

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

仲良し☆KTコンビ

ねぇねぇ~ ママたち 食べすぎじゃない??笑


ちびのりと 大好きなお友達 Kくん。
最近 お互い慣れてきたのか お互いをしっかりと認識してきたのか
会うと こうやって 二人で じゃれあうようになりました。

といっても まだまだ ちびのりは 前へ移動が出来ないので
もっぱら Kくんが ちびのりのもとへ 近寄ってきてくれるのですが・・・(笑)
早く ちびのりも K君みたいに 動き回れるといいね。

昨日 Yちゃんママと Kくんが 我が家に遊びに来てくれました。
KTコンビが こんな風に じゃれあったりしてるのを
気にしつつも ママたちは しっかり腹ごしらえ(笑)。
休み無く 動き回る このお二人さんと 共にするためには
おなかが空いては 体力がもちません(笑)

↑の写真は そんなママたちの姿を見て
「ねえねえ ママたち さっきから 食べすぎじゃない?
 俺たち ほったらかしにされてるよな!」
な~んて 二人で 仲良くおしゃべりでもしてるよう。


このKTコンビが 遊んでいる様子。
ず~っと見てても あきません。

まだまだ おしゃべりは 出来ないお二人さんだけど
本当に 仲良く おしゃべりして 遊んでいるみたい。
きっと ママたちにはわからない 秘密の会話を 楽しんでるんだろうな。

ねぇ ちょっと それ貸してよ!
 
 
  
 
 ねぇねぇ
 ちょっと そのおもちゃ
 僕にも 貸してよ!
 
 
 
  
  
    



だめ~僕のだよ~!!!
 
 
  
 
 だめ~!!!
 僕のなんだから!!!
 
 
 
  
 
 
    



一件落着☆
 
 
  
 
 これが ぼくので
 そっちは Kくんのね! 
 
 あ~良かった。 
 一件落着☆ 
  
  
    





なんて会話を 想像してみたり。
大きくなったら このコンビ どんな会話をして 楽しむんだろう。

二人が 仲良く おしゃべりしながら 楽しく遊んでる姿
ママたちは 早く見ていたいな。

仲良し お二人さん♪


僕たち ずっとずっと お友達だよ!


続きは 離乳食のキロク。





◇◆ ◇◆ 6/7のごはん ◇◆ ◇◆ 

 * 人参ときなこのおかゆ
 * お野菜のクリームチーズ和え
   (じゃがいも・パプリカ・タマネギ・ほうれん草)

この日も 50グラムを用意。

完食した前日と同じように バンボに座らせて離乳食タイム。
でも タイミングが悪かったのか
前日のように 食べてくれません。

食べさせる量を50グラムと決めてから
食べさせることに必死になって
嫌がってても 無理やり食べさせる自分がいました。

無理やり食べさせる必要はない!
食べる楽しみを 教えてあげなくっちゃ♪
って 頭の中では わかってても いざ 数字で示されると
そればっかりが 気になって 本来の目的を 見失いかけてました。

この日 泣きながらでも 私が無理に口に入れると
食べる ちびのりを見て
そして 同じ子育て中のママ友 ・ 先輩ママたちから
色んなアドバイスを受けて やっと 目が覚めました。

明日から 計測しながら 離乳食を作るのをやめよう!
食べる量を気にするのを止めよう!

今は たくさん食べなくても
ちびのりと一緒に 食べること
食べてもらうことを 楽しもう!
そして 色んな味を 教えてあげよう!って。

ココ最近 計測するようになってから
作る楽しみも 失いかけてた私。
楽しいはずの 離乳食。
作っているママが こんな状態じゃ おいしく食べれるわけが無いですよね。

作るのも 食べるのも おいしく 楽しくが やっぱり基本。
明日から 心機一転 頑張ろうっと。

ちびのり 無理やり食べさせちゃってごめんね。
そして アドバイスを下さったママ友たち
本当にありがとう♪ 

◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆

◇◆ ◇◆ 6/8のごはん ◇◆ ◇◆ 

 * トマトとシラスのおかゆ
 * アスパラブロッコリーとわかめとじゃがいもの卵とじ
 * かぼちゃのスープ(かぼちゃ・人参・タマネギ)
 
計測しない離乳食って こんなに楽しいんだって 改めて実感。

ちびのりも やっぱり 私の気持ちが伝わるのか
今日は 本当に楽しそうに そして おいしそうに 食べてくれました。
もちろん 完食というわけにはいきませんが
それでも たくさん食べてくれました。

やっぱり 楽しく食べることが一番大事ですね。

この日は 海草に挑戦!
わかめを食べさせてみました。

とりあえず、今のところ 何の問題も無く パクパク食べてくれました。
あと一つ この日 初めて 出汁以外の調味料を使ったものを 食べさせました。

それは かぼちゃのスープ。
私たち用に作るために バターで炒めて まだ 味付けしない状態で
煮込んでる最中に 「あっ ちびのりの大好きな かぼちゃを 食べさせてみよう」
って 思い立った私。

でも バターを使ってたので 心配になって 調べてみたら
食べさせても 大丈夫そうだったので 少しだけ 食べさせてみました。

おいしいのか パクパクと これは 完食してくれました。
素材の味を 楽しみつつも
たまには こんな風に 調味料で 薄味つけたものを あげてみようかな。


離乳食作り やっぱり 楽しいです。

◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆
[ 2009/06/09 06:00 ]     7ヶ月 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぽん

Author:ぽん

はじめまして。

結婚して6年目に突入。
なみのり君と 笑顔ですごす毎日。
そんな中、新しい家族が増えました。

2008年10月にママになり
新米ママとして 子育て奮闘中。
初めての出産・初めての育児で
戸惑う事も 多い毎日。

そんな中 ちびのりから
教わることは 盛りだくさん。
しあわせいっぱいの こんな毎日
ちびのりとともに
私も 親として 日々成長中。

そして 2010年12月
第2子 どんぐりを出産しました。

2児の母として
ますますパワフルに活動中。

育児のこと そのほか 色んなことを
たくさんの方と情報交換したり、
いろんなお話をブログを通じて
していきたいなって思ってます。

Family
夫:なみのりくん
私:ぽん
長男:ちびのり
次男:どんぐり




育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

ぽんへのメールは こちらから♪



* * * * * * * * 

メインブログしあわせ☆れしぴでは
我が家の楽しい食卓・おいしい幸せをご紹介中♪
こちらにも、遊びに来てくださいね。
こちらは、ただいま お休み中。

大切な日まで・・・
最近のトラックバック
いらっしゃいませ♪

只今名様 閲覧中♪
大きくなったかな?
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

