スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おいしいソフトクリームを 求めて・・・。

ちびのりが 指さししている 先にあるものは?


週末 とってもとっても お天気がよくて 暖かかったですね。
皆さんは どのように過されましたか?

我が家は 久々に なみのりパパが 土日 連休だったので
2日間とも パワフルに 太陽の下 活動しましたよ!

昨日は 湘南エリアを チャリで サイクリング。
というか 私のリクエストで 雑貨屋さんめぐりに 付き合ってもらいました(笑)
男性チームよ おつきあい ありがとう♪


1昨日の 土曜日は 前から 行きたかった ある場所へ 行ってきました。
そのある場所とは・・・。

そして ちびのりが 指差している先にあるものとは・・・?


それは こちらです。






これです!この牛くんたち。


ジャージー牛もいますよ!


これこれ!
ちびのりの 指差してる先にあるものは
ちびのりの 何倍もの 大きさがある 牛さんたち。

そう 牧場に行って来ました。

動物園には 一度 連れて行ったことはあるのですが
(その時のことは まだ UPできてません・笑)
牧場は そして 牛を見るのは 初めての ちびのり。
大きな 大きな牛に 興味津々。

大きな目を 見開いて じ~っと 見てました。


今回 この牧場に来たのは ちびのりに
牛さんたちを 見せてあげたかったのは もちろんなんだけど
もう一つの 大きな目的は(いや こっちの目的のほうが 比重が高いかも?笑)
これを 食べるためなんです。

おいしい ソフトクリームを求めて・・・。


この 巨大な ソフトクリーム。
ここのソフトクリーム とってもとっても おいしいという情報を
仕入れてて 一度 味わってみたかったんです。
なにせ 食いしん坊 一家ですから・・・(笑)

関口牧場のソフトクリーム どれも1つ300円
そして ソフトクリームの種類は 全部で45種類。
その中から 1種類が 3日で 日替わりメニューになってます。

私たちが 行った時の日替わりメニューは 抹茶。
抹茶好きの私は 抹茶にも 惹かれたけど
でも やっぱり ここは シンプルなミルクにしてみました。
(大きかったので なみのりくんと 1個を シェアしました)

念願の ソフトクリームを 食べた感想は?というと
「おいしい~っ!!!」
これに尽きます。

濃厚で ミルクの味が しっかりするのに でも さっぱり。
しつこくない甘さだから こんなに大きなソフトクリームでも ぺろりと 食べれちゃいます。
ソフトクリームって 今まで たくさん食べてきたけど この食感は 初めて。
これなら 1人 1個でも 良かったかも(笑)

「案外 近かったなあ~。これなら またすぐに来れる」
っていう なみのりくんの 言葉に 私は 調子に乗って
「じゃ また 食べに来よう!!」
って アピールしておきました。

目指すは みんなで 全種類 制覇だ!

まったりモードの 牛くんたち。


こんな風に おいしく 私たちが 味わってる間
申し訳ないけど ちびのりは 牛さんたちをみて 遊んでもらってました。
ごめんね~。もうちょっと 大きくなったら 一緒に食べようね。
(とか 言いつつ1口2口 食べさせてみると 何ともおいしそうに 食べてました・駄目な母ちゃんです)

ココの牛さんたち なぜか みんな まったりモード。
数頭 立ってるだけで 他の牛さんたちは みんな ダラーって 寝転がってます。

こののんびりした 環境が そうさせるのか?笑

この子達も いました。
あっ ヤギさん!


ココには 牛だけじゃなくて こんな風に ヤギさんや 羊 それに 豚に カモまで・・・
色んなものがいて 動物好きの ちびのりは 本当に楽しそう。
怖いもの知らずの ちびのりは すぐに触りに行こうとして 危険でしたが(笑)

牧場といえば 広大な大地にあるイメージで 旅先で行くもの
って言う感覚の私。
こんなに 身近にあるだなんて 何とも嬉しい限り。

また ちびのりをつれて ソフトクリームを味わいに
いやいや 牛さんたちとふれあいに 来たいと思います。

うっとり☆ちびのりも この景色 見とれてます。


この後 本当は 三崎まで 車を飛ばして
なみのりパパの 大好きな マグロを食べに行くはずが
もう ココで 心も 体も大満足になってしまった 私たち。

今日は ココまでで いいか!
三浦のマグロはまた次回に!

ということで 変わりに 大好きな 葉山コロッケで コロッケを買って パンを買って
これまた 大好きな 逗子海岸で 海を眺めながら コロッケパンを 食べながら まったり。

この日 本当に 風もなく とっても心地よい陽気だったので
こんな 綺麗な 海を見ながら コロッケパンを食べる。
何とも簡単で 何とも 手抜きな お昼ごはんですが
とってもとっても 最高の景色 最高な時間のすごし方をして
リフレッシュしてきた我が家です。


ほら こんな風に ちびのりも あまりの綺麗な景色に 見とれちゃうほど。




[ 2010/01/25 04:38 ]     1歳3ヶ月 | TB(0) | CM(2)
*さくちゃん*

こんにちは♪
コメントありがとう。

そうそう牧場のアイスって、ほんとうにおいしい。
大自然が、より一層アイスをおいしくするしね!

このソフト、本当においしくてお勧めだよ!
ぜひぜひ、この辺に遊びに行くことがあれば
行ってみてね。

↓の絵本情報、楽しんでもらえた?
良かったぁ。
私も、絵本買うとき、よく悩んじゃうから
人の情報って、とってもありがたいよね。

これからも時々情報を提供できればと思ってるので
良かったらお付き合いくださいね!

それから、さくちゃんの絵本情報もありがとう
早速、図書館に予約してみたよ!

[ 2010/01/31 05:00 ] ぽん [ 編集 ]
ぽんちゃん、こんにちはっ!

おいしそうなソフトー!
牧場のアイスって、ほんとうに美味しいよね♪
ぽんちゃんの写真を見ると、すごーく大きい☆あぁ・・食べたいな。

牛やヤギを目の前で見ることが出来るなんて、いいスポットだね!

私も出かけ先でアイス食べるときは、シータもつまみ食いするよ~。
あまりあげたらダメかな?と思いつつ、本当にたまーーーーにしか食べないし、欲しそうにされちゃね(笑)

そうそう、↓の日記、面白かった~!
絵本って、どれを買ってあげたらいいかなー?って悩んじゃったりするけれど、ぽんちゃんの情報を見て色々吟味しちゃいそう♪
次回も楽しみにしてるね!

ちなみに・・・
シータのお気に入りの絵本は
真珠まりこ作・絵 「おべんとうバス」だよ☆
機会があったら是非!

[ 2010/01/25 16:33 ] さくちゃん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぽん

Author:ぽん

はじめまして。

結婚して6年目に突入。
なみのり君と 笑顔ですごす毎日。
そんな中、新しい家族が増えました。

2008年10月にママになり
新米ママとして 子育て奮闘中。
初めての出産・初めての育児で
戸惑う事も 多い毎日。

そんな中 ちびのりから
教わることは 盛りだくさん。
しあわせいっぱいの こんな毎日
ちびのりとともに
私も 親として 日々成長中。

そして 2010年12月
第2子 どんぐりを出産しました。

2児の母として
ますますパワフルに活動中。

育児のこと そのほか 色んなことを
たくさんの方と情報交換したり、
いろんなお話をブログを通じて
していきたいなって思ってます。

Family
夫:なみのりくん
私:ぽん
長男:ちびのり
次男:どんぐり




育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

ぽんへのメールは こちらから♪



* * * * * * * * 

メインブログしあわせ☆れしぴでは
我が家の楽しい食卓・おいしい幸せをご紹介中♪
こちらにも、遊びに来てくださいね。
こちらは、ただいま お休み中。

大切な日まで・・・
最近のトラックバック
いらっしゃいませ♪

只今名様 閲覧中♪
大きくなったかな?
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。