

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今の私の大事なお仕事

21W0D

妊婦って 不思議。

昨日 出来てたことが 今日は 出来なかったり
昨日 平気だったことが 今日は なぜか 平気じゃなかったり・・・。

毎日 毎日 少しずつ 変化する 自分の体
毎日 毎日 少しずつ 変化する 自分の心・・・。


そんな変化に まだまだ ついていけない自分が居る


そんな時 決まって なみのりくんは こう言う。
「ゆっくりと 休んでることは 悪いことでも 甘えてるわけでもない。
ぽんや おなかのおチビのために ゆっくりと 休息することが
今の ぽんの大事なお仕事。
だから 甘えてるなんて 思わなくて良いんだよ」
って。


なみのりくんの この言葉で ふと 気分が楽になった。


今の私にとって 一番大事なお仕事。
ゆっくりと 体を休めること。


なみのりくんと 私と そして なにより おチビのためにも・・・・。





[ 2008/06/12 05:13 ]     6ヶ月 | TB(0) | CM(4)
*HARU♪ちゃん*

HARU♪ちゃん、おはよう。
コメントありがとね~。

良いんだよね、良いんだよね?
ゆっくりと休むことは、大事なお仕事なんだよね。
ホント、HARU♪ちゃんの言うとおり。
ゆっくり休むことは私しか出来ないもんね!
HARU♪ちゃんの言葉、とっても心強いよ~。
ありがとう。

梅仕事ね~、梅干作りは大変そうだけど
梅ジュースとかは、結構簡単に作れるよ!
ぜひぜひHARU♪ちゃんも一緒に梅仕事始めようよ!


ところで、メールいただいたままで
お返事できてなくてごめんね。
もうちょっとだけ、待っててね。


[ 2008/06/17 05:54 ] ぽん(お返事です♪) [ 編集 ]
*パンプキンさん*

パンプキンさん、ご無沙汰してました。
風邪で寝込んでたみたいだけど、大丈夫ですか?
無理をなさらず、ゆっくりと休んでくださいね。

そんな病み上がりの体
メールのお返事は、このコメントで十分ですよ。
ありがとうございます。

そうですよね~。
今は、だらけてるって思わなくても良いんですよね。なんだか、パンプキンさんにもそういわれると
気が楽になります。

パンプキンさんは、何でもやってたんですね。
すご~い。
確かに、そんな状態だったら、旦那様は大丈夫なんだ!って思っちゃいますよね~。
なるほど、なるほど・・・。

↓のポーチ、やっぱりパンプキンさんも作ったんですね~。
おチビ用に、色々手作りするのって本当に楽しいですね。
かなり、はまってます。

そろそろ、パンプキンさんのように
ベビードレスに手をつけなくっちゃ♪
[ 2008/06/17 05:50 ] ぽん(お返事です♪) [ 編集 ]
ぽんちゃん、こんばんは♪
そうだよ~。
ゆっくりと休むことは今のぽんちゃんの大事なお仕事だよ。
他のことは誰かにお願いすることができてもゆっくりと休むことはぽんちゃんにしかできないんだもん。
赤ちゃんが産まれたら途端に忙しくなっちゃうだろうし今のうちにのんびり過ごしてね~。
って言ってもぽんちゃんはちょこまか動いてそうだけどね~(笑)

梅仕事、私もしてみたいなぁって思いつついつも思ってるだけなの~。
来年こそは挑戦してみようかな!?
[ 2008/06/15 19:19 ] HARU♪ [ 編集 ]
こんにちは☆
お久しぶりです^^
メールありがとうございます♪
ちょっと風邪で寝込んでしまって><
メールのお返事前にこちらにコメントさせていただきますね☆
そうそう、今はだらけてる~って思わずに甘えさせてもらっちゃえばいいんです。
私もそう思いつつ結構なんでもやっていたらオットができるもんだと思って結局何も家事やってくれなかったのでちょっとはできると思ってもやってもらったほうが楽かも・・・と後から思いました(笑)
↓のポーチ私も作りましたよ~
こんな綺麗にできなかったけど・・・
可愛い柄でオムツタイムも楽しいですね!
布オムツにしようと思ってたけど結局私は紙だけで終わりそうです~
[ 2008/06/15 17:02 ] パンプキン [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぽん

Author:ぽん

はじめまして。

結婚して6年目に突入。
なみのり君と 笑顔ですごす毎日。
そんな中、新しい家族が増えました。

2008年10月にママになり
新米ママとして 子育て奮闘中。
初めての出産・初めての育児で
戸惑う事も 多い毎日。

そんな中 ちびのりから
教わることは 盛りだくさん。
しあわせいっぱいの こんな毎日
ちびのりとともに
私も 親として 日々成長中。

そして 2010年12月
第2子 どんぐりを出産しました。

2児の母として
ますますパワフルに活動中。

育児のこと そのほか 色んなことを
たくさんの方と情報交換したり、
いろんなお話をブログを通じて
していきたいなって思ってます。

Family
夫:なみのりくん
私:ぽん
長男:ちびのり
次男:どんぐり




育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

ぽんへのメールは こちらから♪



* * * * * * * * 

メインブログしあわせ☆れしぴでは
我が家の楽しい食卓・おいしい幸せをご紹介中♪
こちらにも、遊びに来てくださいね。
こちらは、ただいま お休み中。

大切な日まで・・・
最近のトラックバック
いらっしゃいませ♪

只今名様 閲覧中♪
大きくなったかな?
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

