

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

クリスマス会

クリスマス会に 参加してきました♪


今日は ベビーマッサージの先生 sachiさん主催の クリスマス会に行ってきました。
まだ 保育園や 幼稚園にも行ってない ちびのり。
こんな風に たくさんのチビちゃんたちと一緒に クリスマス会を するのは 初めて。

実は ちびのりよりも ママの私のほうが 楽しみにしてました。

sachi先生 主催で開催~。 


 
 20組ちょっとの ママさんとチビちゃんが 勢ぞろい。
 これだけ集まると かなりにぎやか。 
 
 保育園や 幼稚園って こんな感じなのかしら・・・?
 って プレ幼稚園気分に 浸ってみたり(笑) 
 

 
 



ちびのりも 帽子をかぶって クリスマス気分 

 
 
 sachi先生と一緒に
 何組かの ママさんたちが
 事前に クリスマス会の準備をしてくださってました。 
 で こんな風に クリスマス気分を 盛り上げるべく
 帽子とかのグッズも そろえてくれてて・・・。 
 早速 ちびのりにも かぶせて パチリっ。 
  
 すぐに 帽子をぬいじゃうから これが 限界でした。 
 正面向いてよ~。


 
  
 


たまには 楽して テイクアウトランチ♪ 

 
 チビちゃんたちがいると 準備も大変だからって 
 ランチは テイクアウト。
 クリスマスっぽく こんな風に 可愛く♪
  
 たまには ママたちも 楽して
 おいしいもの 食べなくっちゃね(笑)
 


 
  
 






ラジカセが 気になって仕方ない ちびのり。 クリスマス会 開催時間に間に合わないと
 気持ちよさそうに お昼寝中だった ちびのりを
 無理やり起こしてきた 私。
 ちびのり ごめんね~。 

 そんなわけで クリスマス会 会場に
 到着した当初は まだ 寝ぼけモードで
 ママのそばを 離れなかった ちびのりも
 しばらくすると すっかり 眠気も覚め
 ちびのりワールドへ。
 あっちへ ふらふら こっちへ ふらふら~。
 そして どこかで ちょっかい出しては  
 ニコニコ 満面の笑みで ママのもとへ
 帰ってくる ちびのり。 


この日は クリスマスツリーと クリスマスのBGMを流している ラジカセが 気になって仕方ない様子。
色んなボタンを押しては 音楽を一時停止させたり ガタガタ揺らして 音とびさせたりしてました。
ごめんなさい!!!

じゃれあいっこしてみたり・・・。 
 
  
 


 
 そして たまには こんな風に
 お友達と じゃれあう姿も(笑)
 
 


 
  

  
 




ビンゴ大会も♪


ランチの後は ビンゴ大会や クリスマスには 欠かせない プレゼント交換。
sachi先生の 愛娘mimiちゃんまで 参加してくれて 大活躍。
ビンゴ大会も 大いに盛り上げてくれました。

おちびちゃんたちの面倒を見たり カメラマンになったり 大忙しだった mimiちゃん。
本当に ありがとう♪


プレゼント交換 タンプラーを いただきました。 
 
  
 残念ながら ビンゴ大会では 何にも当たらなかったんだけど 
 プレゼント交換では この タンプラーをいただきました。

  
 家事や 育児の合間に ホッと一息
 温かい 飲み物でも 飲みたくて
 カップに入れてても ちびのりの状況によっては 
 温かいうちに 飲めないこともしばしば・・・。 
 このタンプラーを使えば それも ちょっとは 回避できそう(笑)

 素敵なプレゼント ありがとうございました。 
  

  
 



4時間弱の クリスマス会。
親子共々 とっても楽しむことが出来ました。

お忙しいのに このクリスマス会を主催してくださったsachi先生
そして 同じようにチビちゃんたちがいるにも かかわらず 準備をしてくださった ママさんたち。

本当に ありがとうございました。

また 来年も 楽しみにしてま~す♪(笑)

[ 2009/12/10 22:58 ]     1歳1ヶ月 | TB(0) | CM(2)
*sachi @ “slowmom” さん*

お返事がとってもとっても遅くなってしまいました。
ごめんなさい!

こちらこそ、企画していただいて、お誘いいただいてありがとうございました。
本当に楽しかったです!

私ももっとゆっくりとお話がしたかったのですが・・・
残念です。

またぜひ、楽しい企画をお願いいたします。
お忙しいのに、ありがとうございます。

今度こそ、お手伝いしますね!


[ 2009/12/23 22:17 ] ぽん [ 編集 ]
ぽんちゃん、この日はご参加ありがとうね。
よちよち歩いているちびのりくんの姿が見られて嬉しかったよー。
なかなかゆっくりお話できなかったのが残念だったけど、楽しんでもらえたみたいでよかった♪
しかも、ぽんちゃん、写真がとっても上手に撮れてる!
みんなにこっちを見てもらいたいぐらい。(笑)

また、イベントとか企画したら声かけさせてね☆
[ 2009/12/15 09:51 ] sachi @ “slowmom” [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぽん

Author:ぽん

はじめまして。

結婚して6年目に突入。
なみのり君と 笑顔ですごす毎日。
そんな中、新しい家族が増えました。

2008年10月にママになり
新米ママとして 子育て奮闘中。
初めての出産・初めての育児で
戸惑う事も 多い毎日。

そんな中 ちびのりから
教わることは 盛りだくさん。
しあわせいっぱいの こんな毎日
ちびのりとともに
私も 親として 日々成長中。

そして 2010年12月
第2子 どんぐりを出産しました。

2児の母として
ますますパワフルに活動中。

育児のこと そのほか 色んなことを
たくさんの方と情報交換したり、
いろんなお話をブログを通じて
していきたいなって思ってます。

Family
夫:なみのりくん
私:ぽん
長男:ちびのり
次男:どんぐり




育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

ぽんへのメールは こちらから♪



* * * * * * * * 

メインブログしあわせ☆れしぴでは
我が家の楽しい食卓・おいしい幸せをご紹介中♪
こちらにも、遊びに来てくださいね。
こちらは、ただいま お休み中。

大切な日まで・・・
最近のトラックバック
いらっしゃいませ♪

只今名様 閲覧中♪
大きくなったかな?
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

