スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

昨日は 定期健診日

24W1D

おはようございます。
昨日は とっても とぉ~っても 暑い一日でしたね~。

昨日は朝から 定期健診のために 車でお出かけ。
久々の 暑さに 体力消耗しちゃいました。
こんなに か弱い私じゃないはずなのに・・・・(笑)


少し前までは おなかの中で キックだけ パンチだけと どちらか 片方の動きだったのに
最近は キックと パンチの 同時攻撃を してくる おなかのおチビ。
既に おなかの中で わんぱくぶりを 発揮してます。

そんな我が家の わんぱくおチビが どれくらい 成長したかな~って
なみのりくんと二人で とっても楽しみにしてた この定期健診。
今月も なみのりくんが この検診日にあわせて お休みを取ってくれて
夫婦二人で 一ヶ月ぶりに またまた おなかのおチビと 対面です。

前回は357gだった おチビも 約2倍の 721gにまで 大きくなってました。
1ヶ月で 2倍にも 大きくなってるだなんて おチビの生命力 すごいって 改めて感動です。

私の通ってる病院は 3Dとかはなく 普通のエコーなのですが
それでも おなかの中の赤ちゃんの様子が すっごくよくわかりますよね~。
小さな 小さな おチビの心臓の ドクドクしている様子や
しっかりと 心臓が2心房2心室に分かれている様子
膀胱にまで おしっこがたまってる様子まで・・・(笑)

先生が 指し示して 様子を説明してくださる 一言一言に
なみのりくんと 二人して 感動しながら エコーを見せていただきました。


そして そして おなか周りの計測も 前回 あまりのくびれのなさに びっくりしすぎて
今回は もう ウエストのくびれの無さも びっくりせず。
もちろん あれほど 目が点になってた なみのりくんも 先生がおっしゃってた 数値を
当たり前のように 聞き流してました(笑)

でも 前回よりも 2kgも増えてた体重。
おチビは たった700gちょいなのに それ以外の増えた 体重は
全部 私のお肉ってことよね???

って 冷静に考えると ちょっと 恐ろしくなっちゃいました(笑)


もちろん 先生からも 「この体重なら まだ 大丈夫だけど これ以上太らないように・・・。
あなたの お肉になるだけですからね(笑)」
な~んて言われちゃいました。

普段でも 食べること大好きな私。
妊娠して 太りやすくなってるから いつものように 食べてては ますますお肉は 増えるばかり・・・。
はははっ 気をつけなくては・・・。

これから 暑くなるけど 涼しい時間を狙って 頑張って 歩かなくっちゃ♪


そうそう おチビの性別・・・。
一応 もしかしたら・・・?っていうのは 教えてくれたんだけど
「まだ 確定じゃないから 洋服とか 買わないでよ!
もし買っても 私はその商品を責任を取って 引き取ることは出来ないですよ~笑」
って 先生に言われました。

もう少し 確実になるまで お楽しみは 先にとっておくことにします。









[ 2008/07/05 07:05 ]     7ヶ月 | TB(0) | CM(2)
*まめちさん*

おはようございます♪
今日は、七夕ですが、まめちさんのお家でもササ飾りされているんでしょうか?

きっと、まめちさんだったら
かわいいササ飾り作ってるんだろうな~。

もしかしたら・・・あっちかなあ~って言うまめちさんの予想。
当たってるかな?(笑)

私の言ってる産婦人科の先生みんながみんな
厳しいかどうかわからないのですが
とにかく、担当の先生は、体重に関してはうるさいです。
何かあるとすぐに「あなたが食べたものは全部赤ちゃんに行くわけじゃないからね。あなたのお肉になるんですよ~」
って脅されてます(笑)

確かに、まめちさんの言うとおり。
出産はかなりの体力が必要で
ある程度、体重を増やして体力を付けておかないと駄目ですよね~。
体力には自身がある私ですが
この体重の重さやおなかの重さで
体力が落ちているのを感じてる今日この頃です。

だから、ちょっとずつウォーキングしたり
お家でヨガなんかをしてるんです。
どれほどの効果があるか、わからないけど
きっと、効果はあるはずって信じて(笑)

[ 2008/07/07 09:28 ] ぽん(お返事です♪) [ 編集 ]
もしかしたら・・・ということは、あっちかなぁ???

なぁんて^^

ぽんちゃんが行ってる病院は体重管理にうるさいの?

私は二人とも12キロまで増えてしまったんだけど、特に問題なかったです。逆に、私のいとこは8キロぐらいにおさえていたけど、顔とかげっそりやせてしまって、逆に体力がなさそうに感じたよ。それで赤ちゃん産む体力あるの?!って・・・

ぽんちゃんは、栄養満点のお料理が得意だから、しっかり食べて体力つけておいてね。産んだあとも赤ちゃんには母乳から栄養をどんどん吸われていくから、さらに栄養をとらないと・・・なのです。

分かってると思うけど♪

これから暑い夏をのりきらないといけないねぇ。大変^^;

バテないよにね☆
[ 2008/07/06 10:15 ] まめち [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぽん

Author:ぽん

はじめまして。

結婚して6年目に突入。
なみのり君と 笑顔ですごす毎日。
そんな中、新しい家族が増えました。

2008年10月にママになり
新米ママとして 子育て奮闘中。
初めての出産・初めての育児で
戸惑う事も 多い毎日。

そんな中 ちびのりから
教わることは 盛りだくさん。
しあわせいっぱいの こんな毎日
ちびのりとともに
私も 親として 日々成長中。

そして 2010年12月
第2子 どんぐりを出産しました。

2児の母として
ますますパワフルに活動中。

育児のこと そのほか 色んなことを
たくさんの方と情報交換したり、
いろんなお話をブログを通じて
していきたいなって思ってます。

Family
夫:なみのりくん
私:ぽん
長男:ちびのり
次男:どんぐり




育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

ぽんへのメールは こちらから♪



* * * * * * * * 

メインブログしあわせ☆れしぴでは
我が家の楽しい食卓・おいしい幸せをご紹介中♪
こちらにも、遊びに来てくださいね。
こちらは、ただいま お休み中。

大切な日まで・・・
最近のトラックバック
いらっしゃいませ♪

只今名様 閲覧中♪
大きくなったかな?
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。