

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スヤスヤ 夢の中へ・・・。

むにゃむにゃ・・・


スヤスヤスヤ・・・
ちびのり ただいま お昼寝中。


別の日に それぞれとった ちびのりの お昼寝中のポーズ。
↑の 写真は 両手を枕に うつぶせに寝てて
とっても 可愛かったので 思わず パシャ。

きゃー可愛い!!!
って またもや 親バカです。

ちょっぴり 大人のポーズで・・・(笑)


そして こちらは 本日のお昼寝。

先日の あの可愛い寝姿は どこへやら・・・。
疲れ果てて お昼寝でもしてる おっちゃんですか?
って 思わず 突っ込んでしまいたくなるような 寝姿。

まっ ちびのりなりに 気づかれでもして 疲れてるんでしょう(笑)

この寝姿
おかしくって 思わず パシャリ。


どちらにしても ぐっすり すやすや
気持ちよさそうに 寝ておりました。

最近 お昼寝の回数は 減ったけど
一度に たっぷりと 寝てくれるような気がします。

ママは その間に 洗濯 ・ 掃除 ・ 晩ごはんの準備・・・
そして 時々 ちびのりと一緒になって 夢の中へ(笑)

忙しくて 疲れてても ちびのりの この寝顔を見ると
疲れもすっかり忘れて 癒されちゃうんですよね~。

ちびのりの 寝顔
私の癒しのもとです。

さて 今日も 頑張ろうっと。


続きは 離乳食のキロク


















◇◆ ◇◆ 7/14のごはん ◇◆ ◇◆ 

(朝)

 * おかゆ
 * なすとトマトのモロヘイヤソース
 * じゃがいもと人参のマヨネーズ和え
 * 蒸しかぼちゃ
  
(夜)

 * おかゆ
 * わかめとトマトとオクラの醤油和え
 * かぼちゃの煮物
 * 大根のミルク煮

アラビア語で 王様の野菜という意味の モロヘイヤ。
栄養たっぷりの しかも ちびのりの大好き ネバネバな モロヘイヤを
初めて 食べさせてみました。

しかも ナスは 皮付きで 圧力鍋で 蒸して 柔らかくなってたから
皮ごと 食べさせちゃった(笑)
本当は まだ 早いのかもしれないけど・・・
結構 恐れ知らずで 何でも食べさせてる ママでございます・笑


でも 全然違和感なく ほぼ 完食しちゃいました。
やっぱり ちびのり ネバネバが 大好きなようです。

今度は 挽肉と一緒に スープにしてみようかな。

◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆
[ 2009/07/15 01:52 ]     8ヶ月 | TB(0) | CM(4)
*annzukoちゃんへ*

annzukoちゃん、こんばんは♪
おひさしぶり☆

お互い、オチビちゃんが動き始めると
PCに向かう時間も本当に取れなくなってくるよね。
昼間は、オチビと一緒に遊んで疲れるから
夜は、一緒に寝ちゃったりするし・・・(笑)

ホント、赤ちゃんの寝姿って
どんな格好でも可愛いよね。

[ 2009/07/27 02:44 ] ぽん [ 編集 ]
*KUKKAさん*

せっかくコメントいただいてたのに
お返事がとってもとっても遅くなってしまいました。
ごめんなさいね!

そうそう 親バカって言われそうだけど
ホント、きゅんってしちゃう姿です。

色んなところ、プニプニしに来て下さい!
ぜひぜひ!!!

私なんて、このお肌の張り、
私にも分けて欲しい!なんて思いながら
触ってます(笑)

例の件、9月。
OKですとも!!!!
ぜひ、実現しましょ!!!

楽しみにしてます☆
[ 2009/07/27 02:41 ] ぽん [ 編集 ]
きゃ、可愛い!!
赤ちゃんの寝姿って可愛いよね~♪
どんな大変な時でも寝姿見ると安心するんだよね。
起こしたくないのに、なぜかすりすりしたくなる(笑)
[ 2009/07/16 09:31 ] annzuko [ 編集 ]
きゅんとしちゃう姿ですね~
とっても可愛い♪
いろんな所プニプニしたくなります!
おしりとか食べちゃいたくなりそう…笑

優しいパパ、ママに愛情たっぷりもらって
すくすく育ってますね。
ちびのりくん幸せ者だな~
[ 2009/07/15 13:28 ] kukka [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぽん

Author:ぽん

はじめまして。

結婚して6年目に突入。
なみのり君と 笑顔ですごす毎日。
そんな中、新しい家族が増えました。

2008年10月にママになり
新米ママとして 子育て奮闘中。
初めての出産・初めての育児で
戸惑う事も 多い毎日。

そんな中 ちびのりから
教わることは 盛りだくさん。
しあわせいっぱいの こんな毎日
ちびのりとともに
私も 親として 日々成長中。

そして 2010年12月
第2子 どんぐりを出産しました。

2児の母として
ますますパワフルに活動中。

育児のこと そのほか 色んなことを
たくさんの方と情報交換したり、
いろんなお話をブログを通じて
していきたいなって思ってます。

Family
夫:なみのりくん
私:ぽん
長男:ちびのり
次男:どんぐり




育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

ぽんへのメールは こちらから♪



* * * * * * * * 

メインブログしあわせ☆れしぴでは
我が家の楽しい食卓・おいしい幸せをご紹介中♪
こちらにも、遊びに来てくださいね。
こちらは、ただいま お休み中。

大切な日まで・・・
最近のトラックバック
いらっしゃいませ♪

只今名様 閲覧中♪
大きくなったかな?
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

