スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お楽しみの ベビマ

今日の おやつ


前回の ベビマ に 引き続き 今月 2回目のベビマに 行って来ました。

ココのところ 朝の離乳食を食べた後
お昼前にかけて 一度 お昼寝をするパターンが 定着してきてたので
午前中の ベビマ ぐずることなく ちゃんと 出来るかな~って
ちょっぴり 心配してたんだけど 私の心配は どこへやら。

レッスン中は 相変わらず 終始ご機嫌で
先生や 他のママさんたちに 笑顔を振りまきっぱなし(笑)

しかも ちびのりも ママに ベビマを してもらう立場なのに
このクラスでは 自分が一番お兄ちゃんって わかってたのか
ハイハイをしていって そこに ドスンと腰を下ろし みんなの方を 見渡すちびのり。

ほかの babyちゃんたちが しっかりと ベビマを受けているか
まるで 監視しているかのよう・・・(笑)
何とも 偉そうに・・・(笑)

「ちびのりが 監視しなくても 大丈夫だよ!」
って 連れ戻しても もう 動きたくて 仕方ない ちびのり。
ハイハイが出来るようになって 自分の意思で 好きな場所にいけるのが
嬉しくって 嬉しくって じっとしていません。

ちびのりの気分によっては おとなしく マッサージをさせてくれるんだけど
もう そろそろ おとなしく マッサージを受けるのには 限界のようです。

毎回毎回 ちびのりとの コミュニケーションの 一つとして
そして 他のママさんたちとの 交流の場として 楽しみに通ってた ベビマ。
そろそろ 卒業かしら・・・?

素敵な ベビマの 思い出♪


ココでの ベビマ。
毎回 sachi先生が 素敵な思い出を こんな風に 形に残してくれるんです。

その時 一緒にレッスンを受けた みんなとの集合写真
それから マッサージをしている babyちゃんと ママの コミュニケーションのシーン。

気持ちよさそうな 顔で マッサージをしている ちびのりの姿
そして そんなちびのりに これまた しあわせいっぱいの笑顔で マッサージをしている私。
こんな姿の 写真なんて なかなか 撮る事もないので
本当に 本当に 素敵な 思い出になります。

たくさん 撮ってくださった 写真の中から
sachi先生が ピックアップしてくれて 素敵に 印刷
そして パウチ加工まで してくださるんです。

我が家の 大切な宝物の一つとして
大事に 大事に 飾って その写真を見ては
ちびのりの 成長振りを しみじみと 感じています。

sachi先生 色々と お忙しい中
本当に素敵な 写真を ありがとうございます。

ちびのりが まだ 大丈夫そうだったら
また レッスンに参加しますね♪


この日の おやつは ↑の写真。

* キューブブリオッシュ&ベリーベーグル
* かりんとう
* チョコブランクッキー
* ルイボスティ


続きは 離乳食のキロク




◇◆ ◇◆ 7/17のごはん ◇◆ ◇◆ 

(朝)

 * おかゆ
 * オムレツ(ツナ・じゃがいも・人参・卵)
 * かぼちゃと高野豆腐のミルク煮
 * モロヘイヤ納豆

(夜)

 * おかゆ
 * トマトとササミのオクラ和え
 * 納豆かぼちゃ
 * じゃがいもと人参のケチャップ和え
 * バナナ

ネバネバ好きのちびのり。
ネバネバ系の食べ物は 本当によく食べてくれるので
ココのところ 頻繁に いや 毎日のように 登場してます。

ちびのりも だんだんと 食べる量が増えてきたし
しっかり もぐもぐと 食べてくれるし もうすぐ9ヶ月になるので
そろそろ 3回食にしようかなあ・・・って
タイミングを見ているところです。

でも3回食になったら ますます出かけるのが大変って 聞くし・・・。
そうはいっても いつかは3回食にしないといけないし・・・。
どうなることやら。

◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆


◇◆ ◇◆ 7/18のごはん ◇◆ ◇◆ 

(朝)

 * おかゆ
 * お野菜のスープ(じゃがいも・人参・タマネギ)→ 大人用からとりわけ
 * かぼちゃのミルク煮

(夜)

 * バナナ

今日は 朝から 38.5度もの熱。
突発性発疹かと思ったんですが どうやら 夏風邪だったみたい。

朝は 元気だったんだけど だんだんと ぐずり始めて・・・。
お薬も飲んで 熱は少し下がったんだけど
晩ごはんは 消化の良い バナナだけにしました。

明日は 熱が下がっていますように・・・。

◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆


◇◆ ◇◆ 7/19のごはん ◇◆ ◇◆ 

(朝)

 * おかゆ
 * かぼちゃのマッシュ
 * コーンとタマネギのくたくた煮(バター風味)
 * オクラとトマトの白和え

(夜)

 * パン粥~ゴマ風味
 * トマトとタマネギのスフレオムレツ
 * かぼちゃのモロヘイヤ和え
 * 巨峰2粒

熱もすっかり下がり 朝から元気いっぱいのちびのり。
昨日とはうって変わって ごはんも もりもり食べてくれました。

やっぱり元気が一番って つくづく実感。

ご近所さんに とうもろこしをたくさんいただいたので
コーンスープにしようと タマネギととうもろこしを
くたくたに 煮てたんだけど ミキサーにかけて こす作業が ご飯に間に合わず。
とりあえず みじん切りにして 食べさせたんだけど
こす作業を 手抜きしたので ちびのりは かなり 食べにくそうでした。
やっぱり 手抜きはダメですねえ(笑)

本日 初めて旬の巨峰を食べさせてみました。
とってもおいしかったみたいで
おいしい笑顔を 連発。

◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆
[ 2009/07/20 11:04 ]     8ヶ月 | TB(0) | CM(4)
*なつ* さん*

はじめまして。
この度は、コメント、ありがとうございます。

つたない私のブログを、楽しみに読んでくださって、本当にありがとう。
とっても嬉しいです。

最近、なかなか更新できずにいたこと
色々ご心配いただき、ありがとうございました。
もう風邪のほうは、すっかりとよくなり元気になりました。

これから、ちょっとずつ、今までアップできずに
たまっていたことを、更新していこうと思いますので
また良かったら遊びに来てくださいね♪

なつ* さんも、1歳8ヶ月のママさんなんですね。
私よりも、先輩ママさん。
また、色々と教えてくださいね。


なつ* さんは、ブログとかされているのでしょか?
もし、されているようなら、アドレス教えていただけませんか?

ブログをされているようなら、私も遊びに行きたいなと思います。

では、これからもよろしくお願いします。

なつ* さんも、夏風邪、気をつけてくださいね。


[ 2009/08/10 02:32 ] ぽん [ 編集 ]
いつも、ぽんさんのブログたのしみに読ませてもらってます。         最近、更新されてなかったので、どうしたのかな?と心配になっちゃいました。 風邪で体調くずされたとのこと、だいじょうぶでしょうか?        私自身、1歳8ヵ月の娘のママをしています(^-^)  ほんとに子供の成長はあっとゆうまですね!    暑い夏、お互いがんばって乗り切りましょうね(^-^)
[ 2009/08/09 13:54 ] なつ* [ 編集 ]
* sachi @ “slowmom”さん*

お返事も出来てないのに、またまたコメントありがとうございます。

そうなんです。
またもや、熱が出てました。
初めは、突発かなとも思ったんですが
違ってました。
夏風邪。

今は少し落着きましたが、ハナタレ小僧になってました(笑)


いえいえ、こちらこそ、楽しいひと時をありがとうございます。
ちびのりも楽しんでますが
私もちゃっかり、ベビマに行くことが楽しみになってるんです!

ホント、赤ちゃんの成長ってあっという間ですよね。
お花見の頃は、ネンネチームで、お座りチームを見て
ちびのりも、あんなにしっかりしてくるんだろうか?
って思ってたけど、もう、お座りチームに近づきつつありますもんね。


確かに、 sachi @ “slowmom”さんの言うとおりです!
パパ&ママ&ちびのりと一緒にいると
どうしても、ママが写真係になってます。

そしてママと一緒に要る時間が一番長いのに
一緒の写真は一番少ない(笑)

だからこそ、本当にこの写真のプレゼントは嬉しいです!
ありがとうございます。

ちびのりは、じっとしてないかもしれませんが
また時間の都合が合えば、参加させてくださいね!

[ 2009/07/27 02:53 ] ぽん [ 編集 ]
ちびのりくんのお熱、大変だったね。
もうすっかり元気になったみたいでよかったね。

ぽんちゃん、こちらこそいつもご参加どうもありがとう。
ちびちゃんチームだったちびのりくんが、今じゃおにいちゃんチームなんて、ほんと成長はあっという間だね。
写真って、あかちゃん一人のもの、あかちゃんとおとうさんのものってわりとたくさんあるんだけど、あかちゃんとおかあさんのものって、なかなか少なかったりするんだよね。写真係がおかあさんってことが多いから。
わたしも自分とmimiとのものがなかなか少ない!という実体験からこうしてプレゼントを始めました。だから、喜んでいただけて本当に嬉しいです。
また、よかったら遊びに来てね♪
[ 2009/07/25 10:34 ] sachi @ “slowmom” [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぽん

Author:ぽん

はじめまして。

結婚して6年目に突入。
なみのり君と 笑顔ですごす毎日。
そんな中、新しい家族が増えました。

2008年10月にママになり
新米ママとして 子育て奮闘中。
初めての出産・初めての育児で
戸惑う事も 多い毎日。

そんな中 ちびのりから
教わることは 盛りだくさん。
しあわせいっぱいの こんな毎日
ちびのりとともに
私も 親として 日々成長中。

そして 2010年12月
第2子 どんぐりを出産しました。

2児の母として
ますますパワフルに活動中。

育児のこと そのほか 色んなことを
たくさんの方と情報交換したり、
いろんなお話をブログを通じて
していきたいなって思ってます。

Family
夫:なみのりくん
私:ぽん
長男:ちびのり
次男:どんぐり




育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

ぽんへのメールは こちらから♪



* * * * * * * * 

メインブログしあわせ☆れしぴでは
我が家の楽しい食卓・おいしい幸せをご紹介中♪
こちらにも、遊びに来てくださいね。
こちらは、ただいま お休み中。

大切な日まで・・・
最近のトラックバック
いらっしゃいませ♪

只今名様 閲覧中♪
大きくなったかな?
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。