

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Happy Birthday!!!

パパ☆お誕生日おめでとう(^3^)‐☆chu!!


お誕生日おめでとう~~!!

といっても ちびのりのお誕生日ではありません。
昨日は ちびのりの パパである なみのりパパの お誕生日でした。

ちびのりが生まれて パパとなって 初めて迎える お誕生日。
お誕生日の お祝いに 色々と してあげたいことがいっぱいで
あれも これも・・・って
頭の中では 考えていたんだけど なかなか 実行に移せず・・・。

頭の中では 着々と 計画してたんだけど
もっと前もって 準備に移らないと ちびのりがいたら
さあ やろうと思っても すぐに実行に移せるわけではないですもんね。
相変わらず 段取りの悪い ママさんです(笑)


偶然にも なみのりパパの お誕生日が 日曜日だったので
家族三人で いつも以上に 楽しいひと時を 過すことができました。
というか この日の主役 なみのりパパの意見ではなく
私の意見で 御殿場のアウトレットに 行って来ました。
どっちが 主役なんだか・・・笑


家族みんなで 過せれば それが一番のプレゼントだよ!
っていう なみのりパパの 優しいお言葉に甘えて。。。。

相変わらず 優しい。
私たちにとっては もったいないパパさんでございます。


ちびのりにとって そして 私たちにとっても 初めて迎える 家族のお誕生日。
家族みんなで 過す お誕生日。

家族って いいな!
特別 何にもしなくっても 家族みんなで おめでとうって言うだけで 幸せだな!

改めて そう感じた なみのりパパの お誕生日でありました。

パパと一緒におすまし顔 

 
 ますます なみのりパパに
 似てきた ちびのり。  
 お誕生日の パパと一緒に
 特別な日ようの よそ行き顔で
 ハイチーズ。 
 
 いつもの 大きく口を開けた
 笑顔ではなく ちょっぴり
 お兄さん気取りで おすまし顔。
 
 改めて なみのりパパ
 お誕生日 おめでとう♪ 



そうそう なみのりパパの お誕生日。
毎年のように 何か手の込んだ お料理などは 出来なかったんだけど
これだけは 頑張って探してみました。

それは ちびのりとの 親子ペアルック。

ママと babyちゃんの 親子ペアルックって たくさんあるんだけど
パパと babyちゃんのものって 少ないんですよね~。

ペアルックって あまりすきじゃない なみのりパパも
ちびのりとの ペアルックには喜んでくれました。

パパと 長い間 おそろいで着れるようにと
ちびのりのものを 今よりも ちょっぴり大きめサイズで買ったので
今着ると 服に着られている感がありますが・・・。

そのうち パパとの ペアルック姿で 遊んで欲しいな。
その日を楽しみに・・・。


続きは 離乳食のキロク。







◇◆ ◇◆ 7/11のごはん ◇◆ ◇◆ 

(朝)

 * おかゆ
 * じゃがいも・人参・ほうれん草のケチャップ和え
 * オニオンスープ
 * 長芋のふわふわ焼き(細ネギ・おかか入り)
  
(夜)

 * おかゆ
 * 白身魚のオクラ和え
 * 大根の納豆和え
 * じゃがいも・人参のチーズ和え 
 * バナナ

前日 子育て支援センターのスタッフの方から
硬くなければ 焼いたものも全然OKだよ!って言われたので
以前の失敗お好み焼きに続き 第二弾として
長芋をすりおろして ふわふわに焼いてみました。

両面を軽く焼いただけでは まだ生っぽかったので
あとは レンジでチン!

これ 結構 いいみたい。
ちびのりも かなり お気に入りのご様子で 食べてくれました。
ただ 中は かなり熱くなってるので
食べさせるときには かなり 注意が必要だけどね(笑)

実家から届いた スイカもなくなり
ちびのりのフルーツといえば 手軽なバナナに早代わり。
そろそろ 八百屋さんの店頭には 桃やぶどうや
おいしそうな旬のフルーツがいっぱい並んでるので
色々食べさせてあげなくっちゃ♪

◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆

◇◆ ◇◆ 7/12のごはん ◇◆ ◇◆ 

(朝)

 * おかゆ
 * 大根・じゃがいも・ごぼうのミルク煮
 * トマトとオクラのオカカ和え
 * バナナ
  
(夜)

 * 夏野菜入りにゅうめん(オクラ・トマト)
 * 白身魚のほうれん草と小松菜のトロトロ添え
 * さつまいものチーズ和え

この日は 朝から 御殿場へ。
なので ササって作って 保冷材付の入れ物に入れて
現地について 車の中で 食べさせました。

初めは いつもと違うなあ~って感じだったけど
そのうちなれて いつものように 食べてくれました。

この日は 作って 食べるまでの時間が あかなかったので
手作り離乳食でも良かったけど
そろそろ 外出先での離乳食は 食中毒のこととかもあるし
ベビーフードに頼った方がいいかもなあ。

◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆

◇◆ ◇◆ 7/13のごはん ◇◆ ◇◆ 

(朝)

 * おかゆ
 * コーンスープ
 * 白身魚とお野菜のマッシュ
 * バナナ
  
(夜)

 * おかゆ
 * オクラ納豆
 * さつまいものトマト和え
 * 大根とじゃがいものスープ煮 

前の日 遊びつかれたのか すっかりお疲れモードのママさん。
体は起きても 頭が起きなくて・・・(笑)
かなり 手抜きの離乳食です。

以前に お義母さんが 買ってくださってた ベビーフードを
アレンジする事もなく そっくりそのまま使っちゃいました。
ごめんね~ちびのり。

代わりに 夜は ちゃんと手作り。
といっても 簡単メニューばかりですが・・・。

午前中のうちに 疲れはすっかり取れた私。
午後からは しっかり ちびのりとともに
パワフルに 遊んでまいりました。

子育てママさん。
やっぱり 体力が勝負です(笑)

◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆

[ 2009/07/13 18:05 ]     8ヶ月 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぽん

Author:ぽん

はじめまして。

結婚して6年目に突入。
なみのり君と 笑顔ですごす毎日。
そんな中、新しい家族が増えました。

2008年10月にママになり
新米ママとして 子育て奮闘中。
初めての出産・初めての育児で
戸惑う事も 多い毎日。

そんな中 ちびのりから
教わることは 盛りだくさん。
しあわせいっぱいの こんな毎日
ちびのりとともに
私も 親として 日々成長中。

そして 2010年12月
第2子 どんぐりを出産しました。

2児の母として
ますますパワフルに活動中。

育児のこと そのほか 色んなことを
たくさんの方と情報交換したり、
いろんなお話をブログを通じて
していきたいなって思ってます。

Family
夫:なみのりくん
私:ぽん
長男:ちびのり
次男:どんぐり




育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

ぽんへのメールは こちらから♪



* * * * * * * * 

メインブログしあわせ☆れしぴでは
我が家の楽しい食卓・おいしい幸せをご紹介中♪
こちらにも、遊びに来てくださいね。
こちらは、ただいま お休み中。

大切な日まで・・・
最近のトラックバック
いらっしゃいませ♪

只今名様 閲覧中♪
大きくなったかな?
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

