

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

HARU♪ちゃんから 素敵な贈り物

可愛い動物が いっぱい☆


とってもキュートな 動物たち。
てんとう虫に ネズミさん ネコさんに カエルさんまで。

見てるだけで こっちまで ニコニコ笑顔になっちゃいます。

そんな 動物たちが勢ぞろい。
これ 何だと思いますか?



この動物たちの正体は これ↓

可愛い 子供用のハンガー♪


子供用のハンガーです。
とっても可愛いでしょ??

これね 笑顔が最高のごちそうの HARU♪ちゃんから ちびのりへ
とってもとっても 素敵なプレゼントの 1つなの。

先日 HARU♪ちゃんから サプライズで 我が家に届きました。
先に 別の記事をUPしたかったので 紹介が遅れちゃいました。HARU♪ちゃん 遅くなっちゃって ごめんね。

何度見ても 可愛い~ あまりにも可愛いので
 こんな風に 並べて またまた 写真を撮っちゃった☆

 babyちゃんを 見てて飽きないように
 この可愛い動物ハンガーを見てても 飽きない(笑)
 
 しかも こんな可愛い子供用のハンガー欲しかったの。
 でも ちょっとぜいたく品かなって思って
 かわずにいたの。
 そんな私の気持ちが 伝わったのか
 HARU♪ちゃんが プレゼントしてくれて・・・。
 私一人 きゃっきゃ きゃっきゃいいながら
 喜んじゃった(笑)
 
 実は HARU♪ちゃんも 妊婦さん。
 既に 出産に向けて 里帰り中な HARU♪ちゃん。  
 
 自分のことで 忙しい時期なのに 
 ちびのりの為に 色々と 気遣ってくれて 
 本当に嬉しい限り。 
 
 逆に なんだか 気を使わせちゃって
 申し訳ないくらい。 
  
 HARU♪ちゃん 本当に 本当にありがとね♪   



ではでは 1つづつ 紹介させてくださいね☆

パッケージが とっても可愛い♪
 まずは パッケージが 何とも可愛い 
 西光亭の胡桃のクッキー。
  
 HARU♪ちゃんが パッケージに 一目ぼれして 
 選んでくれただけあって 本当に 可愛いの。
 
 このパッケージ どうやら 
 男の子用 女の子用 それに
 長男か 次男かによっても
 絵が違うらしいの。
  
 しかも 名前入りのものまで 作ってくれるみたい。
 
 我が家は 長男だから このパッケージ。 
 あまりにも可愛いので 記念に 
 このパッケージ 残してます。

 ちびのりの 何か記念のものでも入れて
 残しておこうかな。  

  
 



そして これから 暑い夏に 大活躍しそうなアイテムたち。

夏に向けて 大活躍なグッズたち。


汗取りガーゼに 大き目のガーゼのハンカチ。
ちびのりは 本当に汗っかきさんで 夜も 昼も問わず
何度も 着替えさせてるくらい。

だから この汗取りガーゼは とってもありがたい。
既に HARU♪ちゃんからいただいた このアイテムたちは
大活躍してます。

HARU♪ちゃん ありがとう。

そして HARU♪ちゃんからの 心のこもったメッセージ。
すっごく丁寧な字で つづってくれてるの。

本当に本当に ありがとね♪


しばらくは ブログもお休みされてるので
タイムリーに HARU♪ちゃんの様子を 知ることが出来ないけど
HARU♪ちゃんが 無事出産されることを 心より願ってます。

出産報告 楽しみに待ってるね♪
そして 今度は お互いのbabyちゃんを連れて
6人出会おうね☆

その日が来るのを 楽しみに・・・・。



続きは 離乳食の記録です。




◇◆ ◇◆ 6/2のごはん ◇◆ ◇◆ 

 * シラス粥
 * お野菜のくたくた煮(キャベツ・じゃがいも・ほうれん草・パプリカ)

全部で50グラムを用意。

この日の前日 子育て支援センターに遊びに行って
ちびのりと お誕生日が1日違いのママ友に
久々に会って 離乳食の話で盛り上がりました。

Mちゃんも あまり 離乳食を食べなかったけど
栄養士さんに それじゃ少なすぎるから もっと食べさせて!
って言われ 今は 頑張って 50グラムは 食べさせるようにしてる
とのこと。

で ちびのりは 実際 どれくらい食べてるんだ???
5倍粥は いつも50グラムずつを 冷凍してるけど 半分も食べてないし・・・
って思って この日は 全部の量を 50グラムにして 準備し 食べさせてみた。

ちょっぴり ドキドキしながら 食べさせてみたけど
半分も食べてくれなかった。

これでは この月齢では 少なすぎるらしい。。。
はぁ~どうしよう
って 悩んでも 仕方ないんだけど・・・。

まあ 食いしん坊な 私たちの子供。
そのうち 食べてくれるようになるかな。

あせらないっ あせらないっと。
自分に言い聞かせてみる・・・。

◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆

◇◆ ◇◆ 6/3のごはん ◇◆ ◇◆ 

 * 人参粥
 * 豆腐のほうれん草ソース

今日も 50グラムを準備

やっぱり 半分しか食べません。
今までは 色んな食材を食べさせてみようとしてきたんだけど
ちょっと 今週は 50グラムを 頑張って食べてもらうように
努力してみよう。

あんまり 量にこだわっても よくないのかもしれないけど・・・。

離乳食 多少の差はあれ 悩みは尽きません。

◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆

[ 2009/06/03 21:36 ] Presents | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぽん

Author:ぽん

はじめまして。

結婚して6年目に突入。
なみのり君と 笑顔ですごす毎日。
そんな中、新しい家族が増えました。

2008年10月にママになり
新米ママとして 子育て奮闘中。
初めての出産・初めての育児で
戸惑う事も 多い毎日。

そんな中 ちびのりから
教わることは 盛りだくさん。
しあわせいっぱいの こんな毎日
ちびのりとともに
私も 親として 日々成長中。

そして 2010年12月
第2子 どんぐりを出産しました。

2児の母として
ますますパワフルに活動中。

育児のこと そのほか 色んなことを
たくさんの方と情報交換したり、
いろんなお話をブログを通じて
していきたいなって思ってます。

Family
夫:なみのりくん
私:ぽん
長男:ちびのり
次男:どんぐり




育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

ぽんへのメールは こちらから♪



* * * * * * * * 

メインブログしあわせ☆れしぴでは
我が家の楽しい食卓・おいしい幸せをご紹介中♪
こちらにも、遊びに来てくださいね。
こちらは、ただいま お休み中。

大切な日まで・・・
最近のトラックバック
いらっしゃいませ♪

只今名様 閲覧中♪
大きくなったかな?
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

