

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

夏だ!海だ! 海デビュー!!!

夏だ!海だ!海デビュー☆


先日 梅雨明けが発表されてから 連日のように 猛暑続き。
お家にいるのも お出かけするのも 暑くて 暑くて・・・・大変です。

その上 ちびのりだけでなく babyちゃんは 汗っかき。
ちょっと 遊んだだけで もう 汗だくの ちびのり。

普段は あまり エアコンをかけないようにしてるんだけど
お昼寝中は エアコンが 欠かせません。
(ぐっすり 起きずに 寝てもらうためにね・笑)

そんな 汗っかきの ちびのり。
ちょっぴり 水につかって 暑さを やわらげてもらおう
そして 海の楽しさを知ってもらおうと
海デビューを してきました。

もちろん 何度も 海は 見に来て入るのですが
海水に 足をつけるのは 初めて。

足を ちゃぷちゃぷ するよ! 

 
 昨日は ちょうど なみのりパパが
 振り替え休日を 取っていたので  
 暑さが ピークにならない
 午前中の 早い時間に 海へ GO~。
 
 
 しばらく 海を眺めて 波の音にも
 慣れてきた頃に 波打ち際へ。
 
  
 海だよ~。気持ちいいよ~。
 なんて 言いながら 波が 引いた瞬間を狙って
 ちびのりの足を 海水へ ちゃぽん。 
 

 

 
 



あまりの 波音と 波の勢い そして 海水の冷たさに
びっくりして 「わ~ん」って 泣き出す ちびのり。

ちびのりには ちょっぴり 波が すごすぎました!!!


仕方ないですよね~。
ちびのりにとっては こんなに高い波が 寄せては消え
消えては 寄せてくるんですもん!
しかも ゴーーーーって 言う音が
ちびのりを 余計に びっくりさせたんでしょう。

大人の私でも 初めて 太平洋の この波を見たときには
びっくりしましたもんね。
ちっちゃな ちびのりなら なおさらですよね。

じゃ お砂の上で よちよちよち・・・。 

 
 嫌がってるのに
 無理やり 水に足をつけると
 海嫌いになっては
 困るので 波が来ない
 砂の上で あんよを たっち。 
 
 
 
  



怖いっ こわいっ!!! 

 
 
 やだやだっ!  
 怖いよ~。
 
 やっぱり ざぶーんって 
 波が打ち寄せてくると 
 あの大きな音が 怖いみたい。
 
 
 
 




パパを しっかり握って 離しません(笑)

 普段は 抱っこしてても よじ登ってみたり
 降りたい!って アピールしてみたりするのに 
 この日は ぎゅーって ちびのりの 小さなお手手で  
 一生懸命 なみのりパパの 服を
 しっかりつかんでます(笑)
 
 ちびのりにとって 太平洋の波は
 刺激が強かったみたいです(笑) 
 




ちびのり また みんなで 海に遊びに行こうね♪


続きは 離乳食のキロク








◇◆ ◇◆ 7/15のごはん ◇◆ ◇◆ 

(朝)

 * ほうれん草のおかゆ
 * かぼちゃのチーズ和え
 * じゃがいもと人参のマッシュ
 * バナナヨーグルト
  
(夜)

 * おかゆ
 * レバーかぼちゃ
 * ツナのモロヘイヤソース
 * お味噌汁(人参・タマネギ)

ツナが入ったり お味噌が入ったりして 味がしっかりと ついているものは
いつも以上に 食いつきがいいです。

お味噌汁も 今更ながら 初めて 食べさせたのですが
全然問題なく 食べてくれました。

今回は レバーは 市販の粉末のものを使ったんだけど
あんまり おいしくなかった・・・・。

やっぱり 自分でゆでて 作った方が良いのかな?
それとも 粉末じゃない市販のものは おいしいのかしら・・・?

◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆

◇◆ ◇◆ 7/16のごはん ◇◆ ◇◆ 

(朝)

 * おかゆ
 * お野菜のスープ
 * ツナ・じゃがのマヨネーズ和え
 * 大根とナスのモロヘイヤソース
  
(夜)

 * おかゆ
 * かぼちゃのミルク煮
 * なすとタマネギのトマトソース
 * 人参とジャガイモのマッシュ

毎日 大体 4皿準備している私。
離乳食が始まった当初は ちびの利用のスプーンで
それぞれのお皿 何口かずつしか 食べてくれなかったのに
最近では 3皿くらいまでは 完食してくれるようになりました。
(まだ 4皿全部完食とまでは 行きません。)

ココに来るまで 色々と悩んだりもしたけど
時期が来れば ちゃんと食べてくれるようになるんですね。

◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆
[ 2009/07/16 05:30 ]     8ヶ月 | TB(0) | CM(2)
* sachi @ “slowmom”さん*

こんばんは♪
せっかくコメントいただいてたのに
お返事がすっかり遅くなってしまいました。

ごめんなさい!

そうなんです!!!
とうとう海デビューしちゃいました。
とはいっても、これ以来一度も行ってないのですが・・・(笑)

やっぱりmimiちゃんも赤ちゃんの頃は
ザブーンの音に泣いてたんですね。
オチビちゃんにとっては、怖いですよね。

でも、しっかりと海好きになってくれるんですね!
良かったぁ。
ちょっと一安心。

そうですよね!
日焼けだけが心配です。

[ 2009/07/27 02:47 ] ぽん [ 編集 ]
ちびのりくん、海デビュウしたんだね~♪
うちのmimiさんも、あかちゃんの頃はやっぱりあの音とザブーンとやってくる波に、わーんと泣いていました。
でも、2歳頃から大丈夫になって、今は海大好き。洋服のままでも入ってます。

ちびのりくんはなみのりパパの遺伝子を受け継いでるしきっときっと海大好きくんになるのだろうね。
日焼けに気をつけて、楽しんでね~♪
[ 2009/07/18 10:36 ] sachi @ “slowmom” [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぽん

Author:ぽん

はじめまして。

結婚して6年目に突入。
なみのり君と 笑顔ですごす毎日。
そんな中、新しい家族が増えました。

2008年10月にママになり
新米ママとして 子育て奮闘中。
初めての出産・初めての育児で
戸惑う事も 多い毎日。

そんな中 ちびのりから
教わることは 盛りだくさん。
しあわせいっぱいの こんな毎日
ちびのりとともに
私も 親として 日々成長中。

そして 2010年12月
第2子 どんぐりを出産しました。

2児の母として
ますますパワフルに活動中。

育児のこと そのほか 色んなことを
たくさんの方と情報交換したり、
いろんなお話をブログを通じて
していきたいなって思ってます。

Family
夫:なみのりくん
私:ぽん
長男:ちびのり
次男:どんぐり




育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

ぽんへのメールは こちらから♪



* * * * * * * * 

メインブログしあわせ☆れしぴでは
我が家の楽しい食卓・おいしい幸せをご紹介中♪
こちらにも、遊びに来てくださいね。
こちらは、ただいま お休み中。

大切な日まで・・・
最近のトラックバック
いらっしゃいませ♪

只今名様 閲覧中♪
大きくなったかな?
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

