

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

初めての バーベキュー

THE 男対談(笑)


Kくんと K君パパ そして ちびのりと なみのりパパ。
今日は 屋外で 4人で男同士の対談。

な~んて。

でも いい感じに 男性人が 並んだので 記念にパシャリ。
ママ同士で babyちゃんたちを 抱き合った写真って
良く撮るんだけど パパ同士で・・・ってなると
なかなか 無いですよね。。。

これね バーベキューの時の 一コマ。

新米パパさんたちも もう7~8ヶ月
わが子を抱っこしてきたので 抱っこする姿も 頼もしい。
今では 子育ての 即戦力だったりして・・・(笑)

そんなパパさんたちが 大活躍だった 今回のバーベキュー
Kくんと ちびのりにとって 初めての バーベキューです。

メインのお肉も ハマグリも食べられない おいしいものを 見てるだけの
Kくんや ちびのりにとっては 迷惑だったかもしれませんが・・・(笑)

仲良し お二人☆ 初めてのBBQ


でも 大好きなK君にあえて 嬉しそうなちびのり。
二人とも いい子で バンボに おとなしく 座っててくれました。

日差しはきつくて 暑かったんだけど
テントの 日陰では 風が吹いて とっても心地よい。
その心地よさのおかげで チビちゃんたちも ご機嫌。

チビちゃんたち
パパ&ママに つきあってくれて ありがとう。

早く Kくんや ちびのりも 離乳食が完了し
一緒に 食べれるようになって 一緒に楽しめるといいな。
そしたら また みんなでバーベキューしようね。

スヤスヤ 夢の中へ・・・。

 この日の 午前中
 ほとんどお昼寝して なかった ちびのり。
 眠さを 通り越したのか 
 ハイテンションで ご機嫌だったちびのり。 

 でも さすがに バーベキュー終了時には 
 疲れきって お休みモードに・・・。 
 とっても気持ちよさそうに 夢の中。

 ちびのり 楽しかったね。
 また みんなで遊ぼうね。    




続きは 離乳食のキロク






◇◆ ◇◆ 6/22のごはん ◇◆ ◇◆ 

(朝)

 * 納豆入りにゅうめん
 * しらすきゅうり
 * 大根の胡麻和え
 * ゴールドキウイ

(夜)

 * 白粥
 * トマト

久々に おかゆの代わりに 麺類の主食。
ネバネバ納豆を入れてみました。
ツルツルと 喉越しがいいのか 結構食べてくれます。
(どうやら 好きみたい)

大根の胡麻和えも 大さじ1杯用意してたんだけど完食。
そして 今回始めての食材は ゴールドキウイ。
こちらは 甘くて おいしかったのか 用意してたものを
全部完食してくれました。

最近 ちょっとずつだけど よく食べてくれるようになった気がします。

◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆

◇◆ ◇◆ 6/23のごはん ◇◆ ◇◆ 

(朝)

 * 白粥
 * ふわふわ蒸しオムレツ(タマネギ・じゃがいも・トマト・人参・パプリカ・卵黄・牛乳)
 * レバースイートポテト
 * びわ

(夜)

 * 白粥
 * 納豆かぼちゃ

初めて レバーを食べさせてみました。
本で さつまいもに混ぜると 食べやすいってかかれてたので 早速実践。

本に書かれてたとおり 食べやすいのか よく食べてくれました。
さつまいものわりに レバーをほんのちょっとしか
混ぜなかったので ほとんどレバーの味がしなかったのかも(笑)


夕方のご飯は まだ習慣づいてないので
やっぱり忘れそうになっちゃうダメママです。

まだまだ量的には 少ないけど
1日2回食べることに だんだん慣れてくれたかな?

◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆
[ 2009/06/23 22:34 ]     8ヶ月 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぽん

Author:ぽん

はじめまして。

結婚して6年目に突入。
なみのり君と 笑顔ですごす毎日。
そんな中、新しい家族が増えました。

2008年10月にママになり
新米ママとして 子育て奮闘中。
初めての出産・初めての育児で
戸惑う事も 多い毎日。

そんな中 ちびのりから
教わることは 盛りだくさん。
しあわせいっぱいの こんな毎日
ちびのりとともに
私も 親として 日々成長中。

そして 2010年12月
第2子 どんぐりを出産しました。

2児の母として
ますますパワフルに活動中。

育児のこと そのほか 色んなことを
たくさんの方と情報交換したり、
いろんなお話をブログを通じて
していきたいなって思ってます。

Family
夫:なみのりくん
私:ぽん
長男:ちびのり
次男:どんぐり




育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

ぽんへのメールは こちらから♪



* * * * * * * * 

メインブログしあわせ☆れしぴでは
我が家の楽しい食卓・おいしい幸せをご紹介中♪
こちらにも、遊びに来てくださいね。
こちらは、ただいま お休み中。

大切な日まで・・・
最近のトラックバック
いらっしゃいませ♪

只今名様 閲覧中♪
大きくなったかな?
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

