

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大脱出!!!

なんちゅう 格好だ???


なんという 格好を してるんでしょう。



朝から なんとも 変な写真で 失礼っ!
実は これ ちびのりの 悪戦苦闘中の姿。

どんなことをしてたか というと・・・。

これです!これ!!!

大脱出 開始!!! 


 


 バンボから 脱出中なんです。 


 なにやら 目的物 発見! 






 


 
 
 体をくねらせて 
 前かがみになって
 手を伸ばして
 
 やったぁ!
 捕まえたっ!!!
 

 




 
 
 あれ???
 体は 抜けたけど
 僕の目的物は どこ?
 
 


 
 
 



これが 取りたかったんだぃ!


ここにあった あった!
僕の 欲しかった おもちゃ。

これが取りたかったんだぃ!!!



って こんな風にしながら 脱出成功です(笑)
この脱出劇の始まりは もうかれこれ 1ヶ月以上も前からかな。

今では 脱出のコツを覚え 目的物を見つけると
スルリと 抜け出しちゃいます(笑)
そんなわけで おちおち バンボに乗せたまま 目を離すことが出来ず・・・。

でも こんな風に 自分が欲しいと思ったものに 興味を示し
それを取るために こんな風に 脱出することを覚え
そして それを 実行に移してしまう。

これも ちびのりの立派な 成長の一つ。
喜ばしいことですよね。

脱出している姿がおもしろくって ちびのりを助けることなく
ママは 夢中で シャッターを切っちゃいました(笑)

毎日 色んな姿を見せてくれる ちびのり。
今日は どんな姿を見せてくれるのかなって 毎日が楽しみです♪


では 続きは 離乳食のキロク









◇◆ ◇◆ 7/4のごはん ◇◆ ◇◆ 

(朝)

 この日の朝は あまりにも 眠くて
 朝 寝ぼけながら 朝ごはんを作ったので
 何を作ったか 記憶があいまい(笑)

 というか 覚えてません(笑)
 変なものは 食べさせてないはずなんだけど・・・(笑)
   
(夜)

 * おかゆ
 * ふわふわオムレツ(じゃがいも・人参・タマネギ・トマト・卵黄)
 * ほうれん草の胡麻和え
 * さつまいものシラス和え

最近 メニューも なんだか 同じようなものばかりになってきちゃってます。
色んなものを 食べさせたいとは思っても
電子レンジで チンが メインの私の離乳食。
あれはまだ早い!これは だめ!って思うと
なんだか 和える物が違うだけで 同じようなものに・・・・(笑)

めんどくさがらずに もっと 色々楽しまなくっちゃね。

まだまだ 完食というわけには行きませんが
ちびのりは おいしいって 言う時には
両手を挙げて 嬉しそうに もぐもぐ食べてくれます。

こんな おいしい表情
たくさん 見たいから ママも頑張らなくっちゃね。

◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆

◇◆ ◇◆ 7/5のごはん ◇◆ ◇◆ 

(朝)

 * おかゆ
 * 豆乳入りコーンスープ(実家の畑で取れた 新鮮とうもろこしで 作ってみました)
 * オムレツ(トマト・ピーマン・卵黄)
 
  
(夜)

 * おかゆ
 * 手作り ヨモギ豆腐 鶏そぼろ入り(豆乳で作ったもの)
 * ほうれん草とじゃがいものマッシュ
 * 大根・タマネギ・人参のミルク煮


朝は なみのりパパが一緒で そして 食べさせてくれたので
とってもとっても ご機嫌で 食べてくれました。

実家で取れた 新鮮とうもろこしで作ったスープは
とっても甘くて ちびのりにも 大好評。

夜は かなりタイミングが悪くって
眠さで かなりぐずり始め 全品2・3口しか 食べてくれず・・・。

せっかく作ったのに こんな日もあるかっ。
仕方ない・・・。

◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆
[ 2009/07/06 05:31 ]     8ヶ月 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぽん

Author:ぽん

はじめまして。

結婚して6年目に突入。
なみのり君と 笑顔ですごす毎日。
そんな中、新しい家族が増えました。

2008年10月にママになり
新米ママとして 子育て奮闘中。
初めての出産・初めての育児で
戸惑う事も 多い毎日。

そんな中 ちびのりから
教わることは 盛りだくさん。
しあわせいっぱいの こんな毎日
ちびのりとともに
私も 親として 日々成長中。

そして 2010年12月
第2子 どんぐりを出産しました。

2児の母として
ますますパワフルに活動中。

育児のこと そのほか 色んなことを
たくさんの方と情報交換したり、
いろんなお話をブログを通じて
していきたいなって思ってます。

Family
夫:なみのりくん
私:ぽん
長男:ちびのり
次男:どんぐり




育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

ぽんへのメールは こちらから♪



* * * * * * * * 

メインブログしあわせ☆れしぴでは
我が家の楽しい食卓・おいしい幸せをご紹介中♪
こちらにも、遊びに来てくださいね。
こちらは、ただいま お休み中。

大切な日まで・・・
最近のトラックバック
いらっしゃいませ♪

只今名様 閲覧中♪
大きくなったかな?
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

