

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハイハイ 直前!!!

僕 もうすぐ ハイハイできるよ!


足腰強いけど まだまだ ↑の状態から 前に進めず
後ろにばっかり 進んでいる ちびのり。

ごろ~んって 寝返りをしたと思って ちょっと 目を離したら
いつの間にか かなり 遠くまで いつも 後退してます。
そして もう 後退できないところまで 行き着くと
そこで 床に落ちてる 細かい 埃とかゴミとか いじってます。

「ちびのり これは 汚いんだよ。
ごめんね~ ママのお掃除が 行き届いてなくて。。。」
って いいながら 急いで お掃除。

ちびのりは 私にとって ある意味 小姑さん(笑)


こんな風に まだ ずりばいも しない ちびのりだけど
昨日から しっかり 膝と 腕で 上半身を支えて
四つんばいが できるようになりました。

ほら 見てやってください!
ちびのりが 頑張って 四つんばいになってる姿を。

ほら~ちゃんと四つんばいになってるでしょ?


しっかり 腕と 膝で 上半身を支えて
ちゃ~んと 床と背中が 平衡になってるでしょ?

この状態で しょっちゅう お尻フリフリしてるんです。
その姿が 何とも かわいらしい・・・。


気持ちは 前に行く気満々なんだけど・・・


一生懸命 前に行こう 前に行こうって 言う気持ちは 満々なんだけど
一向に 前に進みません。

時々私の腕を ちびのりの足裏に当てて
前に進むのを 手助けして ちゃんと 前に進めたら
にや~って とっても嬉しそうに 私の顔を 見上げます。

この姿 またまた 可愛いんだなあ~。

24時間 ほとんど ちびのりと一緒の生活。
だからこそ こんな可愛い姿 可愛い笑顔を 見逃さず
目に焼き付けることが出来る。

今 ママ業だけに 専念できる環境にある 私だけの特権です。
そんな環境に させてくれてる なみのりパパ
本当にありがとね~。

なみのりパパが 見れるように しっかり カメラにも おさめておくね♪


◇◆ ◇◆ 5/13のごはん ◇◆ ◇◆ 

 * トマト風味のパン粥
 * サツマイモのヨーグルト和え
 * 豆腐のポパイソース

初めて トマトに挑戦。
7ヶ月検診で 栄養相談を受けた際に
初めて食べるものは 単品で食べさせるよりも
食べたことのあるものと 混ぜて食べさせたほうが 食べやすいからいいよ!
って 教えてもらったので トマトを パン粥の中に入れてみました。

トマトの酸味 大丈夫かな?
って思ったけど 全然平気。
なんなく 食べてました。
しかも おいしそうに・・・。

こんな風に 食べてくれると
次は どんな初めての味を 味わってもらおうかなって
考えるのが 楽しみになります!

◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆




[ 2009/05/13 22:57 ]     6ヶ月 | TB(0) | CM(4)
*いちごちゃん*

わ~お久しぶり☆
元気にしてるかな?ってメールしようと思って、
なかなかできてなかったの。
ごめんね。
コメントありがとね。

育児と家事の両立はどう?

ちびのり、ハイハイ直前だって思ってるのは
私だけかも(笑)
だって、まだずりばいもしないんだもん!

ミルクちゃんは、ズリバイ無しでハイハイしたの???
わ~すごいね!
そんな風に一段飛ばしもあるんだ。
じゃあ、ちびのりも、一段飛ばしかな?

「くだもの」の絵本
本当にリアル。
でもね、あまりにもリアルすぎるのか
ちびのりには、まだ早いみたいで、あんまり興味を示さないよ(笑)
楽しんでるのは、私のほうかも(笑)

野菜バージョンもあるんだね。
今度図書館に行ってみようっと。

[ 2009/05/17 04:53 ] ぽん [ 編集 ]
*さくちゃん*

さくちゃん、お久しぶり~♪
シータくんの育児で大変なのに、コメントありがとね☆

ちびのりの成長、早い???
でも、まだまだ前には進めないんだよ!(笑)

ずりばいやハイハイ、もうすぐかなあ~。
ちびのりは、気分だけは前に行きたいみたいで
でも、後ろにしかいけなくて
いつも悔しいのか、泣いてる(笑)


シータ君もがたんごとんがたんごとんの絵本、愛読中なんだ。
やっぱり、市から絵本をいただけるサービスって
どこでもやってるんだね。
これってありがたいよね。

わかるわかる。
涎で絵本がくしゃくしゃになったりよれよれになっちゃうの。
うちもだよ。

でも、ちびのりには、まだちょっと難しいのか
この絵本にはまだ反応が薄いのよ。
もうちょっとすれば楽しんでくれるのかしら・・・。


さくちゃんが言うようにシンプルで可愛い絵本だよね~。

[ 2009/05/17 04:49 ] ぽん [ 編集 ]
ぽんちゃん、こんにちは!
ネットから遠ざかった生活してるので
今日ひさしぶりに遊びにきました!

ちびのりくん!ハイハイ直前だなんて
すごーい!!
うちの娘も、バックに進んでばっかりで。
いつのまにか、ずりばいせずにハイハイしちゃった^^
これからもっと動き出すの、楽しみだねぇ~

あっ絵本!「くだもの」あたしも気に入ってるよ~ものすんごいリアルだよね!いっつも図書館で借りてんだ^^
野菜バージョンもあったよ!
[ 2009/05/16 12:14 ] いちご♪ [ 編集 ]
ぽんちゃん、お久しぶり~!

ちびのりくん、成長早い~!
(うちのシータがのんびりしてるのか・・・汗)
すごいよー!
もう四つん這いだなんて!
お尻フリフリ分かるっ!可愛いよね~♪
ずりばいかハイハイはもうすぐソコだね!!

そうそう、少し前の記事だったんだけれど、コメント残せなくて、ここで書かせてもらうね。
「がたんごとんがたんごとん」の絵本!シータも愛読(?)中だよ♪
欲しいな~って思ってる時に、市の4ヶ月検診でもらえたの!
それから、もう何回読んであげたか・・
シータが触るたびにヨレヨレくしゃくしゃしてきたけどね(涙)
シンプルで可愛い絵本だよね~!
[ 2009/05/14 20:12 ] さくちゃん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぽん

Author:ぽん

はじめまして。

結婚して6年目に突入。
なみのり君と 笑顔ですごす毎日。
そんな中、新しい家族が増えました。

2008年10月にママになり
新米ママとして 子育て奮闘中。
初めての出産・初めての育児で
戸惑う事も 多い毎日。

そんな中 ちびのりから
教わることは 盛りだくさん。
しあわせいっぱいの こんな毎日
ちびのりとともに
私も 親として 日々成長中。

そして 2010年12月
第2子 どんぐりを出産しました。

2児の母として
ますますパワフルに活動中。

育児のこと そのほか 色んなことを
たくさんの方と情報交換したり、
いろんなお話をブログを通じて
していきたいなって思ってます。

Family
夫:なみのりくん
私:ぽん
長男:ちびのり
次男:どんぐり




育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

ぽんへのメールは こちらから♪



* * * * * * * * 

メインブログしあわせ☆れしぴでは
我が家の楽しい食卓・おいしい幸せをご紹介中♪
こちらにも、遊びに来てくださいね。
こちらは、ただいま お休み中。

大切な日まで・・・
最近のトラックバック
いらっしゃいませ♪

只今名様 閲覧中♪
大きくなったかな?
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

