

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

黄色いじゅうたんに 囲まれて・・・。

菜の花 満開


お久しぶりの更新です。
書きたいことは たくさんあるのに なかなか 時間が・・・。

限られた時間 ちょっとずつ UPしていきたいと思います。


◆◇  ◆◇  ◆◇  ◆◇  ◆◇  ◆◇ 



ところで 3連休は とってもいいお天気でしたね。
土曜日は かなりの強風で さすがの私たちも 公園に行ったものの
少し遊んだだけで 風に負けて 帰ってきました。
だって 立っているのも やっとなんですもの!

でも それ以外の日は 本当にぽかぽか いいお天気。
そんな気持ちのいい 陽気に誘われて 春を満喫してきました。


長く続く 黄色のじゅうたん
 

 
 桜のお花見には まだ 早いので
 菜の花を 見に行ってきました。

 菜の花といえば 去年行ったこの場所
 あたり一面 菜の花畑で
 とっても綺麗だったんだけど
 もっと身近に こんな素敵な
 菜の花畑が あったんです。 
 
 青空の下  
 一面に広がる 黄色いじゅうたん。 
 目の覚めるような 鮮やかな黄色。
 そして 元気の出る 黄色。
 思わず 見とれちゃいます。
 

    



せっかくだから 簡単な お弁当を持参した 私たち。
芝生の上に みんなで座って こんな綺麗な 菜の花を見ながら お昼ごはん。

黄色のじゅうたん とってもきれい♪


鳥のさえずり 風の音が バックミュージック。
なんとも贅沢な ランチタイム。

こんな綺麗な 菜の花畑を見て うれしくなった ちびのりは 大はしゃぎ。
菜の花畑の中にある 小さな小道を 行ったりきたり・・・。
そして お花に顔を近づけて 香りを楽しんでみたり・・・。

ちびのりなりに 春を感じ 楽しんでるようでした。


こんな風に 自然と触れ合って 楽しんだ 昨日。
あまりに この場所が気に入って 本日も またまた 行ってきました。






Kくんといっしょに♪


本日 一緒に 付き合ってもらったのは 仲良しのKくん親子。
二人とも この場所に着く直前に寝てしまい このまま 起きないかしら・・・?
って思ってたら しっかり目覚め いつものように
↑の写真のように 仲良く 遊んでくれました。

私たちの視線から見る眺めよりも
ちびのりたちの 視線からみる 眺めのほうが とっても綺麗。

お二人さんの 慎重ほどもある 菜の花。
彼らの目線の位置が 黄色一色なんですもの!
なんとも 贅沢な眺めですよね。

お弁当を食べるまでは お花を楽しむモードではなく
その辺に たくさん転がっている 石ころを拾って 楽しんでたお二人さん。

花より 団子といわんばかりに おなかが満たされた お二人さん。
お昼ごはんを食べた後は しっかり お花も満喫してくれました。

お花を見て いろんな表情 いろんな態度を示してくれる お二人さん。
見てて 飽きません。

特に アクターのKくん。
彼が見せてくれる 演技は 最高です(笑)
その演技に いっぱい 笑わせてもらいました。
でも 残念ながら 演技中の姿って 一瞬なので うまくカメラにおさめれないんですよね~。
残念。


ではでは お二人の かわいい姿を どうぞ♪

お花に囲まれて・・・。

綺麗だよ~。

花は綺麗だけど 食べると うっ まずいっ!

気分は 最高!!!



お昼寝の時間も忘れて かなり 長い間 遊んでた二人。
さすがに 帰りは 疲れて寝るだろう・・・って思ってたんだけど
眠そうにするものの 結局 寝ることもなく 夜を迎えました。

寝たろうのちびのりだけど あまりの綺麗な景色に 興奮して寝れなかったのかしら・・・(笑)


Kくん そして Kくんママ
一緒に 楽しいひと時を ありがとう。


また 春を満喫しに 行こうね♪

[ 2010/03/23 23:00 ]     1歳5ヶ月 | TB(0) | CM(2)
*ちぇにままさん*

こんにちは♪
コメントありがとう。

腕前はともかく 黄色い菜の花をバックにちびちゃんたちの写真
私も気に入ってるんです。
お褒めのことばいただいて、とってもうれしい限り。
ありがとうございます。

ちぇにままさんたちは、三連休はお家でゆっくり過ごされたんですね。
連休だと混むし、ちびちゃんをつれて
混んでる場所へ出かけるのは大変だし
その点、おうちはの~んびりできていいですよね。


[ 2010/03/26 00:24 ] ぽん [ 編集 ]
すっごくいぃお写真&いぃ場所ですねi-233
キレーi-189i-189i-189
うちは3連休どこにもいかず家で過ごしましたi-230
こんなにキレイな場所なら行ってよかったですねi-237i-176
[ 2010/03/24 01:31 ] ちぇにまま [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぽん

Author:ぽん

はじめまして。

結婚して6年目に突入。
なみのり君と 笑顔ですごす毎日。
そんな中、新しい家族が増えました。

2008年10月にママになり
新米ママとして 子育て奮闘中。
初めての出産・初めての育児で
戸惑う事も 多い毎日。

そんな中 ちびのりから
教わることは 盛りだくさん。
しあわせいっぱいの こんな毎日
ちびのりとともに
私も 親として 日々成長中。

そして 2010年12月
第2子 どんぐりを出産しました。

2児の母として
ますますパワフルに活動中。

育児のこと そのほか 色んなことを
たくさんの方と情報交換したり、
いろんなお話をブログを通じて
していきたいなって思ってます。

Family
夫:なみのりくん
私:ぽん
長男:ちびのり
次男:どんぐり




育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

ぽんへのメールは こちらから♪



* * * * * * * * 

メインブログしあわせ☆れしぴでは
我が家の楽しい食卓・おいしい幸せをご紹介中♪
こちらにも、遊びに来てくださいね。
こちらは、ただいま お休み中。

大切な日まで・・・
最近のトラックバック
いらっしゃいませ♪

只今名様 閲覧中♪
大きくなったかな?
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

