

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

パパ☆いつもありがとう♪

感謝の気持ち


6月21日の昨日。
夏至そして 忘れてはならない 父の日。

なみのりくん と 私の 両家の父 感謝すると同時に
ちびのりのパパ なみのりパパにも 感謝する日。

ありがとうの気持ちをこめて
なみのりくんに 何かプレゼントでも したいところだけど
私は専業主婦。

すごいプレゼントなんて 出来るわけもありません。

そんなわけで 感謝の気持ちを た~っぷりと 込めて
朝食に ホットケーキを 焼いてみました。

へなちょこな文字だけど・・・


市販のホットケーキミックスを 混ぜて焼いただけ。
そこに ちょこっと 感謝の気持ちを せっせと 書き書き。

「PAPA  THANKS」
そして 真ん中には ニコニコマーク。

でも ぶきっちょさんな 私。
かなり 下手な 文字入り ホットケーキになりました(笑)

Sが逆(笑)
  
 しかも「S」が 逆になっちゃってました(笑) 
 ホットプレートで焼けば もっと 綺麗に 焼き色もつくんだろうけど
 直火でやったから 焼き色も ムラだらけ・・・。 
 はいっ すべていいわけです(笑) 



こんな へなちょこホットケーキの プレゼントだけど
なみのりパパは とっても喜んでくれて 記念に 携帯カメラで 写真まで撮ってくれてました。

喜んでくれて なみのりパパ 本当にありがとう♪

ストレスのイライラとかを よく なみのりパパに ぶつけちゃう私。
それでも 嫌な顔一つせず 私にとことん付き合ってくれる なみのりパパ。

なみのりパパが いなかったら きっと ココまでやって来れない。
本当に なみのりパパに 感謝です。

本当にありがとう。
そして これからも こんなだめだめママだけど これからも よろしくです。

ちびのりからも パパへ ありがとう♪

パパ☆いつもありがとう
続きは 離乳食のキロク




6月20日で ちびのりも 8ヶ月を迎えました。
本当に早いものです。

離乳食も 少しずつだけど 食べ始めたので
8ヶ月になった記念に 2回食を スタートすることにしました。

◇◆ ◇◆ 6/20のごはん ◇◆ ◇◆ 

(朝)

 * 白粥
 * たっぷり野菜のチーズ和え(小松菜・人参・じゃがいも・タマネギ)
 * オクラ納豆のオカカ和え

(夜)

 * 白粥


なんと この日は たくさんのギャラリーに囲まれての 朝ごはん。
といっても Kくんのパパとママそして K君。
それに なみのりパパと私の5人だけど(笑)
実はこの日 Kくんの おうちで 離乳食を 食べたんです!

K君のパパ&ママ そして K君に見てもらいながら
ちびのりは とっても嬉しそうに そして 得意気に
いつも以上に しっかりと 大きな口をあけて 食べてくれました。

やっぱり 大勢いる中で 食べるご飯が 嬉しいんだろうな。
リゾットにすると たくさん食べてくれたので
こんどは お野菜に とろけるチーズを混ぜてみました。

完食ではなかったけど 結構食べてくれました。

そして 初めての2回食。
まず初めは おかゆの1品からスタート。
昼間のおかゆの半分の量を 用意したんだけど
綺麗に完食してくれました。

◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆

◇◆ ◇◆ 6/21のごはん ◇◆ ◇◆ 

 * きなこのお粥
 * お野菜の白和え(大根・ほうれん草・人参・タマネギ)
 * さつまいものミルク煮
 * ビワ

この日は パパが 食べさせてくれました。
パパが食べさせてくれると いつも よく食べるちびのりだけど
ちょっと この日は タイミングが悪かったのか
半分くらい 残ってるところで ぐずり始めて 終了。

しかも 2回食の 習慣がまだついてないので
夜のご飯を 忘れてしまいました(笑)

夜寝る直前に思い出したけど 既に遅し。
だめだめ ママです。

2回食 今日から 忘れないようにしなくっちゃ。

ごめんね。ちびのり。

◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆
[ 2009/06/22 06:00 ]     8ヶ月 | TB(0) | CM(2)
*annzukoちゃん*

annzukoちゃん、おはよう♪
お返事が遅くなっちゃって、ごめんね。

そうそう、この前の日曜は、父の日で
今回からは、annzukoちゃんの旦那様も該当してくるんだよ(笑)

今までは、ありがとうって自分や旦那様のお父様へだけって思ってたけど
旦那様も、しっかりとパパさんなんだもんね!
でも、忘れがちになっちゃうよね。

RIOちゃんも、もう2回食なの???
早いね!すごいよ!

私なんて、2回食にしたら、なかなか外出できないし
大変かなって思って、ずっと先延ばしにしてたダメママなのに・・・。

そうそう、夕方に2回目のご飯にすると
結構ばたばただよ。
annzukoちゃんだけじゃなく、私も一緒だよ!

これがまた3回食になったら、ますます忙しいんだろうね。
わ~、たいへんだ
でも、いっしょにがんばろうね☆

そうなの。鎌倉にアジサイ見に行ってきたんだ。
annzukoちゃんは、横浜に住んでたんだね。
今のところからじゃ、さすがにRIOちゃん連れては
遠いよね。
もうちょっとRIOちゃんが大きくなったら
ぜひ、鎌倉にも足をのばしてみて♪
そのときには、annzukoちゃんやRIOちゃんにも
お会いできるといいんだけどなあ。


[ 2009/06/26 07:50 ] ぽん [ 編集 ]
ぽんちゃん、こんにちは☆
そっかぁ~、父の日って旦那さんにも関係してくるんだったね。
両家の父(じいじ)達にはそれぞれプレゼントとか用意したけど、旦那さんには何もしてあげなかった(笑
むしろその日はプレゼント便を作ってて、RIOを完全にまかせてたよ。。。
ダメダメだわ、私。
来年からはRIOと一緒にぽんちゃんのように父の日ちゃんと感謝しなくちゃね。
ちびのり君2回食になったんだね。
うちも一昨日から2回食にしてるよ。
まだいいかな?と思ったけど、2回にしてもよく食べてるし。。。
でも2回食にすると夕方がすごいバタバタになっちゃわない?
私だけ?

↓鎌倉にあじさい見に行ったんだね!
いいな~、鎌倉のあじさい綺麗だよね。
私も去年までは横浜にいて長谷寺にあじさい見に行ってたんだけど、今年は遠くていけなくて残念。
来年はRIOと一緒に行けるかな??
[ 2009/06/23 18:44 ] annzuko [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぽん

Author:ぽん

はじめまして。

結婚して6年目に突入。
なみのり君と 笑顔ですごす毎日。
そんな中、新しい家族が増えました。

2008年10月にママになり
新米ママとして 子育て奮闘中。
初めての出産・初めての育児で
戸惑う事も 多い毎日。

そんな中 ちびのりから
教わることは 盛りだくさん。
しあわせいっぱいの こんな毎日
ちびのりとともに
私も 親として 日々成長中。

そして 2010年12月
第2子 どんぐりを出産しました。

2児の母として
ますますパワフルに活動中。

育児のこと そのほか 色んなことを
たくさんの方と情報交換したり、
いろんなお話をブログを通じて
していきたいなって思ってます。

Family
夫:なみのりくん
私:ぽん
長男:ちびのり
次男:どんぐり




育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

ぽんへのメールは こちらから♪



* * * * * * * * 

メインブログしあわせ☆れしぴでは
我が家の楽しい食卓・おいしい幸せをご紹介中♪
こちらにも、遊びに来てくださいね。
こちらは、ただいま お休み中。

大切な日まで・・・
最近のトラックバック
いらっしゃいませ♪

只今名様 閲覧中♪
大きくなったかな?
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

