

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お誕生日プレゼント いっぱい。

我が家に グランドピアノ!!!


今日も ちびのりの お誕生日ネタです。
いつまで 続くの???

まぁ そういわずに 親バカっぷりを お付き合いくださいませ。


 ◇◆  ◇◆  ◇◆  ◇◆  ◇◆  ◇◆  ◇◆  ◇◆  ◇◆  ◇◆ 


ちびのりの お誕生日より 一足早く
お義母さんが プレゼントを 買ってくれました。

10月の3連休
実家に遊びに行った時に
「ちびのりに 音の出るおもちゃを プレゼントしたい!」
とのことで 一緒に おもちゃやさんへ。

どんな音の出る おもちゃにしようか 迷うことなく
私たちが 図々しくもリクエストしたのが ピアノ。
だって ちびのりったら 子育て支援センターに 遊びに行くたびに
こんな風に 楽しそうに ピアノを 弾くんですもん!

お義母さんが 他にも 色んな音が出る ミュージックキーボードなど
色々見繕って くださったんだけど 結局 私の希望で ピアノに。
しかも 河合のグランドピアノ。

狭い我が家に どこにおくの???
って感じですが 心配後無用。

なにせ 本物のグランドピアノではなく
小さな 小型版の グランドピアノですから。

とはいっても やっぱり 我が家は
ピアノを置くと ますます 狭くなってます(笑)

気分は もはや ピアニスト!


小さくても かなり本格的。
それに 天屋根まで 開くんですよ。
まさに 本物のグランドピアノのよう。

音は 本物のピアノとは違って 鉄琴のような 音ですが
でも 鍵盤をたたく重さは 本物に 近いみたい。

買って貰って おばあちゃん家で 早速 得意げに 演奏する ちびのり。

今も 毎朝 起きると ピアノの方へ向かって
1曲演奏しては 別のことをしてます(笑)

このグランドピアノ 楽しんでいるのは ちびのりだけではありません。
なみのりパパや ママまでも まるで 自分のものかのように
かなり楽しんじゃってます。

童謡を弾きながら ちびのりに 歌ってあげたり
たまに 自分の好きな曲を 弾いてみたり・・・。

贅沢にも 本物のピアノが 欲しくなってる我が家です。


またまた 長くなりそうなので 続きを読むから どうぞ♪




お義母さんに 買っていただいたプレゼントは
↑以外にも ちびのりの 洋服 それに ↓の絵本。

絵本好きの ちびのりにって 2冊も買ってくださいました。

しろくまちゃんの ホットケーキ

ずかん・じどうしゃ

絵本の王道 しろくまちゃんの ホットケーキと
男の子ならではの絵本 ずかん・じどうしゃです。

しろくまちゃんのホットケーキ
まだ ちびのりには 早いかな~って 思ってたんだけど
かなり お気に入りのご様子。

最近では 本棚のまえに 陣取って 絵本をぺらぺらめくりながら
プランス語のような 言葉をたくさん発しながら
自分の世界に浸ってます。
どうやら 自分で声に出して 絵本を読んでるみたい。

どんなおしゃべりをしながら 絵本を読んでるのかしら・・・?


そして お義姉さん ご夫妻からは 北海道の木を使った 抜くのりのある このおもちゃ。

お義姉さん ご夫妻から ぬくもりのある 木のおもちゃ。


以前に いただいた このおもちゃ も 質感がよくって 素敵だったんだけど
これも かなり いい感じ。
偶然にも こんなおもちゃを 買ってあげたい!
って思ってたから かなり 嬉しい。

カタツムリの 背中の部分と 胴体部分が 分かれて
紐を引っ張ると 背中のがらがらが 動くようになってるんだけど
まだ ちびのりは 紐を引っ張りながら 遊ぶことは せず。

もっぱら 2つに分解して がらがらの方で 遊んでます。
そのうち しっかり あんよが出来るようになったら
紐を引っ張りながら 本来の遊び方をしてくれるかなぁ。


こちらは 妹からもらった ちょっとかっこいい おしゃれな スニーカー。

妹からは 実用的な かっこいいスニーカー


ちっちゃくて 可愛い~。
でも 一人前に かっこいいデザイン。

小さい頃から こんなの履いてていいのかしら・・・?
私が小さかった頃は 靴の前面に キャラクターの絵が描かれた靴が
定番だったような・・・?
あれ?歳がばれちゃう???(笑)


「少し大きめ買ったよ」
って 14センチを送ってくれました。

もちろん 今のちびのりの足のサイズには 大きすぎて ブカブカ状態。
でも 先日 何センチの靴がいいのか
計ってもらうと なんと 13センチとの事。

初めての靴で13センチなんて デカイっっ!!!
この靴が履ける日は そう遠くはなさそうです。

この靴をかっこよく履いて 歩くちびのりの姿を 想像し
またまた にやけてる 親バカな ママでした。


最後に 私の両親からは ちびのりに 何でも買ってあげてと
お祝いをいただきました。
初めての誕生日用にいただいたお祝い。

記念に残るものを買ってあげようと 色々思案中。
また 記念に残るものを 買ってあげたら
両親への報告もかねて ブログにアップしようと思います。


お義父さん・お義母さん
お義兄さん・お義姉さん
お父さん・お母さん
それから 妹ちゃん

ちびのりのために 素敵なプレゼントをありがとうございました。
大切に使わせていただきますね♪





[ 2009/10/30 06:06 ] Presents | TB(0) | CM(2)
*joie*ちゃん*

こんにちは♪
コメントありがとうございます!
お返事が遅くなっちゃってごめんなさいね。
(そんなの気にしないよ!って 声が聞こえてきそうですが・・・笑)

わ~愛情の真綿に包まれただなんて・・・。
joie*ちゃんに そういっていただいて とっても嬉しいです。
でも、まだまだ 私たちも 手探り状態。

愛情はたっぷり注いでるつもりだけど
これで大丈夫ですかね???

私なんて、まだまだ。
私のほうこそ、joie*ちゃんから教わることがいっぱいです。
こちらこそ、ありがとうです。

なかなか、ゆっくり遊びにいけなかったりするけど
色々お話したいことがあるので、また、メールするね♪

少し時間が取れそうなので・・・。

[ 2009/11/06 02:53 ] ぽん [ 編集 ]
愛情の真綿に包まれた息子君が
この一年すくすく育たれたのが
じんわりと伝わってきます^^

愛情には底がないんだと・・実感しました。
ぽんちゃんの母性に感激です^^
絵本のダイアリー読んでたら・・
画面が涙でぼやけちゃった^^
ぽんちゃんからは学ばせていただくことばかりです!
ありがとう^^



[ 2009/10/31 11:15 ] joie* [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぽん

Author:ぽん

はじめまして。

結婚して6年目に突入。
なみのり君と 笑顔ですごす毎日。
そんな中、新しい家族が増えました。

2008年10月にママになり
新米ママとして 子育て奮闘中。
初めての出産・初めての育児で
戸惑う事も 多い毎日。

そんな中 ちびのりから
教わることは 盛りだくさん。
しあわせいっぱいの こんな毎日
ちびのりとともに
私も 親として 日々成長中。

そして 2010年12月
第2子 どんぐりを出産しました。

2児の母として
ますますパワフルに活動中。

育児のこと そのほか 色んなことを
たくさんの方と情報交換したり、
いろんなお話をブログを通じて
していきたいなって思ってます。

Family
夫:なみのりくん
私:ぽん
長男:ちびのり
次男:どんぐり




育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

ぽんへのメールは こちらから♪



* * * * * * * * 

メインブログしあわせ☆れしぴでは
我が家の楽しい食卓・おいしい幸せをご紹介中♪
こちらにも、遊びに来てくださいね。
こちらは、ただいま お休み中。

大切な日まで・・・
最近のトラックバック
いらっしゃいませ♪

只今名様 閲覧中♪
大きくなったかな?
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

