

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

kobaサンタ やってきました

kobaちゃんサンタが やってきました


一昨日から 風がとってもとっても冷たくて 日向にいても 寒いですよね~。
お外大好きな ちびのり。
こんな冷たい 冷たい風にも負けず
相変わらず お外で元気良く遊んでますよ!
そして そんな元気な ちびのりに 負けずと
ママも 元気にお外で ちびのりと遊んでます(笑)

でも さすがに 一昨日は 本当に 寒かった。
朝10時半に公園に行き 13時過ぎまで
大はしゃぎで 遊びまくる ちびのり。

毎日 ちびのりに付き合って お外で遊んでいると
少々の寒さも 平気になってきてた私だけど
さすがに 一昨日の冷たい北風の中 2時間半は きつかった(笑)
久々に 体の芯から 冷えました。

昨日も 今年初めての 園庭開放に 行って来ましたが
寒いといっても まだ 昨日は ましですね~。

これから ますます 寒くなる季節。
お外遊びに付き合うために 寒さ対策 考えなくっちゃ♪

それにしても ちびっこちゃんって 寒くないのかしら・・・?


 ◆◇  ◆◇  ◆◇  ◆◇  ◆◇  ◆◇


本日も 昨日に引き続き 去年に いただいたものの ご紹介。

クリスマスイブの前日
またまた サプライズな クリスマスプレゼントが 届きました。

それは もうかれこれ 10年来のお友達の kobaちゃんから。
届いた プレゼント。
箱を開けるや否や ちびのりの 魔の手が・・・(笑・↑の写真)

な~んにも 言ってないのに お菓子や 手紙を手に取るのではなくて
しっかりと ちびのり宛の プレゼントを 取ろうとしてます。
何でわかったのかしら?(笑)

なんだなんだ?早速 開封~。 
 



 手に取ると同時に 必死で 開封。
 いつもは 騒がしい ちびのりも
 こんな時は とっても静か。 
 
 
 ちびのり。 何が入ってたの?
 
 
 




それは この 絵本でした。

ちびのりも お片づけ しようね。

ペネロペの 出来るかな絵本シリーズのなかの 「おかたづけしてね ペネロペ」というもの。
色使いが鮮やかで とっても可愛い絵本。

私は この絵本シリーズ 一度も手に取ってみた事がなかったんだけど
これ とっても いいですよ~。
ちびちゃんたち 身近な日常をテーマにしてて とっても共感できる
そして 為になる本。

こういう しつけの絵本をちびのりに 読み聞かせするのは
初めてだったんだけど 効果覿面
1歳2ヶ月のちびのりも ママが言ってる事も
ママが読んだ絵本の内容も しっかり理解してるんですよね~。

この絵本を 読んだ後 す~っと 座ってた 私のひざの上から立ち上がり
この絵本を持って ちびのり専用の 本棚に 絵本を 返してるんです。

こんな姿 始めてみました。

初めは これって 偶然???
なんて 思ってたんだけど 偶然ではなく 必然的にやってる様子。
だって この絵本を 読むたびに ちゃんと
絵本を本棚に 返してるんだもん!
(とはいっても そのほかの絵本は 気が向いたときにしか
お片づけしないので 散らかったままになってますが・・・笑)


ちびのり すごいよ!!!

ちびのりの こんな成長に 大喜びし 感動したのと同時に
これからの 私の発言も 注意せねば!と 心に誓いました。
だって こんなに 私たちが言ってることが わかってるんですもんね。

まだまだ こっちの言ってることは わからない赤ちゃんだ!
なんて 思ってたら 大間違いですよね。


kobaちゃんから この絵本をプレゼントしてもらって
ちびのりの 成長を 改めて感じることが出来ました。
kobaちゃん 素敵な絵本を ありがとう♪

この絵本 実は 親子共々 とってもお気に入り。
ペネロペシリーズの絵本 これから 我が家に増えていきそうです。

kobaちゃんからの プレゼントは これ以外に
素材にこだわった かりんとうや kobaちゃんお手製の シュトーレン。

どれも とってもとっても おいしかったぁ。
kobaちゃん 本当に ありがとう。

これからも お互い 子育て楽しみながら 頑張ろうね♪

そして ココ最近 毎年の恒例行事
おしゃべり会 実行できるのを 楽しみにしてるよ~。






[ 2010/01/15 05:34 ] Presents | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぽん

Author:ぽん

はじめまして。

結婚して6年目に突入。
なみのり君と 笑顔ですごす毎日。
そんな中、新しい家族が増えました。

2008年10月にママになり
新米ママとして 子育て奮闘中。
初めての出産・初めての育児で
戸惑う事も 多い毎日。

そんな中 ちびのりから
教わることは 盛りだくさん。
しあわせいっぱいの こんな毎日
ちびのりとともに
私も 親として 日々成長中。

そして 2010年12月
第2子 どんぐりを出産しました。

2児の母として
ますますパワフルに活動中。

育児のこと そのほか 色んなことを
たくさんの方と情報交換したり、
いろんなお話をブログを通じて
していきたいなって思ってます。

Family
夫:なみのりくん
私:ぽん
長男:ちびのり
次男:どんぐり




育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

ぽんへのメールは こちらから♪



* * * * * * * * 

メインブログしあわせ☆れしぴでは
我が家の楽しい食卓・おいしい幸せをご紹介中♪
こちらにも、遊びに来てくださいね。
こちらは、ただいま お休み中。

大切な日まで・・・
最近のトラックバック
いらっしゃいませ♪

只今名様 閲覧中♪
大きくなったかな?
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

