

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

雑巾で ご機嫌さん♪

雑巾を 縫いましょ♪


ちびのりは 体を触ってもらうのが 本当に本当に だ~い好き♪

ベビーマッサージで 教えていただいた マッサージも やるんだけど
お友達から 教えてもらった このぞうきんの歌での マッサージも
とっても 手軽で 毎日 何度も 歌いながら ちびのりにやってあげてます。


ラララ ぞうきん ラララ ぞうきん♪
って歌い始めると ぐずっていても きゃーきゃー悲鳴をあげてても
なんとも 不思議なことに 黙って 体を大の字にして
とぉ~っても 気持ちよさそうに じっとして 私のマッサージを受けるんです。

このときは ちょっぴり カメラ目線ですが・・・(笑)
↑は チクチクチクチク ぞうきんを 作ってます(笑)

雑巾を 洗いましょ♪


そして ジャブジャブ 洗ったり ぎゅっぎゅっ 絞ったり
干したりして マッサージが 終了。

終了と同時に ゴロゴロ 回転したり 動き始める ちびのり。
きっと よっぽど この ぞうきんの歌での マッサージが お気に入りみたいです。

オムツ換えのときも ぞうきんの歌で マッサージしている時みたいに
じっとしてくれたら 楽なんだけどなあ・・・。

こんなふうに ちびのりのお気に入りの ぞうきんの歌でもマッサージ。
最近は なみのりパパも 覚えて お休みの日には
ちびのりと こうして スキンシップを はかってます♪









[ 2009/04/22 06:00 ]     6ヶ月 | TB(0) | CM(2)
*ここあさん*

こんばんは♪
またまたコメントのお返事が遅くなっちゃいました。
ごめんなさい。

私も知らなかったんですが、このぞうきんの歌、結構有名みたいです。
とってもおもしろいですよね。

ホント、ここあさんのいうとおり、babyちゃんて
とってもスキンシップが大好きですよね。
ギャーギャーわめいてても、ちびのりもこうやってマッサージされると
あの叫びは何だったの???っていうくらい静かに気持ちよさそうにしてくれますもん。
本当に、babyちゃんって素直ですよね。

ぜひぜひ、ここあさんものんたんに雑巾マッサージしてあげてくださいね♪


↓の件、ありがとうございます。
でもね、あの日以来、完食しないんです(笑)

離乳食、ここあさんは苦労されたんだ。
babyちゃんによって、ぜんぜん違うって言いますもんね。

ここあさんの離乳食、まずいんじゃないですよ。
おいしいんだけど、初めてのもので、戸惑ってただけですよ!
やっぱり、ママの手作りが一番ですもん!

ちびのりは、離乳食食べたい気持ちはあるみたいなんだけど
やっぱり、甘えん坊なせいか、まだまだおっぱいの方が好きみたいで
離乳食食べてても、おっぱいを欲しがって来ちゃって・・・。

手づかみ食べ、楽しいみたいなんですね。
へぇ~。
ちびのりも大きくなったら、ぜひぜひ手づかみ食べさせてみます!
良い情報ありがとうございます。

[ 2009/04/24 00:11 ] ぽん [ 編集 ]
ぽんさん、こんにちは♪

へぇ、雑巾の歌っていうのがあるのね。初めて聞いた歌です(^^)
赤ちゃんってスキンシップが大好きだし、お歌も好きだよね(^^)歌いながらのマッサージなんて、ちびのりくん至福の時なんだろうな(#^.^#)

↓の離乳食完食おめでとう~♪
離乳食、うちは3人とも苦労したわ~。
どの子も初期~後期まで食事になると不機嫌になって怒り出して。。。(-_-;)毎回、私の離乳食てそんなまずい??って自信なくして。。。
でも市販のも食べないんだよね。
結局完了期に近づく頃、やっと食べるようになってくれたのだけど。今回もそう。のんたん、最近やっと食べてくれるようになったの。
最初からモリモリな子もいれば、ぜーんぜんな子もいて、ホント何かしら苦労はするものだよね^^;
最近、手づかみで食べるのが楽しいみたい。
ちびのりくんも食べるの好きみたいだから、もう少しおっきくなって自分で食べるようになったら楽しみね♪
[ 2009/04/22 10:52 ] ここあ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぽん

Author:ぽん

はじめまして。

結婚して6年目に突入。
なみのり君と 笑顔ですごす毎日。
そんな中、新しい家族が増えました。

2008年10月にママになり
新米ママとして 子育て奮闘中。
初めての出産・初めての育児で
戸惑う事も 多い毎日。

そんな中 ちびのりから
教わることは 盛りだくさん。
しあわせいっぱいの こんな毎日
ちびのりとともに
私も 親として 日々成長中。

そして 2010年12月
第2子 どんぐりを出産しました。

2児の母として
ますますパワフルに活動中。

育児のこと そのほか 色んなことを
たくさんの方と情報交換したり、
いろんなお話をブログを通じて
していきたいなって思ってます。

Family
夫:なみのりくん
私:ぽん
長男:ちびのり
次男:どんぐり




育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

ぽんへのメールは こちらから♪



* * * * * * * * 

メインブログしあわせ☆れしぴでは
我が家の楽しい食卓・おいしい幸せをご紹介中♪
こちらにも、遊びに来てくださいね。
こちらは、ただいま お休み中。

大切な日まで・・・
最近のトラックバック
いらっしゃいませ♪

只今名様 閲覧中♪
大きくなったかな?
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

