

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

気分は ピアニスト!!!Part2

大きく手を振り上げて・・・。


↑の写真
両手を挙げて 万歳をしているみたいに見えますが
実は これ ちびのりのピアノ演奏中。

何をしているかというと


ほらね こんな感じで このときに 負けず劣らず 気分は ピアニスト(笑)

1歳の お誕生日 プレゼントで おばあちゃんから いただいた ピアノ。
ちびのりの お気に入りで 毎日のように 演奏して 聞かせてくれます。

少し前までは ピアノを 畳の上において
地べたに座って ピアノを弾いてばかりだったのですが
最近は ピアノを 出窓において
椅子代わりに 積み木ケースに座って ピアノを弾くようになりました。

いすに座って ピアノを弾いてるの
 

 
 最近 毎日のように 見ている NHKの
 クインテット。 

 その番組内で ピアノを演奏している
 アキラさんが 椅子に座っているのを見て 
 まねでもしているのでしょうか(笑)
 そして 弾き方も ちびのりなりに
 真似なのでしょうか(笑)  
 

 

 

 



ほら 指で ちゃんと 弾いてるでしょ?


ほら 後姿なんて まさに ピアノ奏者。

ほらねっ
 

 
 今までは 広げたた手で
 鍵盤を 勢いよく たたく
 だけだった ちびのり。
 
 最近は こんな風に しっかり 指で
 こんな風に弾けるようになりました。
 
 私がキッチンで ご飯の準備などをしてて 
 ちびのりをかまってあげれなくて
 1人 ぐずぐず言ってるときも 
 「ママに ピアノを弾いて聞かせて!」
 っていうと ニコニコしながら ピアノに向かい 
 しっかりと 演奏してくれる ちびのり。 



そして ほめると さらに 調子に乗って 弾いてくれる ちびのり。
私たちの言ってることを ちゃんと理解して
それを 行動に移すことが出来るようになった ちびのり。

見てて 楽しいし これからの 成長が ますます 楽しみです♪


僕の演奏 ちゃんと 聞いてくれた???


演奏が終わった後は
僕のピアノ ちゃんと 聞いててくれた???
って 私のほうを振り返って お褒めの言葉を待つ ちびのり。

今日も 「上手に弾けたね!」
って 精一杯 ぎゅーってしながら ほめてあげる 私。

本当に かわいいです。






[ 2010/03/24 22:25 ]     1歳5ヶ月 | TB(0) | CM(2)
*ちぇにままさん*

続けてコメントいただいて、本当にどうもありがとう。
いえいえ、うちのちびのりは、ぜんぜんお兄ちゃんじゃないですよ!!!
きっと、ちぇにくんの方が よっぽどお兄ちゃんですよ!

ホント。
こんなに楽しそうに弾いてる姿をおばあちゃんが見れば
喜んでくれるはず・・・。
って、買ってもらって以来見てないけど・・・(笑)
[ 2010/03/26 00:26 ] ぽん [ 編集 ]
ちびのりくん、うちの息子と約1ヶ月ぐらいしか変わらないと思うんだけど
なんだかすごいおにいちゃんですねi-184
もぅすっかり赤ちゃんではないi-179
これだけ楽しそうに弾いてくれればおばあちゃんも喜ぶでしょうねi-236
将来はピアニストかも?i-278
[ 2010/03/25 02:24 ] ちぇにまま [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぽん

Author:ぽん

はじめまして。

結婚して6年目に突入。
なみのり君と 笑顔ですごす毎日。
そんな中、新しい家族が増えました。

2008年10月にママになり
新米ママとして 子育て奮闘中。
初めての出産・初めての育児で
戸惑う事も 多い毎日。

そんな中 ちびのりから
教わることは 盛りだくさん。
しあわせいっぱいの こんな毎日
ちびのりとともに
私も 親として 日々成長中。

そして 2010年12月
第2子 どんぐりを出産しました。

2児の母として
ますますパワフルに活動中。

育児のこと そのほか 色んなことを
たくさんの方と情報交換したり、
いろんなお話をブログを通じて
していきたいなって思ってます。

Family
夫:なみのりくん
私:ぽん
長男:ちびのり
次男:どんぐり




育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

ぽんへのメールは こちらから♪



* * * * * * * * 

メインブログしあわせ☆れしぴでは
我が家の楽しい食卓・おいしい幸せをご紹介中♪
こちらにも、遊びに来てくださいね。
こちらは、ただいま お休み中。

大切な日まで・・・
最近のトラックバック
いらっしゃいませ♪

只今名様 閲覧中♪
大きくなったかな?
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

