

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Happy Birthday!!!

ちびのり☆Happy Birthday!!!


ちょうど 1年前の 2008年10月20日 午後0時21分。
3344グラムで 元気にちびのりは 産声を あげました。
あれから 1年。

ちびのりは 今では 10.6キロ。
生まれたとき体重の 3倍以上にも成長し
おしゃべりも いっぱいするし あんよも ちょっとずつ 出来始めました。

真っ赤な顔で シワシワで ちっちゃな ちっちゃな 赤ちゃんだった ちびのりも
今では もう お兄ちゃん。

1年で こんなに成長するんだなあ~って
ちびのりをみて 改めて 感動です。

今になってみれば あっという間だったけど
たくさん泣いて たくさん悩んで たくさん笑って
とってもとっても 楽しくて 充実した1年でした。

そして なんとも 密度の濃い1年でした。

ちびのりだけでなく 私たちも パパ&ママとして 成長した1年。


そんな家族3人で 昨日は ささやかだけど
ちびのりの1歳のお誕生日のお祝いをしました。

おうちも お祝い仕様に変身。


お部屋の中も ちょっぴり お祝い仕様に 変身させて
ちびのり 1歳のお誕生日おめでとう!!!


お祝いの様子 長くなりそうなので 続きを読むから どうぞ♪




恐る恐る ケーキに 手をつけて・・・。  


  

 


 今まで ボーロなど 甘いお菓子を
 一切 食べさせてなかった私。
 満1歳の お誕生日に ちびのりも 甘いもの 解禁。

 初めて食べる ケーキ。
 初めは 恐る恐る 手を伸ばして・・・










これ 本当に食べていいの???  


  

 


 これ 本当に 僕 独り占めして いいの?
 って 言わんばかりに 私に 目で合図(笑) 
 
 







 





じゃ 豪快に行くよ!  


  

 

 「ちびのりが ぜ~んぶ 食べていいんだよ!」
 って 言うと その合図と同時に
 それはそれは もう かなり 豪快に
 ケーキを 鷲掴みで 口へ ほおばる ほおばる。
 












おいしい!おいしいっ!!  


 


 初めて食べるケーキ。
 本当に おいしかったのか
 一口食べるたびに 手をバタバタさせて
 そして 目を垂れ目にさせながら
 満面の笑みを 浮かべる ちびのり。

 これだけ 喜んで おいしそうに 食べてくれると
 ママも 本当に 作り甲斐があります。












そして 周りは 大変なことに・・・(笑)

こんな風に 豪快に食べてくれると 見てるパパ&ママは 気持ちいいけど
でも その分 回りも 大変なことに・・・(苦笑)

ママにも あげる!!!  


 豪快な食べっぷりの ちびのりと一緒に
 写真を撮ろうと 近づくと
 「ママにも おすそ分け」
 って 私にも 食べさせてくれました(笑)

 ありがとう!ちびのり。

 



食べ方も 豪快!!!
 こんな風に おいしく食べてくれて
 とっても 気に入ってもらえた ケーキ。
 
 もちろん ママの手作り。
 とはいっても 簡単ホットケーキミックスですが・・・(笑) 
 
 ハート型の セルクルで 型抜きして 三段重ねに。

 そして ちょっぴりこだわったのが クリーム。
 デコレーションしてるのは
 生クリームではなく 豆腐クリーム。

 脂肪分たっぷりの 生クリームは
 ちびのりには まだ 早いかなと思い
 このときのように お豆腐を
 生クリーム代わりに使ってみました。

 メイプルシロップで 優しい甘さに。
 こんな ちょっぴり ヘルシークリームなら
 1歳に なったばかりの ちびのりにも 安心。




レシューの 1歳バースデーケーキ♪
 今日の主役 ちびのりは 食べてないんだけど
 もう一つ 用意したのが こちらのケーキ。
 
 1という 形をかたどった ケーキです。
 にしかまプリンで有名な
 西鎌倉にあるレシューのケーキ。
 
 1歳のバースデーケーキ。
 なんと500円という 特別価格で 提供してくれるの!
 なんとも 嬉しいサービス。
 詳しくはこちらで チェックしてみてくださいね! 
 
 ケーキを取りに 初めて行った レシュー。 
 ケーキを持って 家族3人で 写真を撮ってもらったり
 とっても 好感の持てるお店でした。
 
 もちろん 肝心のケーキの味も 抜群!
 
 ちびのりのおかげで パパ&ママも
 安くて おいしいケーキが 食べられました(笑)
 ちびのり ありがとう! 



ケーキを 囲んで ハイポーズ。


まだまだ 我が家は お誕生日モードは 続きます。
お誕生日の 模様は また後日・・・。



[ 2009/10/21 22:51 ]     1歳0ヶ月 | TB(0) | CM(2)
*さくちゃん*

さくちゃん、お久しぶり☆
お忙しいのに、お祝いコメントありがとう♪
とってもとっても嬉しいです。

親の私でさえ、もう1歳ってびっくりだよ。
ホント子供の成長って早いよね。

さくちゃんのところにもなかなか遊びに行ってなくて・・・
行ったとしても、読み逃げ(笑)
ごめんね~。

甘いもの解禁したから、これからどんどん
甘いもの食べたい!食べたい!って要求してくるんだろうなあ~。

さくちゃん、これからも同じ男の子のママとして
よろしくね!

[ 2009/10/22 22:10 ] ぽん [ 編集 ]
ぽんちゃん、お久しぶり~!

ちびのり君、1歳のお誕生日おめでとう~!
もう1歳!?ってビックリしちゃった。
子供の成長って早いね~。

もう何歩か歩けるだなんて、早い早いっ!
外を走り回るように歩くのももうすぐだね!

そして、素敵な手作りケーキ♪
ちびのり君がグチャグチャにしてる写真、微笑ましい~~~!
今まで食べた事ない甘さですっごく美味しかったんだろうね!!

ぽんちゃんも1年間お疲れ様でした!
[ 2009/10/21 23:18 ] さくちゃん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぽん

Author:ぽん

はじめまして。

結婚して6年目に突入。
なみのり君と 笑顔ですごす毎日。
そんな中、新しい家族が増えました。

2008年10月にママになり
新米ママとして 子育て奮闘中。
初めての出産・初めての育児で
戸惑う事も 多い毎日。

そんな中 ちびのりから
教わることは 盛りだくさん。
しあわせいっぱいの こんな毎日
ちびのりとともに
私も 親として 日々成長中。

そして 2010年12月
第2子 どんぐりを出産しました。

2児の母として
ますますパワフルに活動中。

育児のこと そのほか 色んなことを
たくさんの方と情報交換したり、
いろんなお話をブログを通じて
していきたいなって思ってます。

Family
夫:なみのりくん
私:ぽん
長男:ちびのり
次男:どんぐり




育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

ぽんへのメールは こちらから♪



* * * * * * * * 

メインブログしあわせ☆れしぴでは
我が家の楽しい食卓・おいしい幸せをご紹介中♪
こちらにも、遊びに来てくださいね。
こちらは、ただいま お休み中。

大切な日まで・・・
最近のトラックバック
いらっしゃいませ♪

只今名様 閲覧中♪
大きくなったかな?
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

