

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

走れ!赤ちゃん!

やったぁ~完走!!!


週末 ちびのりは あるイベントに参加してきました。
私が住んでる市 主催の スポーツイベント。

そのイベントの中の1つ
『走れ!赤ちゃん!』というものに 参加してきました。

走れ!赤ちゃん!
その名のとおり 赤ちゃんというか ちびっこちゃんたちが
かけっこをするコーナー。

保育園や 幼稚園に通ってない ちびのり。
運動会などにも 参加したことがないし
もちろん みんなで かけっこをしたこともありません。
1人で 気の向くままに 公園などで 走ってることは良くありますが・・・笑

まさに ちびのりにとって 初めての体験。
結果を 先に述べてしまうと・・・。

かけっこ しっかりと 自分の足で 完走し
↑の写真のように 完走証と 参加賞として お菓子をいただきました。

ちびのり よくがんばったね♪
お疲れ様でした。


初めてのスポーツイベントに参加した ちびのりの様子を
今日は つづってみたいと思います。

市主催の スポーツイベントに参加してきました


この市に住み始めて はや数年。
ちびのりは もちろんのこと 私も 初めて 市の体育館に足を踏み入れました。
一度も 市の体育館を 利用したことがなかったんです。
こんなに 大きな体育館があったなんて・・・。
初めて知りました(笑)

そして そこに 続々と 集まってきた ちびっこちゃんと その保護者の方たち。
想像以上の 人が 参加してて ちょっぴり びっくり。

あっちへ ぶらぶら こっちへ ぶらぶら 


会場に入り 抱っこから 開放された ちびのりは
体育館内を あっちへうろうろ こっちへうろうろ。
同じくらいの年齢の お友達が いっぱいなので
みんなにちょっかいを 出したり こんにちは!を して回ったり・・・。
相変わらず 1人で 放浪の旅へ出て ちっとも じっとしていません。

終いには こんな状態に(笑)


あまりにも うろうろ 動き回り 疲れたら
↑のように 床にごろ~んと 横になって
ぐるぐる 回転したり 移動したり・・・。
まるで 人間モップ状態。
決して 泣いて 暴れている姿じゃありませんよ~(笑)

そして 右の写真は 仕切り越しに みんなに いないいないばあ~。

放浪の旅に出ていく ちびのりを追っかけるのは 大変!


「ほら~ どこでも 行け~」って ちびのりを 放し飼いにして
遠くから ちびのりの行方を 見守ってる私(笑)
それに反して ちびのりが ほかの人に 迷惑にならないように
そして ちょっかいを出さないように ちびのりの後ろを ついて回る なみのりパパ。

ちびのりの 後をついてまわる なみのりパパのほうが 大変です。

こんな風に スタートまでの 待ち時間の間に
体育館中 徘徊してた ちびのり。

やっと 出番が来ました。

ママのところまで 走るんだよ!


  なみのりパパと一緒に
 スタート地点に立つ ちびのり。
 そして ゴール地点で
 ちびのりを待つ 私。
 
 あっちの ママのところまで
 走るんだよ!って
 私を指差す なみのりパパに
 「ん?僕 あっちまで走るの???
 疲れちゃうよ~」って 
 のんきに指を 加える ちびのり。
 
 

   



さて ちゃんと ゴールまで 走ってきてくれるかしら?
そう 心配してたのは なみのりパパと 私だけ。
当の本人は 何が起こるのかすら よくわかってませんから・・・(笑)

スタッフの方が 各コースのメンバーを紹介し
よ~い どん!!!

来ました 来ました!!!
ニコニコしながら ちびのりが 私を目指して ゴールのほうに
走ってきました。
ちびのりが 走ってる姿は ビデオにおさめたので 残念ながら 写真はありません。

ちびのり こっちこっち~!!!
がんばれ!がんばれ!!!

思わず 私も力が入り かける声も 自然に大きくなります。
運動会で 父兄の方が 声を大にして 声援している気持ちが よ~くわかりました。

一等賞では ありませんでしたが 初めての かけっこ
しっかりと 完走しました。

よくがんばったね!おめでとう ちびのり。


園庭開放での お友達と 偶然ばったり♪


偶然 保育園の園庭開放で 一緒に遊んでる
お友達のMちゃんも このイベントに参加。
しかも 一緒のグループで 一緒に走りました。

記念にMちゃんと 一緒に写真を撮ろうとするけど
ちびのりは「あ~疲れた」
といわんばかりに 床に腰を下ろし カメラなど まったく見向きもしません。

一方のMちゃんは カメラを構える ママの前で
完走証を 自分で持って 1人でカメラの前に立ち ポーズを決める姿。

同い年で 月齢も近いのに こうも違うだなんて・・・。
ちびのりも もう少し じっとしていられるようになるかしら?


まあ 何はともあれ ちびのり 今日は お疲れ様でした。
楽しかったね♪

そして Mちゃん また 園庭開放で 会おうね♪




[ 2010/03/14 18:55 ]     1歳4ヶ月 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぽん

Author:ぽん

はじめまして。

結婚して6年目に突入。
なみのり君と 笑顔ですごす毎日。
そんな中、新しい家族が増えました。

2008年10月にママになり
新米ママとして 子育て奮闘中。
初めての出産・初めての育児で
戸惑う事も 多い毎日。

そんな中 ちびのりから
教わることは 盛りだくさん。
しあわせいっぱいの こんな毎日
ちびのりとともに
私も 親として 日々成長中。

そして 2010年12月
第2子 どんぐりを出産しました。

2児の母として
ますますパワフルに活動中。

育児のこと そのほか 色んなことを
たくさんの方と情報交換したり、
いろんなお話をブログを通じて
していきたいなって思ってます。

Family
夫:なみのりくん
私:ぽん
長男:ちびのり
次男:どんぐり




育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

ぽんへのメールは こちらから♪



* * * * * * * * 

メインブログしあわせ☆れしぴでは
我が家の楽しい食卓・おいしい幸せをご紹介中♪
こちらにも、遊びに来てくださいね。
こちらは、ただいま お休み中。

大切な日まで・・・
最近のトラックバック
いらっしゃいませ♪

只今名様 閲覧中♪
大きくなったかな?
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

