

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お花見☆2010

お花見に行ってきました


お天気が良かった 一昨日の火曜日。
週末お仕事だった なみのりパパが お休みを取れたので
お弁当を持って 家族そろって お花見をしてきました。

菜の花 花見 ママと二人だけの 花見 は すでに行ってたけど
こうして 家族そろって 桜の花見をするのは この日が 今年初めて。

お花見客で いっぱい


タイミングよく お天気もよく そして とってもとっても 暖かかったこの日。
平日にもかかわらず お花見客で ここ 湘南平 は かなり にぎわってました。

私たちも 早速 お弁当を広げ 桜を見ながら お弁当タイム。

お弁当は 綺麗に かわいく作って 詰め合わせたい ところなのですが
いたずらっ子の ちびのりがいるので 今回は 見た目重視よりも 効率重視(笑)

いつもの この おべんとう箱 に 詰めて 開け広げて食べると
もう 大変なことになるので
今回は 食べないときには ふたをして いたずらされないように
タッパーに 小分けに詰めて 持って行きました。
これで ちびのりのいたずら 防止!!!(笑)

自分で食べる・・・。


何でも 真似っこが 大好きなお年頃。
この日も パパの真似をして お箸を使って おにぎりを ツンツン ツンツン。

パパさん お稲荷さんを 食べる。
そして ちびのりは うなぎと きゅうりの お寿司を つつく。(↑の写真)

ぱくっ う~ん うまい!!!


パクっ
あ~ おいしい!!!!
やっぱり 自分で お箸で食べるより 食べさせてもらうほうが いいやっ。
って お口いっぱいに ご飯をほおばり 満足げ。

パパやママの真似っこ

 
 お箸は うまく使えなかったけど
 これなら できりうよ!!!
 と 今度は お茶の入ってた 空き缶を持って
 注ぐ振り(笑) 
 
 しかも 両手で ダブル使い。
 かなり 上手に 使いこなしてます。

 注ぐのに 飽きたら 今度は
 プルタブ外し。
 空き缶の 口で遊んでいる間
 ちびのりが 手を切らないか
 なみのりパパさんは ひやひやです。
 


 






ではでは 長くなりそうなので 続きを読むから どうぞ♪




桜が とってもきれい


危ないから!!!
 ご飯も食べて お腹いっぱいになり
 そして 空き缶遊びにも飽きたら
 あっという間に 敷物の外へ出て
 走る 走る 走るっ。
 一度 走り出したら とまりません。 
 
 何もない 平地なら 多少
 放し飼いにして 遠くから 見守るのですが
 なにせ ココは 高い山。
 下は がけなので そういうわけにも 行きません。

 なので ササって ご飯を食べた なみのりパパさん
 ちびのりの行く方 行くほうへ
 一緒になって ついていき 監視(笑)
 危険を知らない ちびのりは
 崖のほうばかりに行くので
 終いには ちびのりの服を 後ろからつかむ パパさん(笑)


 こんな ちびのりと一緒だから 落ち着いて お弁当を 味わうこともできません(笑)
 いつも どちらかが 先にご飯を食べて ちびのりをみて その間に もう1人が ご飯を食べるって感じ。
 いったいいつになったら 家族そろって ゆっくりと ご飯を食べられるのやら・・・。



相変わらず ちっとも じっとしていない ちびのり


広くて 気持ちいいのか うれしいときの 大きな叫びをあげながら
走り回ったり くるくるっ くるくるって 回ってみたり・・・
(まるで 犬状態です・笑)
そして 階段もたくさんある この高いテレビ塔も
助けを求めることなく 自分で 往復してみたり・・・。

ほとんど お昼寝もせずの状態だったのに 本当に 元気。
相変わらず ちっとも じっとしていません。

パパさんと ハイポーズ


やっとも思いで ちびのりを捕まえて 桜と一緒に 記念撮影。

湘南台のテレビ塔をバックに・・・。


こんな風に いっぱい食べて いっぱい遊んで とっても楽しかった この日。
さすがに 疲れたのでしょう。

夜ご飯を食べて 夕方 6時くらいから 朝5時半まで 寝てました。
そして 私も 気がつけば ちび一緒に朝を迎えていました(笑)

今年の 家族そろってのお花見は これが 最初で最後のような気がします。
また来年も みんなで 一緒にお花見に行こうね♪


[ 2010/04/08 05:11 ]     1歳5ヶ月 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぽん

Author:ぽん

はじめまして。

結婚して6年目に突入。
なみのり君と 笑顔ですごす毎日。
そんな中、新しい家族が増えました。

2008年10月にママになり
新米ママとして 子育て奮闘中。
初めての出産・初めての育児で
戸惑う事も 多い毎日。

そんな中 ちびのりから
教わることは 盛りだくさん。
しあわせいっぱいの こんな毎日
ちびのりとともに
私も 親として 日々成長中。

そして 2010年12月
第2子 どんぐりを出産しました。

2児の母として
ますますパワフルに活動中。

育児のこと そのほか 色んなことを
たくさんの方と情報交換したり、
いろんなお話をブログを通じて
していきたいなって思ってます。

Family
夫:なみのりくん
私:ぽん
長男:ちびのり
次男:どんぐり




育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

ぽんへのメールは こちらから♪



* * * * * * * * 

メインブログしあわせ☆れしぴでは
我が家の楽しい食卓・おいしい幸せをご紹介中♪
こちらにも、遊びに来てくださいね。
こちらは、ただいま お休み中。

大切な日まで・・・
最近のトラックバック
いらっしゃいませ♪

只今名様 閲覧中♪
大きくなったかな?
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

