補給も、休憩も了解です!!!
[ 2008/07/25 17:42 ] ぽん(お返事です♪) [ 編集 ]
ウォーキング、がんばってるんやなぁ。

一時間も歩くって普通の体でもキツイのに、大丈夫?

無理したらあかんでぇ。

張ってきたらすぐ休憩よ!

水分補給もお忘れなくっ!おちびちゃんの分も♪
[ 2008/07/24 10:36 ] まめち [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぽん

Author:ぽん

はじめまして。

結婚して6年目に突入。
なみのり君と 笑顔ですごす毎日。
そんな中、新しい家族が増えました。

2008年10月にママになり
新米ママとして 子育て奮闘中。
初めての出産・初めての育児で
戸惑う事も 多い毎日。

そんな中 ちびのりから
教わることは 盛りだくさん。
しあわせいっぱいの こんな毎日
ちびのりとともに
私も 親として 日々成長中。

そして 2010年12月
第2子 どんぐりを出産しました。

2児の母として
ますますパワフルに活動中。

育児のこと そのほか 色んなことを
たくさんの方と情報交換したり、
いろんなお話をブログを通じて
していきたいなって思ってます。

Family
夫:なみのりくん
私:ぽん
長男:ちびのり
次男:どんぐり




育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

ぽんへのメールは こちらから♪



* * * * * * * * 

メインブログしあわせ☆れしぴでは
我が家の楽しい食卓・おいしい幸せをご紹介中♪
こちらにも、遊びに来てくださいね。
こちらは、ただいま お休み中。

大切な日まで・・・
最近のトラックバック
いらっしゃいませ♪

只今名様 閲覧中♪
大きくなったかな?
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

