

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

小学館雑誌『edu』5月号 読者モニター当選しました!!!

読者モニター当選!!!


小学館雑誌『edu』5月号の読者モニタープレゼントに 応募していた私。
なんと 見事 当選いたしました。

実は この 『edu』 という雑誌。
時々 本屋さんで 見かけてはいたものの
小学生くらいの 子供を持つ ママに向けた雑誌かと思って
一度も手に取ることはありませんでした。

確かに 小学生の子供の ママたちに向けた 内容もたくさん 記載されていますが
でも 実際に この本を読んでみて まだ1歳そこそこの チビちゃんのママにも
勉強になる内容が いっぱい。


特に 今回の特集「子育てで美しくなる人 老ける人」
このコーナーは 本に穴が開くんじゃないか!!!っていうくらい
何度も そして じっくりじっくりと 読みました。

最近 ちびのりのグズグズに イライラしてはいけないと思いつつも
イライラしてしまう私。
まさに この特集は 私にとって ビンゴでした。

この本を読んで 改めて うまくストレスと 付き合っていこう!!!
そして 目指せ!キラキラ輝くママ!!!
で がんばっていこうって 心に決めました。


編集部の方が まとめていた ストレスから解放される7つのポイントは 以下のとおりです。

* 子育てストレスは 誰しもが抱えています
 悪いこととして 捉えることはありません

* イライラしている自分を責めるのはNG
 ストレスが余計にたまります

* ストレスは お肌の美しさと深い関係があります。
 過剰なストレスがお肌をくすませます

* 子育てがストレスになりにくい人は
 どんなときでも 子供から 学べる人。

* 子供から学ぼうとすると 脳機能が活性化し
 生き生きとした目になります

* まずは イライラの具体的な原因と突き止めて
 解決策を検討してみましょう

* 子供がとった行動が本当に許せないのかどうか
 冷静に考えて見ましょう。


今日から 私も実践です!

そして 子育てで輝いている 4人のママさんたちの話。
いろんな家庭の いろんなママさんたちの 子育てに関する考え方を
垣間見ることができて とっても参考になりました。

私も 共感できて 我が家にも 取り入れれそうなこと
ちょっとずつ 私の子育てにも 組み込んで生きたいと思います。


今回 このモニターに当選して このeduという雑誌を読んで
子育てのこと もう一度 見直すきっかけができました。


本当にありがとうございました。


banner_small.jpg


[ 2010/04/09 23:10 ] 私のひとりごと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぽん

Author:ぽん

はじめまして。

結婚して6年目に突入。
なみのり君と 笑顔ですごす毎日。
そんな中、新しい家族が増えました。

2008年10月にママになり
新米ママとして 子育て奮闘中。
初めての出産・初めての育児で
戸惑う事も 多い毎日。

そんな中 ちびのりから
教わることは 盛りだくさん。
しあわせいっぱいの こんな毎日
ちびのりとともに
私も 親として 日々成長中。

そして 2010年12月
第2子 どんぐりを出産しました。

2児の母として
ますますパワフルに活動中。

育児のこと そのほか 色んなことを
たくさんの方と情報交換したり、
いろんなお話をブログを通じて
していきたいなって思ってます。

Family
夫:なみのりくん
私:ぽん
長男:ちびのり
次男:どんぐり




育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

ぽんへのメールは こちらから♪



* * * * * * * * 

メインブログしあわせ☆れしぴでは
我が家の楽しい食卓・おいしい幸せをご紹介中♪
こちらにも、遊びに来てくださいね。
こちらは、ただいま お休み中。

大切な日まで・・・
最近のトラックバック
いらっしゃいませ♪

只今名様 閲覧中♪
大きくなったかな?
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

