スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

合同 お誕生会

みんなで Happy Birthday!


先週の金曜日
ベビーマッサージに通ってた時の sachi先生が
8月9月10月生まれのオチビちゃんたちを集めて
合同の誕生日会を開催してくださいました。

総勢7組が 集まりました!


集まったのは 総勢7組のママ&オチビちゃんたち。
それに sachi先生。

はじめましての ママ&ちびちゃんに
久しぶりのまま&ちびちゃん。

ベビマで知り合った頃は まだまだ 寝返りもしない赤ちゃん。
今では みんな それぞれ 思い思いに 自由に動いて
自由に食べて 自由に泣いて(笑)。
みんな この1年で とってもとっても 大きくなりました。

ちびっこたち 仲良く遊んでます!


1歳にして 女の子は 女の子らしく
男の子は 男の子らしく しっかり 成長してるんですよね~。

やっぱり 女の子は しっかりしてるから
甘えん坊の ちびのりは ちょっぴり おされ気味(笑)
みんなの輪の中から 一歩引いた間もありますが
一応 ちびのりも みんなと一緒に 楽しそうに遊んでました。

男の友情 はぐくみ中(笑)


ちびのり やっぱり 男の子同士がいいのか
R君と一緒に おもちゃの争奪戦を通じて 友情を育み中(笑)

まるで おうち。おくつろぎモードです。


おもちゃ争奪戦に飽きたら 今度は 畳の上にゴロゴロ。
まるで お家にいるように おくつろぐモードになるちびのり。


こんな風に くつろいだり チビちゃんたちが 仲良く遊んでいる隙を見計らって
ママちゃんたちも おいしく 楽しく ランチタイム。
食いしん坊の私。
しっかり ご飯や スープを おかわりしちゃいました。

チビちゃんたちの 近況報告 それに ママさんたちと情報交換。
いろんな意味で いっぱい 刺激を受けたり
色んな情報をもらって 楽しい時間を過しました。

ココ最近 こんな集まりの中に 行ってなかったんだけど
やっぱり ちびのりのためにも 私のためにも
こうやって 出かけていかないと いけませんね~。


そうそう ママたちがランチを食べ終わった後の デザートタイム。
これが もう感動だったんです!

お誕生会ということで 1ホールのスイートポテトタルトに
Happy Birthdayの文字を入れ ろうそくを1本立てて
テーブルに運んできてくださったの。

こんな計らいがあるなんて 知らなかったので
「わ~」っと みんな歓声をあげて 大喜び。

みんなで記念撮影をした後 お決まりの「フー」って ろうそくの火を消して・・・。

その後が またもや 感激。
一人ひとりに カットしてお皿に 盛り付けられた タルト。

そのお皿には 一人ひとりの 名前が かかれてたんです。
ちびのりのお皿には「ちびのりくん」と。

寝太郎 王子 すっかり夢の中へ・・・。


嬉しくって いっぱい写真を撮っちゃいました。
さち先生が この名前入りのタルトと一緒に ママ&ちびちゃんの二人で
記念に写真を撮ってくれたのですが
あいにく ちびのりは こんな風に すっかり夢の中へ・・・。
集合した当初から おねむモードだったから 仕方ないかっ

最初と最後は 眠くてぐずってた ちびのりだけど
お昼ごはんを食べた後は ご機嫌も戻り みんなで楽しそうに遊んでくれました。


ちびのりだけじゃなくて ママも とっても楽しんだ お誕生会。

こんな風に毎回素敵な イベントを企画&実行してくださるsachi先生
素敵な出会いの きっかけをくださったsachi先生に
感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます。

たくさんの素敵なママさんやオチビちゃんたちに出会えて
こうして 一緒に成長を喜びながら 1歳のお誕生日をお祝いできて
本当に 本当に しあわせ。

sachi先生 それから ママさん&オチビちゃんたち
これからも 仲良くしてくださいね!


[ 2009/10/25 06:59 ]     1歳0ヶ月 | TB(0) | CM(2)
sachi @ “slowmom”さん

またまたお返事が遅くなってしまって、ごめんなさい。
お誕生会、とってもとっても楽しかったです。

いつも素敵な企画、ありがとうございます。
ホント、ちびのりの成長、ますます楽しみです。

そのうち、ママから離れていくだろうから
甘えん坊のこの時期に、しっかりとちびのりを
いっぱいぎゅーってしてあげようと思います(笑)

えっ、私のお菓子???
それは光栄です!
ぜひぜひ、また毒見して下さいね(笑)

[ 2009/10/28 06:02 ] ぽん [ 編集 ]
ぽんちゃん、ちびのりくん
こちらこそ、ご参加いただき本当にどうもありがとう。
ちびのりくんもすっかり大きくなって、これからの成長がますます楽しみだね。
ケーキ、おいしかったねー。甘さがなんとも言えず絶妙で。
ぽんちゃんの手作りお菓子もいつかまた食べられたらいいな。
こちらこそ、これからも末永くよろしくね♪
[ 2009/10/26 14:07 ] sachi @ “slowmom” [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぽん

Author:ぽん

はじめまして。

結婚して6年目に突入。
なみのり君と 笑顔ですごす毎日。
そんな中、新しい家族が増えました。

2008年10月にママになり
新米ママとして 子育て奮闘中。
初めての出産・初めての育児で
戸惑う事も 多い毎日。

そんな中 ちびのりから
教わることは 盛りだくさん。
しあわせいっぱいの こんな毎日
ちびのりとともに
私も 親として 日々成長中。

そして 2010年12月
第2子 どんぐりを出産しました。

2児の母として
ますますパワフルに活動中。

育児のこと そのほか 色んなことを
たくさんの方と情報交換したり、
いろんなお話をブログを通じて
していきたいなって思ってます。

Family
夫:なみのりくん
私:ぽん
長男:ちびのり
次男:どんぐり




育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

ぽんへのメールは こちらから♪



* * * * * * * * 

メインブログしあわせ☆れしぴでは
我が家の楽しい食卓・おいしい幸せをご紹介中♪
こちらにも、遊びに来てくださいね。
こちらは、ただいま お休み中。

大切な日まで・・・
最近のトラックバック
いらっしゃいませ♪

只今名様 閲覧中♪
大きくなったかな?
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。