

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

初節句に おいしい兜 そして 人見知り・・・。

お義母さんから・・・


土日を利用して なみのりパパの実家に帰り
初節句を祝ってもらった ちびのり。

そんなちびのりは 1ヶ月ちょっとぶりに おばあちゃんと ご対面。
前回は 全然問題なかったんだけど
今回 どうやら 人見知りが 始まったようで
ちびのりを 抱っこするのを とっても楽しみにしてた おばあちゃんが
ちびのりを 早速 抱っこすると 大泣き。
そして キョロキョロ キョロキョロして ママを 探します。

ちびのりの抱っこを 心待ちにしてた お義母さんに
なんだか とっても 申し訳ない・・・。

なみのりくんの仕事の関係で 1泊で 帰るつもりだったんだけど
こんな状態で 2日間 ほとんど お義母さんは まともに抱っこできず・・・。
あまりにも 申し訳なかったので
もう1日 延泊して 来ました。
ちょっとは ちびのりも お義母さんたちに なれるかな・・・って思って。


初日 2日目に比べれば 最終日は ちょっとは 慣れたみたいで
お義母さんが 抱っこしても 泣かなくなりました。
機嫌よく 抱っこされてても ママの声が聞こえたり
ママの姿が見えると やっぱり ぐずる ちびのり・・・。

ママと 他の人を ちゃ~んと 区別できるようになったのは
喜ばしいことなんだけど・・・・。

人見知りしないようにと思って 子育て支援センターとかに通って
いろんな人と接してるつもりだったんだけど
やっぱり 人見知りしちゃいました。

私たち親が思ってるとおりには うまく行きませんね。

せめて おばあちゃんが 抱っこしても 泣かないように
ちょくちょく 実家へ帰って おばあちゃんに あわせないといけないかな。

おいしい☆兜

 私たちが 実家から おうちへ帰る時
 色んなものを もたせてくれる お義母さん。
 
 今回も わざわざ お赤飯を作って 下さったり
 おいしいパンを 買ってきてくださったり・・・。
 本当に ありがとうございます。
 
 今回は ちびのりが 初節句だからって 
 こんなおもしろいものを
 見つけてきてくれました。

 ふふふっ。これ なんだか わかりますか?
 
 これね 兜は兜でも
 食べられる兜。
 そう これは 兜の形をした ケーキなの。
 
 おもしろいでしょ? 
 うまく作りますよね~。     



ちびのりの初節句に 買ってくださったものなんだけど
ちびのりは まだまだ 食べられないので パパとママが
ちびのりの変わりに しっかりと 味わって 食べておきました。

中は チョコレート味のスポンジで おいしかったぁ。

こんな可愛い☆チロルチョコ

 そして そして もたせてくれた お菓子の中に
 こんな可愛いものも 入ってました。
 
 期間限定の こいのぼりチロル。
 
 もたせてくれた時 この柄に気づかなくって
 「お義母さんが チロルチョコを 下さるなんて
 なんだか とっても意外だなあ~。」 
 って 思ってたの。
 
 このパッケージを見て
 もたせてくれた 意味がわかりました。
 
 ちびのりの為に  
 こんな可愛いチロルチョコを 見つけてくれて 
 ありがとうございます♪ 
 
 ちびのりが もっと 大きかったら 
 兜のケーキも このチロルチョコも   
 喜ぶだろうな~。
  
 お祖母ちゃんからのプレゼント 
 ちびのりが 大きくなってから 見せれるように
 ちゃ~んと 写真に 撮っておいたからね♪ 



こんな風に 可愛いそして おいしい兜でも
初節句を お祝いしてもらった ちびのりでした。

本当に幸せものの ちびのりです。
良かったね ちびのり☆




[ 2009/05/07 22:35 ]     6ヶ月 | TB(0) | CM(2)
*sachi @ “slowmom”さん*

2つもコメントありがとうございます!

チョコの兜、すごいですよね!!!
昔は、ケーキといえば丸い形しかなかった気がするけど
今では、ユニークな形のケーキがいっぱい。
前に教えてもらった、お誕生日ケーキもだけど・・・。

ホントホント、赤ちゃんってすごいです!
sachi @ “slowmom”さんの言うとおり。

私もいっぱい、ちびのりから新しい素敵な人との出会いや
人の優しさも、改めて感じさせてもらってます。

sachi @ “slowmom”さんとの出会いも、私たち親子にとっては
特別なもの!
ママになって、本当に良かったなあって
ちびのりに改めて感謝です、

育児は育自。
本当にそのとおりですよね。
私も今まさに、ちびのりとともに成長してるところです。

[ 2009/05/11 10:03 ] ぽん [ 編集 ]
チョコの兜!
すごーーーーい。
こんなのあるんだね。
それにチロルも。

あかちゃんってすごいよね。
新しい出会いも連れてくるし、人のやさしさも改めて感じさせてくれる。
わたしも、ちびのりくんとmimiのおかげで、こうやってぽんちゃんとも出会えたわけだし。
(mimiのおかげでベビマを知ったの)
そして、おかあさんになったことで自分の強さと弱さとも向き合える。

「育児は育自」とは、ほんとうまく言った言葉だよね。
[ 2009/05/08 09:30 ] sachi @ “slowmom” [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぽん

Author:ぽん

はじめまして。

結婚して6年目に突入。
なみのり君と 笑顔ですごす毎日。
そんな中、新しい家族が増えました。

2008年10月にママになり
新米ママとして 子育て奮闘中。
初めての出産・初めての育児で
戸惑う事も 多い毎日。

そんな中 ちびのりから
教わることは 盛りだくさん。
しあわせいっぱいの こんな毎日
ちびのりとともに
私も 親として 日々成長中。

そして 2010年12月
第2子 どんぐりを出産しました。

2児の母として
ますますパワフルに活動中。

育児のこと そのほか 色んなことを
たくさんの方と情報交換したり、
いろんなお話をブログを通じて
していきたいなって思ってます。

Family
夫:なみのりくん
私:ぽん
長男:ちびのり
次男:どんぐり




育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

ぽんへのメールは こちらから♪



* * * * * * * * 

メインブログしあわせ☆れしぴでは
我が家の楽しい食卓・おいしい幸せをご紹介中♪
こちらにも、遊びに来てくださいね。
こちらは、ただいま お休み中。

大切な日まで・・・
最近のトラックバック
いらっしゃいませ♪

只今名様 閲覧中♪
大きくなったかな?
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

