

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あじさいを見に・・・

アジサイを見に 鎌倉へ♪


なみのりパパが お休みだった 昨日
まさに今が見ごろの 紫陽花を見に 鎌倉へ行って来ました。

日頃から お散歩の途中でも 色んなお花や お野菜を見せたり
触らせるようにしてるんだけど
ベビーカーの中じゃ 手の届く範囲も 限界がありまして・・・。
(いちいち ベビーカーから 出して 触らせてあげればいいんだけど それも面倒だし・・笑)

この日は 人ごみの中も 移動し易いように
そして 段差の多い お寺の中も 移動しやすいようにと
抱っこ紐で ちびのりを連れて行きました。

そしたら いつもベビーカーの中から 見せている紫陽花も 興味津々。
ちびのりの手の届く範囲に 紫陽花が咲いているものだから
目をキラキラ輝かせては 手を伸ばして 触ってました。

ちびのりだけじゃなく babyちゃんって 本当に好奇心旺盛。
なんでも 手を伸ばして 触って そして 口に入れちゃいますよね。

触るのも 口に入れるのも 危険なものもあったりしますけど
大丈夫なものであれば こんな風に 直接 何でも触らせたいと思ってる私。
だって 五感(見る・聞く・触る・嗅ぐ・味わう)の発達のために
直接体験って 大切ですもんね。

こんな風に babyちゃんを連れての お出かけも 大変な事もあるけど
めんどくさがらず おっくうがらずに 色々連れて行って
色んな体験 色んな経験を させてあげたいな♪


続きは 離乳食のキロク。










◇◆ ◇◆ 6/19のごはん ◇◆ ◇◆ 

 * 白粥
 * 平目とたっぷり野菜のあんかけ
 * オクラと納豆のWネバネバ和え
 * ビワ

今日は お刺身用にかってた 平目を一切れ
ちびのりに 食べさせてみました。

おいしかったのか しっかりと もぐもぐしながら 食べてくれました。

でも なみのりパパが 食べさせてくれた 昨日とは違って
あまり 食べてくれません。

タイミングが悪いのか?
それとも 私の食べさせ方に 問題があるのか???(笑)

でも 甘いびわは お好みらしく
ぐずっていても お口の中に ポイッて 入れてやると
ニコって 笑って モグモグモグって おいしそうに食べる ちびのり。

ぐずって 嫌になっても デザートは 別なのか???
既に 甘いものと そうでないもの
しっかり認識しちゃってるらしい・・・。

くだもの以外も こんな風に いつもニコって
笑顔で食べてくれればいいのに。

◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆
[ 2009/06/19 22:43 ]     7ヶ月 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぽん

Author:ぽん

はじめまして。

結婚して6年目に突入。
なみのり君と 笑顔ですごす毎日。
そんな中、新しい家族が増えました。

2008年10月にママになり
新米ママとして 子育て奮闘中。
初めての出産・初めての育児で
戸惑う事も 多い毎日。

そんな中 ちびのりから
教わることは 盛りだくさん。
しあわせいっぱいの こんな毎日
ちびのりとともに
私も 親として 日々成長中。

そして 2010年12月
第2子 どんぐりを出産しました。

2児の母として
ますますパワフルに活動中。

育児のこと そのほか 色んなことを
たくさんの方と情報交換したり、
いろんなお話をブログを通じて
していきたいなって思ってます。

Family
夫:なみのりくん
私:ぽん
長男:ちびのり
次男:どんぐり




育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

ぽんへのメールは こちらから♪



* * * * * * * * 

メインブログしあわせ☆れしぴでは
我が家の楽しい食卓・おいしい幸せをご紹介中♪
こちらにも、遊びに来てくださいね。
こちらは、ただいま お休み中。

大切な日まで・・・
最近のトラックバック
いらっしゃいませ♪

只今名様 閲覧中♪
大きくなったかな?
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

