

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

親子2代・・・

歯固めのために・・・。


以前 ちびのりの 最近のマイブームを お話しましたが
まだ このマイブームが去らないうちに また別のブームが やってきました。

それは 洗濯機に ものを入れること!
我が家の洗濯機 今流行の ドラム式ではなく 縦型の洗濯機なので
ちびのりの 身長にとっては 洗濯機の中に 物を入れるのは 結構大変。

にもかかわらず 背伸びをして 一生懸命 何でもかんでも
ポイっ ポイっ ポイ~~~~って 入れてます。
しかも 真剣に(笑)

洗濯しようとしているものを 入れてくれるのは いいんだけど
すでに 洗濯が終わって 綺麗に乾いて さあ 今からたたもう!
って思ってるものまでも ひょいって とって
ニコニコ笑顔で 洗濯機の前まで もって行き
真剣な表情で 入れようとする・・・。

「ちょっとちょっとちょっと・・・
それは もう綺麗に なったんだってば!!!」
って ちびのりの 後から なんど ついていくことか(笑)


いろんなことに 興味がある ちびのり。
まだまだ いろんなマイブームが やってきそうです。

いろんなマイブーム。
楽しみの一つでもあるのですが またひとつ 私の仕事が増えるのも事実です(笑)



 ◆◇  ◆◇  ◆◇  ◆◇  ◆◇  ◆◇  


↑の写真 なんだか ちょっぴり 汚い写真でごめんなさい。
そして また ↓の写真も・・・。

軟骨ぽりぽり・・・


口中 よだれだらけにして 何を食べているのかというと
それは 手羽元の骨。

まるで 犬みたいでしょ(笑)

この日の 夕食で 手羽元を お野菜と一緒に炊き
ちびのりの食べてる横で 私が この手羽元の身を 骨からはずして
ちびのりのお皿に 並べてました。

すると ちびのりが お肉ではなく そっちをちょうだい!
との合図。


まっ いいかっ!
って 私も その骨を ちびのりに渡しました。

それはそれは もううれしそうに 骨に かぶりつき
手もそして 口もよだれで ぐちょぐちょ状態。

骨から おいしいエキスが出てきて おいしかったのか
ぜんぜん 口から 話しません。
むしろ ぽりぽりぽりと 手羽元の骨についてた
軟骨まで おいしそうに 食べ始める始末。

むむむっ 今から 軟骨のおいしさを 覚えたとは。
おぬし 将来は のん兵衛に ちがいない!(笑)


さすが 私の息子です(笑)


と のん兵衛も 親子2代ですが もうひとつ 親子2代なことが・・・。

それは この手羽元の骨を こうやって ガジガジガジと 噛む事。
実は 私の両親は 私が小さいころ あごを鍛えるために
こうやって 骨を持たせて かませてたそうです。
しかも 両親が食べた後の 骨の部分を・・・(笑)

これこそ 本当に 犬状態ですよね(笑)

今聞くと 「え~!!!虫歯が移る!!!」
って 感じですが 当時は 特にそんなことも 気にしてなかったんでしょうね。

虫歯の話は別にして このおかげで 顎が鍛えられたことは 確かです(笑)
どんな方法で 鍛えられたかは 別にして 両親に感謝。

そして その両親と 同じように 手羽元の骨で
私も ちびのりの顎を 鍛えようとしています。
親が食べた後のもは 渡しませんが・・・(笑)


親子二代にわたって この手羽元の骨にお世話になりそう。
やっぱり親子です。



[ 2010/03/17 15:05 ]     1歳4ヶ月 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぽん

Author:ぽん

はじめまして。

結婚して6年目に突入。
なみのり君と 笑顔ですごす毎日。
そんな中、新しい家族が増えました。

2008年10月にママになり
新米ママとして 子育て奮闘中。
初めての出産・初めての育児で
戸惑う事も 多い毎日。

そんな中 ちびのりから
教わることは 盛りだくさん。
しあわせいっぱいの こんな毎日
ちびのりとともに
私も 親として 日々成長中。

そして 2010年12月
第2子 どんぐりを出産しました。

2児の母として
ますますパワフルに活動中。

育児のこと そのほか 色んなことを
たくさんの方と情報交換したり、
いろんなお話をブログを通じて
していきたいなって思ってます。

Family
夫:なみのりくん
私:ぽん
長男:ちびのり
次男:どんぐり




育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

ぽんへのメールは こちらから♪



* * * * * * * * 

メインブログしあわせ☆れしぴでは
我が家の楽しい食卓・おいしい幸せをご紹介中♪
こちらにも、遊びに来てくださいね。
こちらは、ただいま お休み中。

大切な日まで・・・
最近のトラックバック
いらっしゃいませ♪

只今名様 閲覧中♪
大きくなったかな?
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

