

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

将来を 占う???

将来を占う???


昨日に 引き続き またまた ちびのりの お誕生日ネタです。
飽きずに ぜひ お付き合いくださいね!

初めてのお誕生日って やっぱり 親にとっては 特別。
いろんな事をして 祝ってあげたい。

もちろん イベント好きの私も そんな思いが強い 親の一人です(笑)
よくされているのが 一升餅をついて 子供に背負わせたりする風習。

これは 来月 私の実家に ちびのりを始めてつれて帰るので
その時までの お楽しみ。

なので お誕生日当日は 我が家で ちょっとした占いというか 遊びをしてみました。
それは その子の将来を占う 選び取り。
並んだ複数の品の中から 赤ちゃんが最初に取るもので
将来の職業や才能を占うというもの。

並べるものに 特に決まりがるわけではないみたいなのですが
我が家で並べたのは ↑の8種類。

並べたものと アイテムの意味は 次のとおり

○電卓 : 商売人・頭がいい人になる

○バット:スポーツ選手・運動神経抜群

○はさみ : 手先が器用・衣装もち

○スプーン:食べ物に困らない・料理人

○筆:芸術家・物書き

○風船:世界に大きく羽ばたく・世界に通用する人

○辞書:成績優秀・物知り

○財布:お金に困らない


さてさて ちびのりは 何を選んだのかしら・・・?

では 続きを読むからどうぞ♪




一目散に 向かったのは これ!  


 アイテムを 並べているときから
 これらのアイテムを 取りたくて 取りたくて
 捕まえておくのが 大変だった ちびのり。 

 よ~い どん!
 で ちびのりを 開放すると
 既に 目標は 決めてたらしく
 一目散で 目指したのは 一番右端の 電卓。

 もう 迷うこともなく 電卓に向かって
 取りに行くのが 早いこと 早いこと!

 電卓を手にした瞬間
 嬉しそうに にや~ってして  
 その後は かちゃかちゃ かちゃかちゃって
 かなりの早業で キーをたたく たたく(笑) 
 



おぉ~ ちびのりの将来は 商売人だぁ。
パパも ママも 楽しみにしておくよ。

バットも 取ってみたけど・・・。
 
  
  


 と思ったら 隣にあった
 バットを 取り上げた ちびのり。 

 おおっ 今度は スポーツ選手か!!!
 な~んて 思ってたら  
 やっぱり 電卓!って
 またもや 電卓を たたくたたく。 
  
 やっぱり 商売人?? 

 
 
  
 


風船に かじりつこうとしたけど・・。
 
  
  


 あら 今度は 風船を 取り
 あ~んと 大きなお口を あけて
 風船に かじりつこうとする ちびのり。
 
 今度は 世界に羽ばたく???
 って 思わせておきながら 
 やっぱり 最終的に選んだのは・・・。  





 



やっぱり 電卓が いいらしい。 
 
 
 
  
  


 最初に 一目散で向かった 電卓でした。
 ふふふっ。  
 将来は やっぱり 商売人だ(笑)
 
 商売の道も 簡単じゃないけど
 頑張れ!ちびのり(笑)





 



な~んて ちびのりの 真剣な姿をハンディーカムで 撮りつつ
かなり 楽しませてもらった パパとママです。

将来 どんな道に進んでも
ちびのりがしっかり決めて 選んだことなら
どんなことでも パパとママは 応援するからね!


 ◆◇ ◆◇  ◆◇ ◆◇  ◆◇ ◆◇  ◆◇ ◆◇



簡単☆お誕生日 プレート 
 この日 ちびのりの お祝いプレートは これ! 
 中途半端な出来で お恥ずかしいのですが・・・。 
 
 手づかみ食べが 出来やすいメニューに してみました。  
 海苔で巻いて お花の形に 並べた キャロットライス。
 鰺のすり身で鰺バーグと 豆腐のハンバーグ。
 鶉卵と トマトにブロッコリー。
 急いでたら かぼちゃのスープを出し忘れた・・・
   
 本当は 2種類のハンバーくは
 チーズや 海苔で くまさんに 
 可愛く デコレーションしようと思ったのに
 おなかが空いた ちびのりが ぐずり始めたので
 何のトッピングも 出来ず・・・。
 残念。。。。
  



ひよこちゃんに するつもりが・・・。  
 鶉卵も ひよこちゃんに したはずが 
 あわてたら 胡麻の目玉が 3つ(笑) 
 
 さすがに これじゃ ひよこちゃんに 見えませんね。 
 
 これをきっかけに 私も    
 ちびのりが 喜んでもらえる デコ弁 頑張りたいなあ~。
 ケド センスがない私は 難しいかなあ・・・。 




お誕生日だからといって 特に お出かけしたわけじゃないけど
おうちで の~んびりと そして 楽しく
家族三人仲良く ちびのりの1歳を 祝って過しました。

私たちが 家族三人になった 特別な日。
こうやって 家族が元気で仲良く
そして幸せに過せることに感謝しながら
来年も 再来年も その先も
ず~っと ずっと みんなで お誕生日をお祝いしていこうね。


お祝いネタ まだまだ続きます。
次回は プレゼント編へ・・・。



[ 2009/10/22 21:54 ]     1歳0ヶ月 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぽん

Author:ぽん

はじめまして。

結婚して6年目に突入。
なみのり君と 笑顔ですごす毎日。
そんな中、新しい家族が増えました。

2008年10月にママになり
新米ママとして 子育て奮闘中。
初めての出産・初めての育児で
戸惑う事も 多い毎日。

そんな中 ちびのりから
教わることは 盛りだくさん。
しあわせいっぱいの こんな毎日
ちびのりとともに
私も 親として 日々成長中。

そして 2010年12月
第2子 どんぐりを出産しました。

2児の母として
ますますパワフルに活動中。

育児のこと そのほか 色んなことを
たくさんの方と情報交換したり、
いろんなお話をブログを通じて
していきたいなって思ってます。

Family
夫:なみのりくん
私:ぽん
長男:ちびのり
次男:どんぐり




育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

ぽんへのメールは こちらから♪



* * * * * * * * 

メインブログしあわせ☆れしぴでは
我が家の楽しい食卓・おいしい幸せをご紹介中♪
こちらにも、遊びに来てくださいね。
こちらは、ただいま お休み中。

大切な日まで・・・
最近のトラックバック
いらっしゃいませ♪

只今名様 閲覧中♪
大きくなったかな?
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

