

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

気分はピアニスト!!!

気分は ピアニスト!!!
 


最近 ベビーラックに座らせると
とっても得意げに 姿勢を正して どうだ!!!って言わんばかりに
机を トントントントン たたく ちびのり。

トントン トントンって
音が 楽しいみたい。

だから 先日 子育て支援センターに行った時
小さな ピアノの前に 座らせてみました。
トントントンって 言う音以外も 楽しんでもらおうと思って・・・。

ちょっぴり ビビリの ちびのり。
始めてみる ピアノに 初めは ビビッて 戸惑っている様子だったんだけど
でも いつものように トントントンって たたくと
いつもと違って 色んな音が出てくるのが
楽しいみたいで いつも以上に トントントン。
勢い良く 振り下ろされる 手も いつもより 楽しそう☆

「上手だね~」
って 声をかけると ますます 得意げに ピアノを たたくちびのり。
もう 気分は ピアニストです(笑)


ちびのり 顔を見ただけでは
8キロもあるように見えないみたいなのですが
この ムチムチの 太もも
さすが 8キロ以上の 体重の持ち主です(笑)


◇◆ ◇◆ 5/14のごはん ◇◆ ◇◆ 

 * 卵黄粥
 * サツマイモのヨーグルト和え
 * 人参ポテト

この日 初めて 卵黄を食べさせてみました。
初めての卵 ちょっぴり 不安な部分もあったんだけど
恐る恐る 食べさせてみました。
でも そんな私の不安とは 関係無しに
ちびのりは おいしそうに パクパクと 食べてくれました。

しばらく ちびのりの様子を伺っていたんだけど
何にも 特に変わった様子もない。
卵アレルギーでは 無いみたいです。
良かったよかった。

◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆

◇◆ ◇◆ 5/15のごはん ◇◆ ◇◆ 

 * グリンピース入りおかゆ
 * 豆腐のトマトソース
 * バナナ

今が旬のグリンピース。
豆ごはん風に 茹でたグリンピースを マッシュ状にして
おかゆに混ぜて見ました。
これも おいしそうに 食べてくれました。

◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆


◇◆ ◇◆ 5/16のごはん ◇◆ ◇◆ 

 * ほうれん草とシラスのお粥
 * バナナヨーグルト
 * 豆腐とソラマメのポタージュ

今日も 初めてのものに挑戦。
これも 今が旬のソラマメ。
2日連続 初めてのお豆さんに挑戦です。

豆腐とソラマメのポタージュ。
口に入った ポタージュがなくなると
くれくれ!!って 言わんばかりに なきます。
で 口に入れると 泣き止む。
どうやら お気に入りの様子。

でも 余った このポタージュを なみのりパパが試食してみると
????な お味らしい。
「よく ちびのり これを食べたなあ???」
って 首をかしげる なみのりパパ。

babyちゃんと 大人は こんなにも味覚が違うんだぁ・・・。

◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆


[ 2009/05/17 06:00 ]     6ヶ月 | TB(0) | CM(2)
*annzukoちゃん*

お返事遅くなっちゃってごめんね~。

ふふふっ。親バカなんだけど
ピアノを上手に引いてる気がしてるよ。
anzukoちゃんにも、そういってもらえて嬉しい。
ありがとう。

RIOちゃんはお家にピアノのおもちゃがあるんだぁ。
さすが、女の子のおうちのおもちゃだね!

そっかあ、RIOちゃんは、ちょっと押すだけなのね。
でも、そのうちに、きっと上手に引いて遊ぶようになるよ!
お歌を歌いながら、弾いてくれるんじゃないかしら・・・?

RIOちゃんの方が、太ももすごい???(笑)
きっと、足腰強いんだよ。
運動選手にいいんじゃない?

離乳食、おいしいかどうかは別にして
なんか、私一人楽しんじゃってるよ。
でもね、ちょっぴりメニューが違ってるように見えても
使ってる食材は一緒なんだよね(笑)

[ 2009/05/25 04:06 ] ぽん [ 編集 ]
ぽんちゃん、おはよ~♪
ちびのり君随分上手にピアノひいてるね!!
将来はピアニストかしら??
うちもあんぱんのピアノ(おもちゃ)があるから、RIOの前においてるけど、ちょっと押してみたりするけど、すぐ飽きちゃうみたい。。。
ちびのり君みたいにかっこよくひいてるところは見たことないわ~。
ちびのり君太ももむちむち??
いやいや、RIOのほうがすごいよ(笑
女の子だからなのか、私に似たのか。。。
体重少なめなのに、太ってるんだよね。。。

離乳食も毎日違うメニューで美味しそうなのばっかりでぽんちゃんってやっぱりすごいわ~。
私なんてお粥+野菜。
しかも野菜は煮てそのままっていうのが多いかも。
[ 2009/05/19 08:13 ] annzuko [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぽん

Author:ぽん

はじめまして。

結婚して6年目に突入。
なみのり君と 笑顔ですごす毎日。
そんな中、新しい家族が増えました。

2008年10月にママになり
新米ママとして 子育て奮闘中。
初めての出産・初めての育児で
戸惑う事も 多い毎日。

そんな中 ちびのりから
教わることは 盛りだくさん。
しあわせいっぱいの こんな毎日
ちびのりとともに
私も 親として 日々成長中。

そして 2010年12月
第2子 どんぐりを出産しました。

2児の母として
ますますパワフルに活動中。

育児のこと そのほか 色んなことを
たくさんの方と情報交換したり、
いろんなお話をブログを通じて
していきたいなって思ってます。

Family
夫:なみのりくん
私:ぽん
長男:ちびのり
次男:どんぐり




育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

ぽんへのメールは こちらから♪



* * * * * * * * 

メインブログしあわせ☆れしぴでは
我が家の楽しい食卓・おいしい幸せをご紹介中♪
こちらにも、遊びに来てくださいね。
こちらは、ただいま お休み中。

大切な日まで・・・
最近のトラックバック
いらっしゃいませ♪

只今名様 閲覧中♪
大きくなったかな?
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

