

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今度は 気分は アメリカの消防士

またまた 消防士になる


昨日は ちびのりをつれて 家族三人で
日米親善よこすかスプリングフェスタ 2010に行ってきました。
このフェスティバルの様子については こちらを どうぞ♪

米軍基地内に入るまでの かなりの人ごみ。
ほとんど 人ごみに行った事のない ちびのりにとっては
この人ごみは かなり 嫌だった見たいで 並んでいる最中
私の腕の中で ぐずりまくり。
途中 何度 帰ろうかと思ったことか。
それでも 行く私たちって すごいです(笑)

でも なんだかんだと あやしながら やっと基地内に着き
自分の思うように 動けるようになると いつものちびのりが復活。

あっちへうろうろ こっちへうろうろ。
いろんなところに 興味深々。

その興味深々なものの一つが こちら。

外国人の お友達に興味津々


私たちのように 観光で 米軍基地に来てた 外国人のお友達。
水族館に行ったときとか 園庭開放のときとかに
何度か 外国人のお友達に 遭遇したことはあったのですが
やっぱり ちびのりにとっては とっても珍しい存在。

すっごく興味深々で 外国人のお友達が 近くを通るたびに
↑の写真のように 目で追いかけてました。

私たちが 普段英語をしゃべってるわけでも
英語教育をしているわけでもないのに
なぜか サ行は「th」の発音をする ちびのり。

きっと パパよりも ママよりも 一番 英語が上手にしゃべれると思うので
早く 英語をしゃべれるようになって いろんな国の人と交流し
いろんな国の方のお友達を作って 国際色豊かな人に なってね。

そして そのときには ママに 上手にしゃべれるコツを 教えてね!

お口を もぐもぐさせながら 桜をバックにハイポーズ 

 おなかのすいた 食いしん坊なちびのり。
 花より団子 とばかりに
 桜の花をバックに おにぎりを ほおばっております。
 
 ぜんぜん 人見知りをしない ちびのり。
 ピザを食べてる おじさんグループの前に行って
 ニコニコ愛想を振りまいたり
 外国人グループのところに行っては
 ちびのり語を 連発して
 一生懸命 アピールしてみたり・・・。
 
 相変わらず ちっとも じっとしていません。
 
 このとき同様 野放しにしている私と違って
 いろんな人の元へ うろうろする ちびのりの様子が
 心配で心配で 仕方のない なみのりパパ。
 そんなわけで パパさん
 ゆっくり 落ち着いて お昼ごはんも食べれません(笑) 

 



そして そして ちびのりのお楽しみでもある 体験をさせてあげました。
それは 一番↑の写真。

このときに 引き続き 今度は アメリカの消防車に 乗ってきました。
しかも 今度は 消防士の消防服や ヘルメットまで 着せてもらって かなり 本格的。
消防服は ちびのりにぴったりの サイズがなかったので
消防服に 着られてる感が 満載だけど でも 服に ヘルメットにつけさせてもらって
まんざらでもない様子の ちびのり。

かっこいい消防車!


しかも これまた アメリカの消防車が かっこいいんですよね~。
ココには 写ってないのですが この消防車は はしご車で
そのはしごも 空に向かって 高く伸ばしてくれてたのですが
このはしごの長いこと 長いこと!!!
やっぱり 車体の長さだけじゃなくて はしごの長さも アメリカサイズですね!

消防車の前で・・・。
 車大好きな ちびのりは もう消防車が見えたとたん
 指を指して 消防車に釘付け。 
 乗せてもらうために 待ってても 
 早く乗りたくて 仕方がありません。
 
 やっと ちびのりの順番がきて 乗せてもらうと
 もう とってもうれしそう♪
 あとが 詰まっているので
 運転席に座らせて ササっと 写真を撮って
 消防車の前でも もう一枚 記念撮影。
 
 で 来ていた消防服や ヘルメットを脱がせると 
 まだそれを着て 消防車に乗りたくて
 ぐずる ちびのり。

 仕方ないので もう一度 ヘルメットだけ
 かぶらせてもらい ココは 我慢してもらいました。 

 本当に 車が大好きなちびのりです。





海軍の方と一緒に
 他の方も 写真を撮らせてもらってたので
 私たちも 便乗して 海軍の方と一緒に 
 写真を撮らせてもらいました。
 なかなか こんなそばで
 接することもないですもんね。
 
 基地内を 走って 遊んで
 ちびのりなりに 楽しみました。 

 最後に 戦艦をみて 帰りました。

 本当は せっかくだから 戦艦の中に
 入ってみたかったのですが
 これ以上 ちびのりを
 待つのにつき合わせるのは かわいそうなので
 戦艦の中に 入るのは 今回は あきらめました。 
 
 また次回 もう少し ちびのりが大きくなって
 聞き分けができるようになったら
 リベンジしたいと思います。




そうは言っても 家族三人で とってもとっても楽しく過ごした1日でした。

ちびのり そして なみのりパパさん お疲れ様でした。




[ 2010/03/29 06:15 ]     1歳5ヶ月 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぽん

Author:ぽん

はじめまして。

結婚して6年目に突入。
なみのり君と 笑顔ですごす毎日。
そんな中、新しい家族が増えました。

2008年10月にママになり
新米ママとして 子育て奮闘中。
初めての出産・初めての育児で
戸惑う事も 多い毎日。

そんな中 ちびのりから
教わることは 盛りだくさん。
しあわせいっぱいの こんな毎日
ちびのりとともに
私も 親として 日々成長中。

そして 2010年12月
第2子 どんぐりを出産しました。

2児の母として
ますますパワフルに活動中。

育児のこと そのほか 色んなことを
たくさんの方と情報交換したり、
いろんなお話をブログを通じて
していきたいなって思ってます。

Family
夫:なみのりくん
私:ぽん
長男:ちびのり
次男:どんぐり




育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

ぽんへのメールは こちらから♪



* * * * * * * * 

メインブログしあわせ☆れしぴでは
我が家の楽しい食卓・おいしい幸せをご紹介中♪
こちらにも、遊びに来てくださいね。
こちらは、ただいま お休み中。

大切な日まで・・・
最近のトラックバック
いらっしゃいませ♪

只今名様 閲覧中♪
大きくなったかな?
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

