スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

再び☆ベビーマッサージへ

いつものお楽しみ☆本日のおやつ


先週に引き続き またまた ベビーマッサージに行って来ました。
前回は お昼寝しているところを 無理やり起こして
連れて行ったので ぐずって マッサージどころじゃなかったけど
今回は 終始ご機嫌。

あまりにも ご機嫌すぎて ゴロゴロ 寝返りをうっては
先生の近くまで ヨイショ ヨイショって ハイハイして行き
ニコって 笑顔を振りまく始末。

相変わらず 色んなところに 笑顔を振りまいてます(笑)
特に 先生が カメラを構えると この上ない 最高の笑顔で ハイポーズ。
まるで モデル状態です(笑)

こんな状態だから 先週とは違った意味で
あんまり マッサージが出来ません。

ハイハイも出来るようになって 動きたい盛りの ちびのり。
そろそろ こうやって ベビマのクラスでの マッサージも 限界かしら・・・?


帰りには 初めて行った ベビマで 同じクラスだった サンダーさんや
子育て支援センターや 栄養教室などで 仲良くさせてもらってる さくらさんに
久々に そして 偶然あいました。
びっくりしたと同時に 嬉しかったなあ~。

彼女たちは 午後のベビマクラスに参加だったみたい。
お二人のbabyちゃんも しばらく見ない間に かなり大きくなって
しっかりしてきてて びっくり。
やっぱり この月齢くらいの babyちゃんたちって
ちょっとの間で グンって 成長するんですよね~。

本当は もっと ゆっくりとお話したかったんだけど
彼女たちの参加する ベビマ教室の始まる時間も迫ってたので
あんまりゆっくりと お話できず。

ちょっぴり残念だったけど また 来週も 会えるから
お楽しみは また その時に♪


今回のベビマも ステキなママさんたちが いっぱい。
先生が 用意してくださった おやつとともに
色んなお話が出来て またまた 楽しいひと時を過しました。

こんな風に ベビマの教室を通じて 色んな素敵な方と知り合えて
私にとっても そして ちびのりにとっても 貴重な財産です。

皆さん ありがとう♪


この日 先生が用意してくださった おやつは↑の写真。


* チョコブレッド&マンゴーブレッド
* 青汁クッキー
* きらずあげ
* ルイボスティ


今回 おやつの差し入れをしようと思ってたんだけど
時間が作れなくって 残念ながら 差し入れできませんでした。
次回は 差し入れを作る 時間が作れるといいな。


では いつものように 続きは 離乳食のキロク。



◇◆ ◇◆ 6/30のごはん ◇◆ ◇◆ 

(朝)

 * お好み焼き
  
 そのほかのメニューは メモしてなかったら すっかり忘れちゃった(笑)

(夜)

 朝と同じく メモしてなかったので 朝と夜のメニューがごっちゃになり
 今日の記録は 無し(笑)

朝のメニューの お好み焼きは インパクトが強かったので
これだけは 覚えてました(笑)
前日の夜 パパ&ママの晩ごはんのお好み焼きを
ちびのり用に 調味料を入れない状態で あまり焦げないように
焼いて 冷蔵庫にストックしておいたものです。

ちびのりにとって 初めての焼き物メニュー。
焼き物って もう大丈夫なのか よくわからないまま 調べる事もせず
あげちゃいました。

でも 問題なく 食べてくれました。
が 中に入れてるキャベツのみじん切りが パパ&ママサイズのままだったので
ちびのりは 食べにくいらしく いつまでも 口の中で
キャベツだけが残って モグモグっ モグモグって
頑張って 食べてました。

手抜きしたママ。
なんだか ちょっぴり ちびのりに 申し訳なかったなあ。

今度は 手抜きしないで ちゃんとちびのりサイズに みじん切りしてあげなくっちゃ。

◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆

◇◆ ◇◆ 7/1のごはん ◇◆ ◇◆ 

(朝)

 * おかゆ
 * 鮭とポテトの味噌グラタン(じゃがいも・鮭・タマネギ・チーズ)
 * お野菜のサラダ(きゅうり・赤タマネギ・ヒジキ・人参・ツナ)

(夜)

 * おかゆ
 * 人参と鶏ササミの葛あんかけ
 * さつまいもバナナ

初めて ヒジキを食べさせてみました。
今まで食べたことあるお野菜や ちょっぴり マヨネーズで合えたので
違和感を感じることなく 食べてくれました。

午前中のご飯は パパ&ママたちのご飯と 同じメニュー。
ちびのりにとっては ちょっと 味が濃いので
粉ミルクで薄めたり 薄味の時に 取り置きしておいたものです。

ちょっとずつ 味のあるものを食べさせたり
私たちと同じものを食べさせるようにしてます。
(まあ 私の手抜きといえば 手抜きですが・・・・笑)


そして 夜は ちょっぴりパサつく ササミを
葛あんかけにして とろみをつけて 食べさせてみました。

いつも ササミなど パサつくものも 食べてくれるんだけど
なんとなく 喉に詰まるような感じだったので
今回は 葛で とろみ付け。

やっぱり いつもと違って 食べやすいようで
喉に詰まる様子も見せず しっかり食べてくれました。

こんな風に ちょっとした 工夫で ちびのりも 食べやすくなるんですよね~。

◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆
[ 2009/07/01 21:53 ]     8ヶ月 | TB(0) | CM(2)
*sachi @ “slowmom”さん*

こんばんは♪
お返事がすっかり遅くなってしまいました。
ごめんなさい。

先日のベビマ、ありがとうございました。
またしても素敵なママさん&babyちゃんたちと
出会えました。

ホント、かなりまったり~って感じで
私も癒されました。

ちびのりの笑顔、sachi @ “slowmom”さんに元気を与えてますか???
わ~い、それはとっても嬉しいです♪

来週、またお会いできるのを楽しみにしてます。
来週も機嫌がいいといいんだけど・・・。

[ 2009/07/09 03:54 ] ぽん [ 編集 ]
ぽんちゃん
昨日はおつかれさまでした。
昨日のクラスのメンバーさんはほんわかしていてゆるやかに時間が過ぎる・・そんな感じだったね~。
ちびのりさんはすごくご機嫌で、あのにっこり笑顔はわたしに元気をくれますー。
15日もよろしくね、ちびのりさん^^
[ 2009/07/02 16:29 ] sachi @ “slowmom” [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぽん

Author:ぽん

はじめまして。

結婚して6年目に突入。
なみのり君と 笑顔ですごす毎日。
そんな中、新しい家族が増えました。

2008年10月にママになり
新米ママとして 子育て奮闘中。
初めての出産・初めての育児で
戸惑う事も 多い毎日。

そんな中 ちびのりから
教わることは 盛りだくさん。
しあわせいっぱいの こんな毎日
ちびのりとともに
私も 親として 日々成長中。

そして 2010年12月
第2子 どんぐりを出産しました。

2児の母として
ますますパワフルに活動中。

育児のこと そのほか 色んなことを
たくさんの方と情報交換したり、
いろんなお話をブログを通じて
していきたいなって思ってます。

Family
夫:なみのりくん
私:ぽん
長男:ちびのり
次男:どんぐり




育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

ぽんへのメールは こちらから♪



* * * * * * * * 

メインブログしあわせ☆れしぴでは
我が家の楽しい食卓・おいしい幸せをご紹介中♪
こちらにも、遊びに来てくださいね。
こちらは、ただいま お休み中。

大切な日まで・・・
最近のトラックバック
いらっしゃいませ♪

只今名様 閲覧中♪
大きくなったかな?
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。